萌えバナ の記事(5件ずつ表示)

--/--/-- スポンサーサイト
2007/12/09 酔っぱらった勢いでうっかり素を見せてしまうというのも、なかなかいいよね。
酔っぱらって介抱しているとか、珍しく甘えモードになってるとか。そんなぎちょもイイ(*´∀`)たまには甘えるバラライ君というのも書いてみたいな~というのもあるのですが、シラフじゃあぜったいないっぽいな(笑)普段はギップルの方が典型的な甘え上手だろうけど、なんかの拍子にバラライ君から甘えられたら絶対に舞い上がるほど嬉しがるのではないでしょーか。元々マキナ派リーダー面倒見が良すぎるくらいいいし。なので、酔っぱ...
2007/06/09 ハピバ
征士HappyBirthdayちゅーことで。この二人の誕生日は忘れにくいなー(笑)誕生日の朝、お祝いの花とかがさつにプレゼントするってのもいいかなと思うのですが、当麻が征士より早く起きるのは物理的にありえないので(笑)、彼はきっと徹夜したのでしょう。...
2006/11/10 そろそろ
ふとみたら、サイト入り口のカウンターが199000を越えていました。そろそろ(来週あたりかな?)20万hitに届きそうですね~。20万踏んだ方は申告してくださると嬉しいな~。キリリクあるとやはり嬉しいので(^^)……つって、自爆しないよう気を付けなければ。それとは別に、さすがに20万いったら節目っぽいし、記念イラストとかSSの他に、何か記念になるものとかを作ったりもしたいとは思っているのですよ。前に10万あたりの時に「...
2006/11/05 息抜き
ふらっと立ち寄ったkたさんちで描いたらんまるくん。作業中になるとそれこそもー起きてから寝るまでずっと絵を描いているわけですが、そうなるとたまには息抜きしたいっつって、絵なんか描いてみたり……(笑)SSのネタや続きも考えたりしているので書きたいけど、それだと半日くらいは帰ってこれなくなっちゃうからできない。ザンネン。息抜きでも絵を描くなら、仕事進めればいいんだけどさ。まあそこは褐色の恋人に対する萌えと...
2006/10/14 だピョン
合間を見てちまちまと塗っていましたら、ようやくハロウィンイラストできました(^^)あと、一緒にモアバラの続き~とかなんとか一緒にアップしたいので、そちらも作業ちぅ。それも息抜きといえば息抜きなんだけど(笑)、これまた正真正銘の息抜きの小ネタ腐会話の中で出てきた狼……ウサギ男ギポがツボだったのでちょっと描いてみました。それにしてもラフすぎたね(笑)できあがってみたらやっぱりキタナイので、せめて文字は打って...
2006/10/01 最近の萌。
学園モノギッバラ、またムラムラとやる気が漲ってしまって、今「ギップル奮闘編」を書いております。奮闘編というからには、奮闘しておりますですよ。そりゃもう(笑)裏のモアバラの続きと平行して書いているんですが、そっちはもうドロドロと悩んでいる展開のまっただ中なので重苦しく、その反動なのかもしれないと思われます(笑)まあシリアスでもコメディでも、どっちにしろえろだくなんだけどね。えろはいい……(遠い目)とこ...
2006/09/14 ボットーしてました
]ひさびさ悪~いや~只今前のめりでSS書きまくっております。エロは愉しいね!(゚∀゚)ノモアバラを書いていると、バラライ君がやや子供っぽくなるとゆーか、いたいけ(ブハッ)な感じに描写しちゃうんですが、逆にギッバラだとギポが天真爛漫なのでバラライ君は多少お兄さんぽくなったりしますむっはーそこらへんのギャップが愉しい部分もあるんですが、あんまり差があったりするのもアレなんで、やりすぎないようにしなきゃね(笑)...
2006/08/22 とさか・その2
昨日はなんだかしゃにむにぎちょの髪の毛について語ってしまいましたが、まあ多少冷静さを欠いていたと言わざるを得ないわけでして。んでもって吐き出すモノを吐き出して、冷静さを取り戻したのかというとですね、やっぱり欠いたままでした!昨日はデスね、野村キャラ風に(笑)前髪に分け目なども入れてみたわけですが、今日は真っ向からサラサラ系で行ってみましょうてなことで。ちょっと段階を踏まないと恥ずかしいドリーミンな...
2006/08/21 ぎちょのとさか
バラライ先生、問題児ギップル君に迫られるの巻~。発掘するとざくざく学生モノログが出てくる出てくる(笑)やはりヤヲイスキーにとって、学園モノってーのは一大萌えシチュなんだなあと実感するデスよ。まあ白衣も眩しく、各種“お道具”の揃った病院モノとか、制服&階級章&軍靴にクラクラする軍モノとか、身分違いやゴシックコスチュームプレイの貴族モノ……もひとつ突っ込んで言えば、ご主人様という素敵呼称と少年執事なんかも...
2006/08/16 先生と生徒
しかも先生受け(笑)なんだかこのところ学園モノが静かに蔓延しているというか。そんなわけでせっかくなので、それぞれの先生と生徒を絵茶にて描いてみたり。ちゃんと、描き始める前にサイスコギッバラをそれぞれ誰が描くかアミダできめたんですよ。でも、Sethさんが当てたのはサイスコ、私がギッバラ。なんだろうこの順当さ……。アミダをやる意味あまりなかったような(笑)というわけで、「休み明けの試験問題を一緒に協力し...
2006/08/07 えろい日
今日はなんだかエロい日でした(笑)まず、明け方にやみくもにエロい下書きをしてみたり、ギッバラの学園モノの新作などを書いたり―――これは最初、「純情なうぃうぃしいカポーができあがるまでの話」でもいいかなあと思っていたのですが、やはりまとまってくるとえろまで進めてあげたくなるのが人情というものギポじゅうはっさい。というわけで、これとかモアバラの推敲とかして、そして新鬼の絵に色をつけたらあれこれいっぺんに...
2006/06/14 うましかてー
このところ薬味をたっっっぷりと乗せたひやむぎというのにはまっていて、簡単だしよく作ってたんですが、その反動で久しぶりに暖かいものを食べたらすごく身体が暖まったので、やはり人間冷たいものばかり食べていてはいかんのだなあと反省した次第です。真夏になると逆に、ものすごく熱いモノを食べようという気持ちにもなって、時々真っ赤っかなキムチ鍋とかやることもあるんですけどね。今の時期はなかなか中途半端でいかんです...
2006/05/28 復活v
はー、思ったよりもちょっとやっかいな感じでしたので、復活に時間がかかってしまいましたが(汁)、ご心配下さって、励ましのオコトバなど下さった方々、ありがとうございますた!!(深々)なんか、胃腸の風邪っつーのが今流行っているんだそうです。みなさんもお気をつけくださいませ~。つーことでですね、「新・鬼武者」などをやりつつ、リユニオンファイルなどもねちねち熟読しつつ、先日「宵待横町」のあきさんからいただい...
2006/05/21 むやみやたらにはよくない。
引き続きなんだかとっちらかった日々を送っております。今、メインではSS書きたい気持ちが強いんですが、ふと絵が描きたくなると途中で不意にフォトショを立ち上げてしこしこ塗ってみたりして、落ち着きがありません(笑)基本的にいつも何本かのお話を平行して書いているので、ワードパッドも常に2~3個開いて、ひとつのお話に煮詰まると次の話を書いて……というふうに、自然とローテーションが出来てきます。たまにメッセ画面...




