CCFFⅦ の記事(5件ずつ表示)

--/--/-- スポンサーサイト
2007/11/23 ごあいさつ
頭の悪い小ネタ。そして、適当な色をちゃかちゃか塗っていたら、スゲー画面がうるさい(笑)ザックスのクラたん宅ご訪問。結局あの後シチュー食べることができたんでしょうか……。本編のクラの回想では、母さんと二人きりで説教タイムだったけど、その後「今夜はシチュー作るわよ」とか言われて、いそいそとザックスにメールをしたりしたのかな。母さんに「友達呼んでいい?」とか楽しそうに訊くクラウドってのもむちゃ可愛いかもで...
2007/11/07 おまけ
なぜか嬉しそうなザックスさんと、なぜかショックを受けるカンセルさん。今更だけどカンセルって登場シーンがそこそこ多くて声まで当てられているのにキャラクターデザインがなくて他のソルジャーと一緒ってのが可哀相だね。ソルジャーフロアをうろうろしていて、うっかりルクシーレとかに声をかけちゃってイラッとくることなどもあったなー。あの腹黒メールは印象深い……(笑)最初は単なるザックスのストーカーファンなのかと思っ...
2007/11/06 メガネ萌え(2)
古いネタですみません。若いお嬢さんはわからんかもしれんね……(;´Д`)(遠い目)ソルジャーは身体能力が通常を遙かに越えているので、たぶん視力もサンコンさんよりよかったりするのかもしれない。……と、思っていたので、これまであまりメガネ萌えは考えてなかったんですが、でも逆に良すぎて遠視用メガネなんかかけていてもまたイイ(゚∀゚)と思いたちましてね!ザックスとかはあからさまに任務大好きv現場大好きvという感じなので...
2007/09/17 CCネタいろいろ。
CCの小ネタを色々描いてみました。それほど深刻なネタバレでもない……けど、一応下に入れときます。まだ知りたくない方は用心して下さいませ~。...
2007/09/14 ローリングプレイ
CCキタ――(゚∀゚)――!!……というヨロコビの日記を書こうと……つか、それ以前に0日絵とか載せようと思っていたというのに、私ったらつい「オープニングだけ……」「そうよ、ほんのちょっと見るだけなんだから……」「ほんのちょっとだけ」と、出前の途中の北島マヤのようなことを言いつつプレイし始めてしまいました~あああ~。今回密林さんが実にいい仕事してくれまして、13日の夜には到着していたんですよ。なのでフラフラと。そし...
2007/09/13 刻んでみた(笑)
0、52が抜けてしまったのがちょっと悔しいので、細かく刻んでみた(笑)軽く飛んでいるザックスが描きたかったッス。こういう塗り方、というか描き方ってのをやってみたかったんだけど、センスがあまりないと、ただ雑に見えるだけなのだと気付いた初秋の夜。いやいや、それにしてもザックスって、戦っているときすごく楽しそうだよね。そういうところも可愛い。でもウータイ戦役では、対・人間、だったのかな?モンスター相手と...
2007/09/12 とうとう発売ですね
1あ、血液注意~でサムネイル表示にすればよかったかな?とも思ったんですが、本編でも結構出てるからいっか。てなわけで塗り直しの絵です。今からもう涙目になってしまいそうな例のあのシーンなわけですが、きっとザックスは最期まで笑っている子なんじゃないかと思います。なぜクラウドが泣いているのか解らないのではないかと。……って書いているだけでじわー。CMで、クラたんが「ほああー」って叫んでるところで既にグッときて...
2007/09/10 滞ってます
……3 温泉ザックス。メッセージは事情によりヒミツです(笑)ちょっとお子様風味になってしまったクラウドですが、やってることは目も当てられませんね(笑)なぜだか急にごたごたして滞ってます。予定していた用事もあるけど急激に入ってきたあれこれとかに追われてしまってまして(汁)私のリビドヲ解消……カウントダウンがぁぁそんなわけで絵茶ログでお茶を濁す的にザックスとクラ絵。明日はそれなりにできると思いますゼイハア...
