未分類 の記事(5件ずつ表示)

--/--/-- スポンサーサイト
2008/02/04 0.00001から0.001へ
年末から1月末まで結構久しぶりに大枚描いていましたんですが、最近危機感というか細かい神経というものを、汚部屋のどこかに紛失してしまったようで、さすがに180枚というのは、終わる気がぜんぜんしなかったです(笑)でも終わった(*´∀`)/わーいはあ~やっと2時間以上寝られるよ(笑)まあ描いていればいつかは終わるものよ(あっ、もう危機感を失っている)ところで同居人が目の手術をしてきまして。いわゆる視力回復のやつな...
2008/01/30 拍手おへんじ
まーなんとかかんとかですね、終わりも見えて参りまして、あと一踏ん張りという感じです。日記くらいは空いた時間にできたらな~と思っておりましたんですが、今回はさすがにあまり余裕がなかったですタハー(;´∀`)こういう“原稿をひたすら描く”という時期になると、比較的ネームの時よりは頭も暇になるので、「終わったらアレを描こう」とか「終わったらあのゲームをやろう」的な事ばっかり考えて目の前のにんじんにしたりするんで...
2008/01/23 今年って……
やはりこういうのは見かけるとやりたくなりますね!秋吉さんの2008年、不穏すぎます……。やはりあれか、今年は星占いで「山羊座は12年に一度の幸運期」とか言われていたのに、いきなりしょっぱなっから胃腸炎で3日も4日も吐いてたからか。コパもカズコもアテにならないし、この上占星術も駄目となったらなにを信じればいいんだ。自分を信じる?そんな危険な賭けができるかアァァァァ!!ついでにしっぽりさんの2008年。……。……(...
2008/01/18 春先に向けて。
寒いですね((((((゚∀゚;))))))ガクガクブルブル暖かいと眠くなるので、ネーム中とか暖房付けない時もあるんですが、さすがにこれは無理、やっぱり無理(笑)でも眠い(笑)昨日始まった「鹿男あおによし」が意外とツボで、続きが気になるですよ。時々映る佐々木蔵之助の思わせぶりな変な表情に意味があるのかとか、綾瀬はるかが不運なのもどんな繋がりがあるのかとか諸々、色々読めない(笑)ていうか、あまりにも先がどうなるのか想像で...
2008/01/15 今月は0.0001くらいなんですが
更新しました~v今月いっぱいは割と薄めになりそう……なので、まあとっちらかってしまう前に、色々upしておきます~。ギッバラ部屋に、「遠い旅の記憶」続き。(完)ここはいわゆるひとつの大団円えっち、とゆーやつです(笑)スピラ学園内、イサバラの続き12、13話(完)意外に長くなってしまいましたが、ひとまず終了。この後また一悶着するかもしれないし、ギポ編に進むかもしれないし、またえろい日とかも来るかもしれな...
2008/01/12 ビックリした
去年?の絵板リレーで描いた夏祭り。コレを描いた頃、ギポの後ろの屋台が“たいやき”なのか“たこやき”なのかと聞かれたのですが、自分的にはなんとなくたこやき屋でした(笑)つーか何となくログを選んだけど、この寒さの中で夏祭りupって(゚∀゚;)昨日ネットをちらっと徘徊してたら、あるサイトの入り口入ったら「300000」という文字が。見た瞬間は口から内臓出そうなくらい驚いた。(それはナマコ)うをっ、カウンターもんのすげキ...
2008/01/11 かにとたわむる
結構前にエチャで描いた子犬。なんかザックスっぽくないなあ~と思いつつ、テケトーにフォルダに入れておいたら忘れてたナリ(笑)このところ、ボンゴレにはまってるんですよ。なんか、買い物に行くと思わずあさりに手を伸ばしちゃったりして、アレですか、あさりには中毒性とか常習性とかありますのんか。まーでもさすがに飽きるかもしれないなというのもありまして、一応プレーンなボンゴレ、バジリコ風味ボンゴレ、トマトの角切...
2008/01/08 兄が来た(゚∀゚)ノ
きゃっほう兄が来ましたよハァハァ隣にいる編み笠はもちろん柳生十兵衛さんです(笑)可動式のやつではないので、弟とくんずほぐれつ一緒にポーズをとらせるのはできないんですが、でもこの仕上がりはなかなかですね(*´∀`)刀も結構いい作りですv↓兄を色々撮ってみました(笑)...
2008/01/07 親父、カミュ(焼酎)をくれ。
yukoさんからキリリクいただきまして描いた幻水のカミュさんです~。真っ赤だな(笑)初めて描くきゃらだからか、なんか微妙に迷いつつ~だったせいか、チョイチョイ修正しながら描くうちに、あっという間に精悍さが失われていったという不思議(笑)ああん、こんなていたらくでごめんね……(;´Д`)てなわけで、体調が整ったらポルチーニポルチーニ!!!あ、そういえばのだめの正月スペシャル、楽しかったです。てなわけで、↓ちょこ...
2008/01/06 ソルジャーの能力
新春一発目のネタが、パンチラとかですみません。眼鏡ネタでザックスを描いたときに、ソルジャーなら、かえって視力が良すぎて遠視用メガネなどしていると萌え~などと書いていたのですが、そんなこんなで目が良ければこんな事もあったのではないかという事で。人間セフィロス~だったころには、こんなこともあったかもしれません(笑)そして、こんなことでもソルジャーの能力がうらやましくなってしまったりするクラウドくんじゅ...