酔っぱらった勢いでうっかり素を見せてしまうというのも、なかなかいいよね。

甘えるぎちょというのもたまにはやってみたいのう。

酔っぱらって介抱しているとか、珍しく甘えモードになってるとか。
そんなぎちょもイイ(*´∀`)

たまには甘えるバラライ君というのも書いてみたいな~というのもあるのですが、シラフじゃあぜったいないっぽいな(笑)
普段はギップルの方が典型的な甘え上手だろうけど、なんかの拍子にバラライ君から甘えられたら絶対に舞い上がるほど嬉しがるのではないでしょーか。元々マキナ派リーダー面倒見が良すぎるくらいいいし。
なので、酔っぱらった状態で家に帰り着いた途端、「水持ってこ~い」とか「靴脱がせろ~」(ついでにあれこれ脱がせてしまいそうだが)とか命令されると嬉々としてやっちゃいそうだなハァハァ
ぎちょは特に酒癖悪いタイプではない、というか、普段はちゃんと自制がきいている方なので荒れることはないと思うのですが、やっぱり仕事柄色々と心の中に溜め込む量(笑)が違うので、多少深酒するとネガティブスイッチが入って、ギポに当たったりすることも稀にあるかも。でも相手がギポならむしろ、気が緩みまくった弾みで、それこそ斬魄刀解放くらいの勢いで甘えちゃってくれちゃっても一向に!
「そういう、普段誰にも見せたことのない弱い部分を俺だけに見せてくれたりするのも嬉しいものなんだよね~」(ギップルさん談)
みたいなのがいいですね!'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