2007/09/09 レベル3デス
4久しぶりにヤッチマッタよ…… _| ̄|○ ホトショで3枚同時に開いて色塗りしていたら、さて保存、というところでいきなり固まってしまって、待ってはみたもののそのままぱつんと消えてしまったわ……。脱・力・感・★カウントダウンだぜーイエーとかやっているときにこれですよ。まあ嘆いていても帰ってきませんからね。線画は残っているのでまたぬりぬりぬらぬらですよ。それに今、何枚描き直そうとまったく苦にならない状態ですから...
2007/09/08 いてもたっても
5公式のキャラクターのところで新しく追加されたムービーを観てまたハァハァゴロゴロしてしまいましたこんばんは。ザックスに敬語使ってるちょっと人見知りっぽいクラウド、とか挨拶がハイタッチっぽい(拳のようだが)ところがまた可愛いとか、「すぐ呼んできますっ」と言ってたたたと走っていくクラウドの後ろ姿を見送るザックスの優しそうな微笑みとかもう……この数分だけで萌え殺されるかと思いました。まあそんなわけでですね...
2007/09/06 ふっか~つ
お仕事終わりましたので、これで安心してCCに没頭できます(笑)まあそれでも時々こっそりトレーラーなどを見に行ったりはしていたのですが、これで堂々と心の呵責なく行けます(笑)オープニングも無印と雰囲気が似ているのがまた涙目になりますね~~。音楽が同じというのもまたそれだけでジーンとしてしまうわけですが、教会に落ちるとか色々無印クラウドと被るエピソードがあるみたいだから、その辺がどんな風に繋がっていく...
2007/08/27 あと16日ですってよ奥さん
そんなわけであと16日でCC発売ですね。もうほぼ半月ですよ。早いような長いような。ずっと小出しにされてきた情報もここへきてさくさく出てきて、思わずネットで見ることもできるしもうすぐソフトも発売されるというのに、Vジャンまで買ってしまう勢いですよ(笑)体育座り!!最新の、というかジャンヘスで公開されていたあの長いバージョンのPVも見たりして、期待していた以上にやっぱり美しいムービーでビックリしました。...
2007/05/26 CCネタその2
アンジールの次はジェネシス~。ガッくん難しいなあ(;´Д`)ちっっっっとも似ないので、もう仕方ないからこういう人だと思ってください(汗)スイマセン意味がないにもほどがあるネタですが(笑)、子犬のザックスが描きたかったのです。犬耳生やそうかとも思ったけど、そこまで行くとやりすぎかなあ~なんて、尻尾描いといてやりすぎもへったくれもないか(゚∀゚)ノミ...
2007/05/25 CCネタ
今日、のだめと銀魂11のDVDが届いて、ウキウキと観ていたんですが、のだめの方、期待していた未公開シーンとか追加シーンなどは特になさそげ。しょぼん。しかしDVDになってオケシーンの音も良くなっているだろうから、昼間になったら音響ドルビーに変えて聴いてみたいと思いますデス最新の銀魂は神楽ちゃんパピー登場。この回結構好き(^^)それにしても、バーコードのパピーが速水さんとは……。あの格好いい声で「30過ぎたらどっとく...
2007/05/23 CC
例によってニコニコをぼんにゃりと見ていたらこんなのを発見。「セフィロス、もう一つの姿」いやー夜中に涙が出るほど笑っちゃった。英雄の澄んだ眼がたまらない(笑)あ、やっぱり完璧で格好いい英雄しか許せない人は見ない方がいいデスね(笑)でもって先日のスクエニパーリーで公開されたCCの新しいトレーラーなんですが、まだその影像は発見できてないので、レビューを書いている方の文章でしか知りません。でもその文章だけ...