2008/01/02 明けましておめでとうございました(汁)
一日遅れてしまいましたが明けましておめでとうございますorz07’に遊びに来て下さった皆様、コメントやメールを下さった方々、オンオフで遊んで下さった皆様、それぞれありがとうございました。今年もおつき合い下さるととても幸せです。そして、今年もまたてんつーやら7やらでヒーヒーハァハァ言ってると思いますが、生ぬるく見守ってください(笑)年末のご挨拶も新年のご挨拶も出来ず、いたらなさ大爆走でございますトホホ。...
2007/12/26 眼鏡au
未完成フォルダに、着色前のauが残ってたー。眼鏡シリーズを描いていたときの続きだけど、途中ゴタゴタしていて忘れてた _| ̄|○ というわけで眼鏡au。彼はVネックのサマーセーターでザックリしたやつとかが似合うと思う。そして、縛ってる意味がないくらい(笑)ゆるく縛った感じが好きー。...
2007/12/24 メリクリでございます
クリスマスとはいえまあアレでナニでしたので、息抜きにネットしていたのですが、そんな時にザックラに惹かれてふらふら~~っと入室しちゃいましたですよ(汁)クリスマスでザックラ!というお題だったんですが、なぜかマッチ売りのクラに。これは私の気分がそんな感じだったんでしょうか(笑)フランダースの子犬「ザックス、僕もう眠いんだ……」よりはいいかなと思ったんですが、それもなんだかなと。気付けば他のみなさんラブラ...
2007/12/20 三歩進んで二歩さがってる場合ではないのです。
ヒゲカール。はーもうネーム描いたら下書きも終わってるといいのに。描くたびに思うんだけどさ、漫画ってどうして同じ事3回もかかないといかんのでしょう(笑)てなわけで今まさに年末ってる感じです。いーらいらして時々鍋をピカピカに磨いてしまったり、トイレを激しく掃除したり、仕事に戻りつつ、ちょろっとオタク絵ってみたり、通りすがりに猫をモフッていじくって迷惑がられたりしつつ、まあなんとかやっとります。そんな中...
2007/12/16 弱り目に祟り目
てことで、せっかくなので(?)病気ネタなんかを。ソルジャーは風邪とかひかないだろうけどね(笑)今「敵は本能寺にあり」を見ているんですが、この前やった松岡信長といい、このシリーズではなぜ信長若い役者なんでしょうかね?49歳(死亡時は47だけど)を玉木くんというのはなかなか釈然としないけど……まあ、カコイイからいっか(*´∀`)あと、左馬介はもっとガタイのいい人がいいなあ。それかやっぱし金城t(笑)市川染五郎はき...
2007/12/15 華麗なる復活
……と打とうとして、「加齢なる復活」と打ってしまったのはここだけの秘密だ。まああながち間違いでもゲフッゴフッ一緒に映ってるのは、おかゆの友なめたけ(*´∀`)vなめたけスキーなんだけど、でもさすがにこれだけじゃ飽きるな……。甘辛く煮たそぼろでも作ろうかね。てなわけで、とりあえず体調の方はなんとか。ご心配下さってメッセージとか下さった方、ありがとうございます。つかすいません(汁)なんもしないで日記放置しておく...
2007/12/13 (;´Д`)
体調不良中。一昨日辺りから風邪なのか何かに当たったのか、ずっと嘔吐と下痢の繰り返しで、スポーツドリンクとヨーグルトで生きております。吐きすぎて、お腹が筋肉痛になっているのもなさけない(笑)でも動けるようになってきたので、病院に行こうかと。...
2007/11/29 更新しました
久しぶり~のイサバラ(^^)とゆわけでSSふたつ更新しましたですよ。ギッバラの続き、スピラ学園の中のイサバラの続き、それぞれアップしました。これは両方、次の更新でまとまると思います。と、FF7のTOPに新しくザックスのイラスト~をアップ。次は、ザックラの方のSSも更新できたらな……というかんじです。そろそろエロス!エロスに行きたいよ!(*´∀`)ハァハァ...
2007/11/26 戦利品
今日の収穫。案の定正宗はフレームに納まりません(笑)缶は、無印デイトナクラウド、タークス、ACクラウド、の絵柄だったんですが、フィギュアは上の三人ですた。そっかー、そうだろうなーとは思ったけどこれも中味はバクチなのねえ。可愛いけどさすがにちっちゃくて、皆しょうゆ顔(笑)英雄のパーツはどれもでかくて重かったけど(笑)良くできてるなあ。クラウドがないのでまた買いに行かなきゃ。ふと冷静になると思うんだけど...
2007/11/17 んー(´ー`;)?
相変わらず学園物とかザックラとかまー色々下書きしているんだけど、それがなかなか終わらないのです。なんでかっつったら、ペン入れしようと思うとまた違うネタが浮かんだりして、浮かんだものから先に下絵をやっとかないと時間が経つとうっかり忘れてしまうからですorz年々記憶力の低下が深刻になるわっ!とか思ったりもしましたが、よく考えたらそれは今に始まったことではなk(略)ま、そんなこんなで今、何故か堂々巡りし...