んでもって、翌日になるとぎちょすっかりそんなことは忘れて、「ゆうべすんげ~甘えてて可愛かったな~」とかギポに言われると、「はぁ?何言ってんの。そんなことするわけないだろ。第一全然おぼえてないし」とかバッサリあっさり言われちゃってギポじゅうはっさい悔し泣き(笑)
「スフィアに記録しておけば良かったっっ!!ダムッダムッ(床を叩く音)」という結末になっちゃうのもいい。
_ノ乙(ρン、)_あへえ~
あっ、それを教訓にして、ギポが悪い遊びをおぼえちゃってもいいな!ドゥフフ♪
うーん、次は「ぎちょ甘えるの巻~」みたいなのにしよっかな。

まー仕事の合間合間にちょこちょこっとSS進めたりしたりもしてるんですが、裏モアバラとかがもードロッドロな展開真っ最中~なので、そゆのを書いている時ってやっぱ真逆な方向の話が浮かんじゃったりしますね~(笑)

それにしてもザックラはなかなかえっちまで行きません。
なんでなんでしょ。
うちのクラウドさんはそれほどゆるくも固くもないはずなんですが(笑)
や、ザックスがヘタレなのがいかんのか!




……と、イラストにちょっとコメント付けるつもりが、ダラダラと萌え語りを……∑(゚∀゚;)
カテゴリ「雑記」のつもりだったけど、とりあえず「萌バナ」に変更しとこう(笑)



ハピバ

寝床に薔薇ってのもまあ、レトロ感溢れてますが(笑)

征士HappyBirthdayちゅーことで。
この二人の誕生日は忘れにくいなー(笑)

誕生日の朝、お祝いの花とかがさつにプレゼントするってのもいいかなと思うのですが、当麻が征士より早く起きるのは物理的にありえないので(笑)、彼はきっと徹夜したのでしょう。


そろそろ

ふとみたら、サイト入り口のカウンターが199000を越えていました。
そろそろ(来週あたりかな?)20万hitに届きそうですね~。
20万踏んだ方は申告してくださると嬉しいな~。キリリクあるとやはり嬉しいので(^^)
……つって、自爆しないよう気を付けなければ。
それとは別に、さすがに20万いったら節目っぽいし、記念イラストとかSSの他に、何か記念になるものとかを作ったりもしたいとは思っているのですよ。
前に10万あたりの時に「バラライ君のブロック崩し(超脱衣!!!!)」とかを考えていたんですが、なかなかCGIに手をつけるのがめんどくさくてそのままになってしまいました。はうん。
今回はどうしようかなあ……。何かいい案があったらひっそりと教えて下さい(笑)
めがねぎちょvvv

めがねぎちょー

スピラには、アルベド族のするゴーグルがあるんだからすなわち眼鏡もあるだろうというのは考えていたんですが、いまひとつあの世界観の中ではそういったものの存在が浮くような気がしていたのも事実ナリ。

でも普段は掛けていなくても、書類仕事をしているときとか会議中とかに軽い近視用の眼鏡を使っていたりすると、かえっていつも掛けているよりギャップみたいのがあっていいなあなんて胸躍らせていますた。
眼鏡を掛けていれば好き、というのではなく、やはり好きなキャラが眼鏡を掛けると更に萌え倍率ドンなわけで
眼鏡キャラスキーにはもしかして、本来こういうのって邪道なのか?(笑)

以下、かなり腐った話(笑)