ごあいさつ

ごあいさつ


頭の悪い小ネタ。
そして、適当な色をちゃかちゃか塗っていたら、スゲー画面がうるさい(笑)

ザックスのクラたん宅ご訪問。
結局あの後シチュー食べることができたんでしょうか……。

本編のクラの回想では、母さんと二人きりで説教タイムだったけど、その後「今夜はシチュー作るわよ」とか言われて、いそいそとザックスにメールをしたりしたのかな。
母さんに「友達呼んでいい?」とか楽しそうに訊くクラウドってのもむちゃ可愛いかもですよハァハァ。
「久しぶりの母さんのシチューだ。やっぱ母さんのシチューが一番美味いんだよな~。あっ、ザックスも呼んでみよう。喜んでくれるかな」
↑こんな事考えてたりしたら、萌える……(*´∀`)あへぇ



おまけ

ぶっかけザックラ
なぜか嬉しそうなザックスさんと、なぜかショックを受けるカンセルさん。
今更だけどカンセルって登場シーンがそこそこ多くて声まで当てられているのにキャラクターデザインがなくて他のソルジャーと一緒ってのが可哀相だね。
ソルジャーフロアをうろうろしていて、うっかりルクシーレとかに声をかけちゃってイラッとくることなどもあったなー。
あの腹黒メールは印象深い……(笑)
最初は単なるザックスのストーカーファンなのかと思っていたけど、段々メールがギラギラしてきて笑った(笑)
しかしこういうキャラはホントに出世するか、どこかであっさり失脚しているかのどっちかっぽい感じだけど、もしかしたら無印にも、ジュノンとか、神羅ビルで戦ったソルジャーの中にいたのかもしれないね。


てなことやってる内にそろそろ年季も明けるので、週末とか絵茶したいなー。
あ、でも眼鏡ネタもまだあるのでそちらもアップしようと思う。

うう。
なんだかわけわからんものを自動書記とかしてしまいそうなので、とりあえずちょっと寝よう。


メガネ萌え(2)

ザックスは黒縁メガネだと思う。
古いネタですみません。若いお嬢さんはわからんかもしれんね……(;´Д`)(遠い目)

ソルジャーは身体能力が通常を遙かに越えているので、たぶん視力もサンコンさんよりよかったりするのかもしれない。
……と、思っていたので、これまであまりメガネ萌えは考えてなかったんですが、でも逆に良すぎて遠視用メガネなんかかけていてもまたイイ(゚∀゚)と思いたちましてね!

ザックスとかはあからさまに任務大好きv現場大好きvという感じなので、会社に戻ってからの報告書作成とか、調書の記入だとかそういうデスクワークは苦手っぽいなあという感じですが、まあそういうのもぶつくさ言いつつ眼鏡掛けながら奮闘しているってのも可愛いかもしんないですねウフフ……

あ……、つか、クラウドに盛大に吹き出させてしまってスミマセ……(汁)
そしてメガネの向こうでザックスの眼がどうなっているのかは、想像にお任せしますです。


CCネタいろいろ。

CCの小ネタを色々描いてみました。
それほど深刻なネタバレでもない……けど、一応下に入れときます。

まだ知りたくない方は用心して下さいませ~。


...READ MORE

ローリングプレイ

CCキタ――(゚∀゚)――!!

……というヨロコビの日記を書こうと……つか、それ以前に0日絵とか載せようと思っていたというのに、私ったらつい「オープニングだけ……」「そうよ、ほんのちょっと見るだけなんだから……」「ほんのちょっとだけ」と、出前の途中の北島マヤのようなことを言いつつプレイし始めてしまいました~あああ~。
今回密林さんが実にいい仕事してくれまして、13日の夜には到着していたんですよ。なのでフラフラと。