0.00001から0.001へ

年末から1月末まで結構久しぶりに大枚描いていましたんですが、最近危機感というか細かい神経というものを、汚部屋のどこかに紛失してしまったようで、さすがに180枚というのは、終わる気がぜんぜんしなかったです(笑)
でも終わった(*´∀`)/わーいはあ~やっと2時間以上寝られるよ(笑)
まあ描いていればいつかは終わるものよ(あっ、もう危機感を失っている)

ところで同居人が目の手術をしてきまして。
いわゆる視力回復のやつなんですが、帰ってきたらさすがに目が真っ赤で痛々しかったけど、手術自体は想像していたよりも怖くなくて痛くもなかったらしいです。
その視力矯正手術ってやつを体験した人が今まで周囲に一人もいなかったので、一体どんなことをやるのかもわからなくてしなくてもいい想像をしてしまって怖がっていたのですが、生の体験を聞いてみたら、やっぱりおしっこちびりそうなくらい怖かった(笑)
実際手術台に乗っちゃえば諦めもつくかもしれないけどね(笑)
「レーザーで目の○○を○るのは、麻酔効いているから痛くないんだけど、眼球を固定させる○○がこう……目玉の○○にグリグリって○○えつけられてそれが痛かったなあ~」という話を聞いておもわず「もうちびるからいい」と、遮ってしまった _| ̄|○
私は物凄く困るほどヒドイ近視ではないので手術までは考えてなかったけど、同居人は眼鏡とかで苦労していたので、やはり勇気を出してよかったんだろう。0,01?くらいだったのが、帰ってきたらその日から1,5になっていてびっくりしていた。
そしてわたしもビックリした。そんなにすごいのか~。

さて、そろそろお花畑が見えてきそうなので寝よう。
起きたら久しぶりにオタク活動に勤しむことにしよう(*´∀`)ハァハァ
メールのお返事とか諸々は、そんなわけで明日以降にいたしますですスミマセン~。
おやすみなさ~。



拍手おへんじ

まーなんとかかんとかですね、終わりも見えて参りまして、あと一踏ん張りという感じです。
日記くらいは空いた時間にできたらな~と思っておりましたんですが、今回はさすがにあまり余裕がなかったですタハー(;´∀`)

こういう“原稿をひたすら描く”という時期になると、比較的ネームの時よりは頭も暇になるので、「終わったらアレを描こう」とか「終わったらあのゲームをやろう」的な事ばっかり考えて目の前のにんじんにしたりするんですが、今回は時期が時期だけに「DMC4」のCMががんがんテレビで流れていて鼻息が必要以上に荒くなってしまいました。
おまけに先ほどゲームニュースサイトを見たら、「零」の新作が……!!新作が!!!



嗚呼何故Wiiなの……_ノ乙(、ン、)_

本音を言えば、ハードはなるべく増やしたくないですよねえ~。
今度出るKHの悪六メインのやつもDSだしさ。ケータイは最初から諦めているのでいいとして(ホントは良くないが)そうそういつもハードをバラバラにして出して欲しくはないざんす。
もういっそ、10万出してもいいから全部まとめてPS3で出してくれ!と思ってしまうですよ。

でもまた、「半期に一度のFF7」の時期が来ているのか、終わってからまず手を出すのはFF7のような気がする(笑)


描く方面では、とりあえずあと色を塗るだけ~になっていたまま放置されている(汁)学園モノをしこしこ掻きながら、久しぶりに一人祭でもやろうかと考えております。
せっかくFF7リメイクの噂もあるしね(笑)
噂でしかないかもしれないけど、あえて乗っかるのも楽しかろうと思うわけで。



てなわけで手が空いている内になんとか……!!という事で、溜まりまくってしまった拍手のお礼などを書きましたので下に収納しました。
お心当たりのある方……と大きな声で言えないほど間が開いてしまって本当~~に申し訳なくてふがいなさの極みです。
コメントしてくださった方々、どうもありがとうございました!
いつも励みになっております~~vvv


...READ MORE

今年って……

やはりこういうのは見かけるとやりたくなりますね!

疑心暗鬼


秋吉さんの2008年、不穏すぎます……。

やはりあれか、今年は星占いで「山羊座は12年に一度の幸運期」とか言われていたのに、いきなりしょっぱなっから胃腸炎で3日も4日も吐いてたからか。
コパもカズコもアテにならないし、この上占星術も駄目となったらなにを信じればいいんだ。

自分を信じる?


そんな危険な賭けができるかアァァァァ!!


どこでするんだ


ついでにしっぽりさんの2008年。

……。

……(゚∀゚;)

冤罪?
これは○○さんちのクラウドとか、△△さんちのザックスとかにエロイことしても、運良く疑いだけで済むよ?というお告げだろうか。
あーでも実際やってないのに疑われるというのは虚しいのう。

どうせなら勿体ないからやっちまおう!(゚∀゚)ノ


うーん、年頭だというのに脳味噌が弱っているので(元から機能不足ですが)こんなアレですびばせん。
_ノ乙(、ン、)_




私信ですが、巨チー鱈は、デカイ酒屋さんとかにあると思うよ?


春先に向けて。

寒いですね((((((゚∀゚;))))))ガクガクブルブル
暖かいと眠くなるので、ネーム中とか暖房付けない時もあるんですが、さすがにこれは無理、やっぱり無理(笑)でも眠い(笑)

昨日始まった「鹿男あおによし」が意外とツボで、続きが気になるですよ。時々映る佐々木蔵之助の思わせぶりな変な表情に意味があるのかとか、綾瀬はるかが不運なのもどんな繋がりがあるのかとか諸々、色々読めない(笑)
ていうか、あまりにも先がどうなるのか想像できないんで、原作が気になる(笑)
ので、つい密林でポチってしまいました。
にしてもエンディングがむやみに格好いいんですが(笑)ナショナル・ジオグラフィックか!っつーくらいワクワクする画面で、ちょっととろくさい主人公がこれからどうなるのかが楽しみな感じ。でも結局「巻き込まれ型主人公」という感じがむんむんなので、これからも酷い目にあっちゃったりするのかな。つかむしろそれもいいな。玉木君だから(笑)
「この世界を救う」みたいなのが主題みたいなので、これからもっとはっちゃけた展開になってゆくんでしょうか。

CCのコンプリート・ガイドもじっくり読みたいな~とは思っているのですが、今買ったら我を忘れて読み込んでしまうのは明白なので、買ってません(笑)
北米版に、もしかしたらストーリーの方ではなくミッションに追加要素があるかも?という噂もありますが、ミッションったらさ~たとえばクラウドと戦えるミッションなんかもいいなあ~なんて思ってみちゃったりするんですけど。結局戦えなくてザックスボコボコとかさー、あーいやーそれではミッションの意味がないんですけどー(笑)、例えばジェノバ細胞を仕込んだ後のクラウドの成長を宝条博士が予想して、シミュレーション用のクラウドを作ってみるとかね。つまり無印の時のクラウドがサービスで出てくるとかさ。むふー。
究極リミット出されても、ザックス嬉しそうだね。ふふふ……。

DMC4は予約済みだけど、これも年季明けにすべて回して、鼻先のにんじんにするためにPS3を買ってないです。(まだ60or40or20、で迷っているってのもあるんだけど)あーうずうずするのう。
早く薔薇をくわえたヒゲダンテ見たい!!!!!

そういえばFF13の話題も結構出てきましたね。
13の方の、ニット帽かぶった金髪のおとこがなんだか気になります。なんつーか、「5~6年世界を放浪しまくって、髪を伸びっぱなしにしたサイファー」みたいな感じが(笑)
13はまーホントにいつ発売されるかわからないですが(笑)、とりあえず春先はゲームとか色々あってたのしそうだなあ。


今月は0.0001くらいなんですが

ぎちょの挑発……じゃなくて長髪。



更新しました~v
今月いっぱいは割と薄めになりそう……なので、まあとっちらかってしまう前に、色々upしておきます~。

ギッバラ部屋に、「遠い旅の記憶」続き。(完)
ここはいわゆるひとつの大団円えっち、とゆーやつです(笑)