そしてクリアしました。



只今号泣中。
色々もうなんだか床を転がるような萌えの嵐とかね、ゲーム中イベントになるたびに子犬のザックスうああああ~~ゴロゴロゴロゴロ、とね、まさにローリングプレイしていたわけですよ。
でもって書きたいことはいっぱいあるけど、とりあえず今はなんかやはり無理そう(笑)なので、もすこし落ち着いたら改めて日記に思いの丈をぶちまけたいと思います。

と、とりあえずちょいと様子を見るために、二週目行くかな。


刻んでみた(笑)

0、5
2が抜けてしまったのがちょっと悔しいので、細かく刻んでみた(笑)

やっぱソルジャーって身軽なんだよね~。

軽く飛んでいるザックスが描きたかったッス。
こういう塗り方、というか描き方ってのをやってみたかったんだけど、センスがあまりないと、ただ雑に見えるだけなのだと気付いた初秋の夜。

いやいや、それにしてもザックスって、戦っているときすごく楽しそうだよね。そういうところも可愛い。
でもウータイ戦役では、対・人間、だったのかな?
モンスター相手と違ってそういう時は、結構葛藤があったりするのだろうか。あ、でも冒頭で「ウータイ兵だ」って言われて張り切っていたっけ(笑)

ウータイといえば、幼女ユフィたんも出るんだよねハァハァ(;´Д`)
さすがにナナキやヴィンセントはむりかー。
ヴィンたんはDCの主役もやってるから不公平感はないが(笑)


とうとう発売ですね



今から泣いてしまいそう……(;´Д`)

あ、血液注意~でサムネイル表示にすればよかったかな?とも思ったんですが、本編でも結構出てるからいっか。

てなわけで塗り直しの絵です。
今からもう涙目になってしまいそうな例のあのシーンなわけですが、きっとザックスは最期まで笑っている子なんじゃないかと思います。なぜクラウドが泣いているのか解らないのではないかと。
……って書いているだけでじわー。
CMで、クラたんが「ほああー」って叫んでるところで既にグッときているわけですが、ゲームのどの時点でザックス死んじゃうのだろうかというのも謎ですね。スタッフインタビューなんかでは「希望のあるラスト」っていうコメントもあるので、そのへんがどういう雰囲気になっているのかも楽しみです。

こんなに楽しみにしているのに発送してくれないなんてひどいよ密林(笑)

やはり予定通り(……)発売日当日には届きそうもないので、+1,+2となりそうですが(笑)、しょーがないのでその間は学園モノザックラを妄想していようと思います(笑)


滞ってます

……3

ザックスは、あまりムキムキにはしたくないけどやっぱりカコイイ筋肉を描きたいタイプですな。

温泉ザックス。
メッセージは事情によりヒミツです(笑)

ザックラ絵茶にて、「練習クラウド」(笑) 何の練習かは言わなくてもお解りデスよね(笑)

ちょっとお子様風味になってしまったクラウドですが、やってることは目も当てられませんね(笑)




なぜだか急にごたごたして滞ってます。予定していた用事もあるけど急激に入ってきたあれこれとかに追われてしまってまして(汁)
私のリビドヲ解消……カウントダウンがぁぁ

そんなわけで絵茶ログでお茶を濁す的にザックスとクラ絵。
明日はそれなりにできると思いますゼイハア。

そして明日、発送のメールが来なければ、14日以降というのは決定なのねん(;´Д`)


レベル3デス



単色の絵にするのが好きなんだけど、前の絵と続いてしまった(汁)のはちょと失敗(笑)

久しぶりにヤッチマッタよ…… _| ̄|○
ホトショで3枚同時に開いて色塗りしていたら、さて保存、というところでいきなり固まってしまって、待ってはみたもののそのままぱつんと消えてしまったわ……。
脱・力・感・★
カウントダウンだぜーイエーとかやっているときにこれですよ。

まあ嘆いていても帰ってきませんからね。線画は残っているのでまたぬりぬりぬらぬらですよ。
それに今、何枚描き直そうとまったく苦にならない状態ですからね!
真夜中にムラムラとリビドーに駆られて校舎の窓ガラス割ったり、盗んだ軍馬バイクで走り出したりしないためにも!(笑)