スピラ学園内、イサバラの続き12、13話(完)
意外に長くなってしまいましたが、ひとまず終了。
この後また一悶着するかもしれないし、ギポ編に進むかもしれないし、またえろい日とかも来るかもしれないし……とか、まあ色々考え中(笑)
とにかくいっぱいやりました!(゚∀゚)ノ


裏モアバラ続き。35、36、37話(続)
ま、そんなこんなでドロドロちう(笑)
あと、多分……10話くらいかな~~(;´∀`)








ビックリした

ベタベタ背後から触るのはお約束

去年?の絵板リレーで描いた夏祭り。
コレを描いた頃、ギポの後ろの屋台が“たいやき”なのか“たこやき”なのかと聞かれたのですが、自分的にはなんとなくたこやき屋でした(笑)
つーか何となくログを選んだけど、この寒さの中で夏祭りupって(゚∀゚;)


昨日ネットをちらっと徘徊してたら、あるサイトの入り口入ったら「300000」という文字が。見た瞬間は口から内臓出そうなくらい驚いた。(それはナマコ)
うをっ、カウンターもんのすげキリ番じゃね?これガッツリそろってね?間違いじゃなくね?と一瞬でぐるっと考えて、興奮したんだけど、そこって新鮮魚介通販案内サイトだったので、特に何かあるわけではなく。なんとなく運を関係ないところで使ってしまったような……(笑)

テレビで「バブルへGO」をやっていたので流し見していたんだけど、
アイタタタ_ノ乙(、ン、)_
まーあそこまでビラビラ札をまいていた人種ってのは一部ではあるけど、なんかディスコとかすげえソバージュとかとさかとか見てると懐かしさよりやっぱりアイタタタ(笑)


かにとたわむる

なんとな~くぼんやりした表情だなあ。
結構前にエチャで描いた子犬。
なんかザックスっぽくないなあ~と思いつつ、テケトーにフォルダに入れておいたら忘れてたナリ(笑)


このところ、ボンゴレにはまってるんですよ。
なんか、買い物に行くと思わずあさりに手を伸ばしちゃったりして、アレですか、あさりには中毒性とか常習性とかありますのんか。
まーでもさすがに飽きるかもしれないなというのもありまして、一応プレーンなボンゴレ、バジリコ風味ボンゴレ、トマトの角切り入りボンゴレロッソ、酒蒸しの時日本酒にして最後に醤油をちょっと入れて和風ボンゴレ~とか、色々やっております。
やっぱりアレですか。あさりには何か中毒性とか(略)

そんなボンゴレまみれな日々を送っておりました最近ですが(いや、そうはいっても3日置きくらいですが(笑))、昨日ちょっと珍しい方をお見かけしたので、救出して写真に撮ってみました。

ちっちゃくてなかなかピントが合わなかった(笑)
蟹さんです。

あさりの中に住んでいたらしく、一緒に調理してしまいました。こんなにちっちゃくても蟹は蟹。ちゃんと蟹っぽいオレンジ色になっておりましたですよ。でもさすがに食いませんでしたよ(笑)
なんだかちょっと癒されてしまった(*´∀`)ウフフ


兄が来た(゚∀゚)ノ

兄、えらそうv

きゃっほう
兄が来ましたよハァハァ
隣にいる編み笠はもちろん柳生十兵衛さんです(笑)

可動式のやつではないので、弟とくんずほぐれつ一緒にポーズをとらせるのはできないんですが、でもこの仕上がりはなかなかですね(*´∀`)
刀も結構いい作りですv

↓兄を色々撮ってみました(笑)


...READ MORE

親父、カミュ(焼酎)をくれ。

彼はやはり薔薇だろうと思いまして。


yukoさんからキリリクいただきまして描いた幻水のカミュさんです~。
真っ赤だな(笑)

初めて描くきゃらだからか、なんか微妙に迷いつつ~だったせいか、チョイチョイ修正しながら描くうちに、あっという間に精悍さが失われていったという不思議(笑)
ああん、こんなていたらくでごめんね……(;´Д`)

てなわけで、体調が整ったらポルチーニポルチーニ!!!


あ、そういえばのだめの正月スペシャル、楽しかったです。
てなわけで、↓ちょこっと感想。


...READ MORE

ソルジャーの能力

ピンクの小花柄







何でも真剣に悩んでしまうのが、クラのいいところではないでしょうか(笑)



新春一発目のネタが、パンチラとかですみません。
眼鏡ネタでザックスを描いたときに、ソルジャーなら、かえって視力が良すぎて遠視用メガネなどしていると萌え~などと書いていたのですが、そんなこんなで目が良ければこんな事もあったのではないかという事で。
人間セフィロス~だったころには、こんなこともあったかもしれません(笑)

そして、こんなことでもソルジャーの能力がうらやましくなってしまったりするクラウドくんじゅうごさい(←このへんあいまい)



↓正月明けのアレコレ。


...READ MORE

明けましておめでとうございました(汁)

一日遅れてしまいましたが明けましておめでとうございますorz

07’に遊びに来て下さった皆様、コメントやメールを下さった方々、オンオフで遊んで下さった皆様、それぞれありがとうございました。
今年もおつき合い下さるととても幸せです。
そして、今年もまたてんつーやら7やらでヒーヒーハァハァ言ってると思いますが、生ぬるく見守ってください(笑)

年末のご挨拶も新年のご挨拶も出来ず、いたらなさ大爆走でございますトホホ。
まあ何とか昨年中に仕事も一区切りできまして、文字通り完璧な寝正月になってしまってあわわわわと唸っていたわけですが、なんとか近い内に大量更新できるかも、という感じにはなりましたので、よろしかったらそちらも見てやって下さると嬉しいですv
1日にアップするべきブツではありますが、お年賀なんかも用意しているので、そちらもなるべく早く仕上げたい所存です。

延髄にチョップ入れているっぽいですが……

猫を可愛がってくださる軍曹さん。

釜揚げにしました。

パッケージのインパクトに惹かれて買ってきたうどん。
食べてみたけど、何が恐ろしかったのかはまだわかってません(笑)
でも美味しかった(^^)
讃岐なので生醤油をとスダチをかけて食べたいなと思って、年末にスーパーでちょっといいしょうゆを買ってきたんですけど、その時隣に並んでいた別の会社の、紙袋に包まれているようなセレブ系の(笑)高いしょうゆが、30%オフになってたんですよ。年末の在庫処分という感じなのかな。一瞬「うそっ安っ、思い切ってこっちを買おうかなv」と思ったんですが、でも妙な予感がして後ろの消費期限を見たら、07/12/31になってました。
多分添加物とかほとんど使ってないタイプだからなのかもしれないですが、それにしてもいつから店頭に並んでいたのか(笑)
そしてあと三日で1リットルのしょうゆをどうしろと……!!!

そして元旦になってはじめて、家に食料がほとんどない~というのに気付いて買い物に行ってみたんですが、今はほとんど普通にお店開いてますね。
何か昔は正月の東京ってゴーストタウンみたいだったような気がするけど、今はそうでもないのかな。
この方が便利なのは当然だし有難いんだけど、あの静かで不気味な雰囲気も結構好きだったりする(笑)

まあ、そんなこんなな年末年始でした。


眼鏡au

英雄は観葉植物とかあまり好きそうじゃないイメージ

未完成フォルダに、着色前のauが残ってたー。
眼鏡シリーズを描いていたときの続きだけど、途中ゴタゴタしていて忘れてた _| ̄|○

というわけで眼鏡au。
彼はVネックのサマーセーターでザックリしたやつとかが似合うと思う。
そして、縛ってる意味がないくらい(笑)ゆるく縛った感じが好きー。


メリクリでございます

クリスマスとはいえまあアレでナニでしたので、息抜きにネットしていたのですが、そんな時にザックラに惹かれてふらふら~~っと入室しちゃいましたですよ(汁)
クリスマスでザックラ!というお題だったんですが、なぜかマッチ売りのクラに。
これは私の気分がそんな感じだったんでしょうか(笑)フランダースの子犬「ザックス、僕もう眠いんだ……」よりはいいかなと思ったんですが、それもなんだかなと。

気付けば他のみなさんラブラブ幸せザックラ描いている……!
これはいわゆるKY。

きっとマッチ以外のモノを買いに来る人がいるだろう(定説)

そして描き終わってみたらやはり、さすがにここまで可哀相なのはどうなのよ、という気持ちにもなりましたので(笑)、急遽お金持ちの紳士ザックスにナンパしてもらいました。

ほらね。


……しかし、お金持ちに見えないザックス……'`,、('∀`) '`,、


【私信】
去り際、バタバタしていたのでうっかりしていたけど、ちらっと「バナーのお礼が云々」というのは幻覚ではないですよね某村隆さん。
そんなの全然気にしないで~ザックラをよろしくv(゚∀゚)ノ

%誕エチャ、は、もちろんサイファー誕生日エチャのことでんがな。

←よ~く見ると、段々とサイファーに見えてきませんか。


三歩進んで二歩さがってる場合ではないのです。

香箱
ヒゲカール。

はーもうネーム描いたら下書きも終わってるといいのに。
描くたびに思うんだけどさ、漫画ってどうして同じ事3回もかかないといかんのでしょう(笑)
てなわけで今まさに年末ってる感じです。
いーらいらして時々鍋をピカピカに磨いてしまったり、トイレを激しく掃除したり、仕事に戻りつつ、ちょろっとオタク絵ってみたり、通りすがりに猫をモフッていじくって迷惑がられたりしつつ、まあなんとかやっとります。