そんなわけでアップがちょと遅くなってしまいましたが(汁)とりあえずあと4日ですよハァハァ。
ブログは便利(笑)

雪山初任務でいちゃいちゃハァハァ(;´Д`)

「あ、あの……」
「なんだ? あ、このコーヒー結構美味いだろ? インスタントだけどなかなかだと思わねえ? 神羅の食品部門で新しく開発されたフリーズ製法で、香りがホントにそのままで、オレ気に入って―――」
「いや、そうじゃなくて、あの」
「ん?なに」
「ち…………近いんですけど…………」

てなかんじでネ!!!
こちらは、sethさんちにふらふら遊びに行ったときに描いた雪山初任務自己紹介後の休憩中ザックラ。
うぃうぃしくもじもじしている新兵クラたんが可愛くてもー思わずお持ち帰りさせていただきましたですよ。せっさんありがとうございますーv
そして体育座り必須。
というティータイム(笑)
まだ自己紹介したばかりでクラウドなんかはソルジャー相手にかちんこちん(k)なわけですが、ザックスのざっくばらんなスキンシップ攻勢に押されてどうしたらいいのかわからず、でもちょっと嬉しかったりもするクラウドじゅうよんさい(推定)

なんかほのぼのカップル~みたいにしたかったってのもあるけど、よく考えたらこの時ツォンさんもいたんだよね(笑)
あー早くこの前後が見たい'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ


いてもたっても


浅草サンバカーニバル

公式のキャラクターのところで新しく追加されたムービーを観てまたハァハァゴロゴロしてしまいましたこんばんは。
ザックスに敬語使ってるちょっと人見知りっぽいクラウド、とか挨拶がハイタッチっぽい(拳のようだが)ところがまた可愛いとか、「すぐ呼んできますっ」と言ってたたたと走っていくクラウドの後ろ姿を見送るザックスの優しそうな微笑みとかもう……この数分だけで萌え殺されるかと思いました。

まあそんなわけでですね、やはり発売までの数日、新情報とか観るたびに色々と持て余し真夜中に町内を二~三周走り込みとかしてしまいそうなので、カウントダウンであれこれしてみようかと思った次第です。

カウントダウンとかいいつつ……、今確認し直してみても密林の発送予定日は「9/15~16予定」になっているので、5、4、3、2、1、0、+1……とかいう事になってしまうかもしれないですね。
ははは……。


il||li _| ̄|○ il||li<頼みます密林さん……



ふっか~つ

お仕事終わりましたので、これで安心してCCに没頭できます(笑)
まあそれでも時々こっそりトレーラーなどを見に行ったりはしていたのですが、これで堂々と心の呵責なく行けます(笑)
オープニングも無印と雰囲気が似ているのがまた涙目になりますね~~。音楽が同じというのもまたそれだけでジーンとしてしまうわけですが、教会に落ちるとか色々無印クラウドと被るエピソードがあるみたいだから、その辺がどんな風に繋がっていくのかもまた楽しみです
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ



ヒゲのイタリア男ザックス

オープニングを観ていたら、冒頭の列車上でのバトルで、いつこんな事↑になってしまうかとハラハラしました。
横スクロールのマリオ型のゲームなら、きっと私の操作するザックスこうなる。
あーそれにしても「いらっしゃーい」が可愛いはぅん
居酒屋のバイトの兄ちゃんかっつー可愛さがあるよねザックスは!
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

ウヲーあと一週間ですよ奥さん!
もしかしたら密林さんの事情で2日くらい遅くなるのだろうかという気もしないでもないのですが(汁)