そんな中でもやはり新情報など目にしてしまうとワクワクしますね。
ディシディアとか。
魔女VSスコールなのねえ。他のキャラはどうなるのかな。
Ⅹは「モア様どうなるのかしら?一応、ヌギバの出番も最後までしつこく一縷の望みは持っていようとは思うわけですが(笑)、やはり出るのならモア様の方が濃厚……?」と思っていただけに、ジェクトさんというのはうっかりしてました。そうだよね、ラスボスは父ちゃんだもんね(笑)多分ⅩはジェクトVSティーダというのがメインなのかな。
それ以前に、アクションゲーでモア様ってどうなのかという疑問も、多少なかったわけではないんですよ(笑)。魔法メインの人でしょ。攻撃となるとどうなるのかな~という不安がね。
ただ、アルティミシアが出るのなら、モア様もOKではないのかと、今回またちょっと希望がv
ディシディアでモア様のレクイエム見たいよ(゚∀゚)ノ

もういっそFF宿星キャラ108人集めるとかさ、そういう展開でもイイヨ(私は)


あと、CCFF7の海外版ですよ。
これって普通に国内でも発売されるのかな?追加要素があるのなら、やっぱりやりたいですね。またザックスを一から育てるというのも楽しみだ。フハハ。
海外版の場合、セリフに合わせて口の動きとか変えるんでしたっけ?英語を喋る時、ザックスのセリフがどうなるのかも気になるなあ(どんな声になるのかってのもあるけど)
最初のシーンで、ザックスが「いらっしゃいませ~~!」っていうとこ、「ウゥゥ~~エルカァァ~~ム!!」とかになってたらどうしよう。
なんか、ルーの声が頭の中で再生されるんですけど。
海外版の後でΩとか出るかなあ。Ω出すほど内容が盛りだくさんてわけでもないしなあ。


弱り目に祟り目

この調子だと夏風邪なんかもバリバリひいちゃったりするのかな(笑)


てことで、せっかくなので(?)病気ネタなんかを。
ソルジャーは風邪とかひかないだろうけどね(笑)

今「敵は本能寺にあり」を見ているんですが、この前やった松岡信長といい、このシリーズではなぜ信長若い役者なんでしょうかね?49歳(死亡時は47だけど)を玉木くんというのはなかなか釈然としないけど……まあ、カコイイからいっか(*´∀`)
あと、左馬介はもっとガタイのいい人がいいなあ。それかやっぱし金城t(笑)
市川染五郎はきらいではないけど、なんか、たまたま私が見たドラマに出てるときに、イメージがあまり合わない役をやっていることが多くて、ピンとこないのかもしれんね。幸四郎のほうが好きだからってのもあるかもしれんけど(笑)

どちらかといえば、玉木君は光秀の方が嬉しいv
明智家は結構な美形一家だったそうだし、美形中年とか娘の美人姉妹とかキラキラした辺りの役者さん揃ったら見応えありそうv細川ガラシャも美人で有名だしね。
玉木君では若いかもしれないけど、そんな光秀が信長様にうりうりいぢめられるところとか観てみたいと思いませんか(゚∀゚)ハァハァ(゚∀゚)ハァハァ(゚∀゚)ハァハァ
あ、腐な話にそれてしまいました。

戦闘シーン見てたらBASARAやりたくなってきちゃった。
左馬介が光秀様にバッサバッサ斬られてもんどりうってるところとか思い出して笑ってしまうが(笑)



拍手お返事を下に。
ぽちっと押してくださる方も、返信不要の方もありがとうございますv
いつも元気をいただいております~(゚∀゚)ノ


...READ MORE

華麗なる復活

……と打とうとして、「加齢なる復活」と打ってしまったのはここだけの秘密だ。
まああながち間違いでもゲフッゴフッ


あいかわらず憂鬱そうでいいねクラウド(*´∀`)


一緒に映ってるのは、おかゆの友なめたけ(*´∀`)v
なめたけスキーなんだけど、でもさすがにこれだけじゃ飽きるな……。
甘辛く煮たそぼろでも作ろうかね。

てなわけで、とりあえず体調の方はなんとか。
ご心配下さってメッセージとか下さった方、ありがとうございます。
つかすいません(汁)
なんもしないで日記放置しておくのもなんだなーと思ってちょこっと様子を書いておこうと思ったけど、必要以上に簡潔すぎたかもしれないデス。
それにしてもこの間ちらっと書いた、「山羊座の幸運期の前の苦しいこと」ってやつなんですが、もしかしてこれか?(笑)

ンマーでもそこそこオタク仕様な日々にもなっていました(笑)
CLOUD到着したのでホクホク読んだり、通販してた同人誌が丁度届いて、Ⅹ本なのにちょこっとおまけでアカギメンバーが出ていてウホッとなったり、やっぱりガスパッチョの「信長編」てって萌えるなあ~~ハァハァvとか、今度の「敵は本能寺にあり」の信長様をやる玉木君はヅラつけると意外とバタくさい顔してるのね。それにしても声いいわね~やっぱり~とか、久しぶりに人様の書いたぎちょを拝ませてもらったわーvvヒャホ―――イ!きゅるきゅる!と、回転していたら、某隆さんにもとうとう「しっ……秋吉さん」と呼ばれちゃってるワ!∑(゚∀゚;)とか(笑)
ギップル君気になるのなら「男汁一本搾り(仮)」というものがありましてですね、その内容ははここでは書けないアレですが、そんなものもご用意できますよと私信(笑)←わけわかんない(笑)まあそのうち。

コメントとかメッセージとかいただいてるバトン~とか、明日書きますね~。
ありがとうございます


(;´Д`)


体調不良中。
一昨日辺りから風邪なのか何かに当たったのか、ずっと嘔吐と下痢の繰り返しで、スポーツドリンクとヨーグルトで生きております。
吐きすぎて、お腹が筋肉痛になっているのもなさけない(笑)
でも動けるようになってきたので、病院に行こうかと。


更新しました

聖職の人ってのはやっぱ、そこはかとなく雰囲気がERYよねえ。

久しぶり~のイサバラ(^^)

とゆわけでSSふたつ更新しましたですよ。
ギッバラの続き、スピラ学園の中のイサバラの続き、それぞれアップしました。
これは両方、次の更新でまとまると思います。

と、FF7のTOPに新しくザックスのイラスト~をアップ。
次は、ザックラの方のSSも更新できたらな……というかんじです。
そろそろエロス!エロスに行きたいよ!(*´∀`)ハァハァ


戦利品

写メだと細部まではやっぱり無理ね~。

今日の収穫。

案の定正宗はフレームに納まりません(笑)
缶は、無印デイトナクラウド、タークス、ACクラウド、の絵柄だったんですが、フィギュアは上の三人ですた。そっかー、そうだろうなーとは思ったけどこれも中味はバクチなのねえ。
可愛いけどさすがにちっちゃくて、皆しょうゆ顔(笑)
英雄のパーツはどれもでかくて重かったけど(笑)良くできてるなあ。
クラウドがないのでまた買いに行かなきゃ。
ふと冷静になると思うんだけどさ、1本1000円って、たっ……、高くないっすか……!?(汁)

で、でもこういうのって考えちゃダメだよね(笑)


ツンとデレのケーキってどんなんや……。


ほいでもって、思いついたら描いてしまえということで、「ツンとデレ」
しかしこれだとザックスの一方通行みたいでちょと可哀相だなあ(笑)
早いトコクラウドのデレも描かなくちゃね'`,、('∀`) '`,、


んー(´ー`;)?

相変わらず学園物とかザックラとかまー色々下書きしているんだけど、それがなかなか終わらないのです。
なんでかっつったら、ペン入れしようと思うとまた違うネタが浮かんだりして、浮かんだものから先に下絵をやっとかないと時間が経つとうっかり忘れてしまうからですorz年々記憶力の低下が深刻になるわっ!とか思ったりもしましたが、よく考えたらそれは今に始まったことではなk(略)
ま、そんなこんなで今、何故か堂々巡りしてます。色塗りの作業を溜め込むとキツイので、程々のところで切り上げたいですね(笑)

本来寒がりだよねゴンガガ君は。ソルジャーになったらそゆの関係なくなるっぽいけど。

絵茶で描いてきたザックラinモデオヘイム。
ザックラだらけの絵茶大会!ポロリもあるよ!的に楽しかった……(*´∀`)ハフゥ……

南国風味なゴンガガなので、本来ザックスは夏ッ子で寒さは苦手……だったんじゃないかというイメージがありますが、ソルジャーとして超人的な身体能力を手に入れてから、極端な寒暖の中でも平気……っぽいですね。でも、やはりそこはあえて新米兵士君で暖をとるふりをしてスキンシップスキンシップvとかして欲しいですわオホホ。
絵茶の時にも言われていたけど、実際そういうシーンがあるわけじゃないけど、ザックスってスキンシップが好きなタイプっぽいですねい。