あと16日ですってよ奥さん

ザックスのあのロングツンツン頭も、割合が難しいね。どこまで拡げればいいのか……。

そんなわけであと16日でCC発売ですね。
もうほぼ半月ですよ。早いような長いような。ずっと小出しにされてきた情報もここへきてさくさく出てきて、思わずネットで見ることもできるしもうすぐソフトも発売されるというのに、Vジャンまで買ってしまう勢いですよ(笑)
体育座り!!
最新の、というかジャンヘスで公開されていたあの長いバージョンのPVも見たりして、期待していた以上にやっぱり美しいムービーでビックリしました。
ザックスカコイイ……'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
あんなにポリゴンもムービーも美しいんなら、FF7のリメイクは別にもうPS3でなくてもいいね。これで充分だな、と思いました。
なのでリメイク出して下さい(ついでに心の叫び)

なんだかんだでこれまでずっとザックラものを描きたいなあと思いつつちょっとためらいがあったというか、やっぱりもうすぐCC発売だし、知らないエピソードなんかもいっぱい出てくるだろうから、と思うと先に描くことができなかったのですよ。(本編にかかわるような話はね)
ゲームプレイし終わったら自分的解禁という感じになるかな。
なんかいろんな意味で楽しみだ(笑)。


CCネタその2

アンジールの次はジェネシス~。
ガッくん難しいなあ(;´Д`)
ちっっっっとも似ないので、もう仕方ないからこういう人だと思ってください(汗)スイマセン
赤って、むずかしい…… _| ̄|○

意味がないにもほどがあるネタですが(笑)、子犬のザックスが描きたかったのです。
犬耳生やそうかとも思ったけど、そこまで行くとやりすぎかなあ~なんて、尻尾描いといてやりすぎもへったくれもないか(゚∀゚)ノミ


CCネタ

今日、のだめと銀魂11のDVDが届いて、ウキウキと観ていたんですが、のだめの方、期待していた未公開シーンとか追加シーンなどは特になさそげ。しょぼん。
しかしDVDになってオケシーンの音も良くなっているだろうから、昼間になったら音響ドルビーに変えて聴いてみたいと思いますデス
最新の銀魂は神楽ちゃんパピー登場。この回結構好き(^^)
それにしても、バーコードのパピーが速水さんとは……。あの格好いい声で「30過ぎたらどっとくるんだよ!」とか「大事なところが腫れるぞ」とか言うのが可笑しい。
あのパピーはたしかにカコイイ親父だとは思うんだけど、なんか、速水さんのカコイイとはちょっとベクトルが違うようなそうでないような……(笑)


ここんとこ勢いで、FF7CCネタを描いております(笑)
とりあえずトレーラー観てて思いついたチョイネタなのでくだらないのはご容赦下さい。そしてトレーラー観ながらと言いつつ本編にまったく関係ないのもご容赦`;:゙;`;・(゚ε゚ )ガフッ

まあアンジールがある意味ジョーカーなのは仕方ないよなあ(笑)

意外とバスターソードは熱伝導よさそうで、綺麗に焼けそうだね。

任務で地方や山奥などに行くときの食事って、レーションとかかな。
グラウドはお母さん子だったから、こういう保存食苦手そう。ザックスは、同じ田舎出身の割にはちょっと味オンチ気味というか、ジャンクオンリーでも全然平気そうな気がする(笑)


CC

例によってニコニコをぼんにゃりと見ていたらこんなのを発見。


「セフィロス、もう一つの姿」
いやー夜中に涙が出るほど笑っちゃった。
英雄の澄んだ眼がたまらない(笑)

あ、やっぱり完璧で格好いい英雄しか許せない人は見ない方がいいデスね(笑)

でもって先日のスクエニパーリーで公開されたCCの新しいトレーラーなんですが、まだその影像は発見できてないので、レビューを書いている方の文章でしか知りません。
でもその文章だけでめっさ興奮してしまったので、なんかもうムラムラしてしょうがないので描きました。(でも、元の絵を見ていないので妄想で描いたイラストですので、事実と違っているでしょうがご了承下さい)
これってネタバレになるのかなあ?
わからないので、一応下に収納しますね。



...READ MORE