...READ MORE

息抜き

むぁああぁるめぇええええぃ

ふらっと立ち寄ったkたさんちで描いたらんまるくん。

作業中になるとそれこそもー起きてから寝るまでずっと絵を描いているわけですが、そうなるとたまには息抜きしたいっつって、絵なんか描いてみたり……(笑)
SSのネタや続きも考えたりしているので書きたいけど、それだと半日くらいは帰ってこれなくなっちゃうからできない。ザンネン。
息抜きでも絵を描くなら、仕事進めればいいんだけどさ。まあそこは褐色の恋人に対する萌えとゆーものがあるわけで(゚∀゚)ノ


そんな息抜きで描いた褐色の恋人







...READ MORE

だピョン

合間を見てちまちまと塗っていましたら、ようやくハロウィンイラストできました(^^)
あと、一緒にモアバラの続き~とかなんとか一緒にアップしたいので、そちらも作業ちぅ。
それも息抜きといえば息抜きなんだけど(笑)、これまた正真正銘の息抜きの小ネタ

言ったピョン

腐会話の中で出てきた狼……ウサギ男ギポがツボだったのでちょっと描いてみました。
それにしてもラフすぎたね(笑)
できあがってみたらやっぱりキタナイので、せめて文字は打ってみました。たはー(笑)

ウサギっていうと、反射的につい口をバッテンで描いてしまうのは、やっぱす幼少時のサンリオインプリンティングだよねえ……┐(´ー`)┌


最近の萌。

前髪シリーズ(笑)

学園モノギッバラ、またムラムラとやる気が漲ってしまって、今「ギップル奮闘編」を書いております。
奮闘編というからには、奮闘しておりますですよ。そりゃもう(笑)
裏のモアバラの続きと平行して書いているんですが、そっちはもうドロドロと悩んでいる展開のまっただ中なので重苦しく、その反動なのかもしれないと思われます(笑)
まあシリアスでもコメディでも、どっちにしろえろだくなんだけどね。
えろはいい……(遠い目)


ところで。
BASARAのコンプリートワークスを買って、色々初期デザインなどを見ていたら、今の方が良かったり前の方が好みだったりと様々ですた。
竹中半兵衛は何がどうあってもあの怪しいマスクは付いていなければいけないのね(笑)
でも彼のデザインは、初期の長い房の付いた兜かぶったやつもイイナー(^^)
半兵衛もまた、余命幾ばくもないあの不幸な感じと献身的なところがいいね萌へるね
そして、秀吉の悪口言われると結構簡単にキレちゃうところも可愛いねフフフ

それにしてもイメージイラストの明智光秀様……。なんでしょうかあの憑き物の落ちたような爽やかさは(笑)
つーかさ、明智光秀と毛利元就は、味方も敵もへったくれもないタイプだから、彼らが攻撃すると味方までズバビシ斬っちゃうのねぇ(笑)さすがにHPまでは減らないけどさ。
そんで大抵光秀様の側にいて、常に攻撃のアオリを食らって「うあっ」とか「ぐわっ」とかいう感じで敵と一緒に斬られちゃってる明智秀満ってさ、左馬介だよね(爆)
鬼武者がこんなところで光秀に“ついでに”斬られてよろめいてるよ、と、思わず笑ってしまいました(゚∀゚)ノアヒャ

3の制作も既に決定しているようで、股新しいモードなども増えるといいなあ。


ボットーしてました

]悪

ひさびさ悪~

いや~只今前のめりでSS書きまくっております。
エロは愉しいね!(゚∀゚)ノ

モアバラを書いていると、バラライ君がやや子供っぽくなるとゆーか、いたいけ(ブハッ)な感じに描写しちゃうんですが、逆にギッバラだとギポが天真爛漫なのでバラライ君は多少お兄さんぽくなったりしますむっはー
そこらへんのギャップが愉しい部分もあるんですが、あんまり差があったりするのもアレなんで、やりすぎないようにしなきゃね(笑)なんて自省しておりますデス。
でも、どっちにしても天然受けって感じですね(笑)

以下、久々SSとかキャラ観について久しぶりに真面目にもそもそ語っていまして、ちょっと気恥ずかしい感じなので収納します。
(*´∀`)ゞテヘ


...READ MORE

とさか・その2

昨日はなんだかしゃにむにぎちょの髪の毛について語ってしまいましたが、まあ多少冷静さを欠いていたと言わざるを得ないわけでして。
んでもって吐き出すモノを吐き出して、冷静さを取り戻したのかというとですね、






やっぱり欠いたままでした!



前髪さらさら~なのよ


昨日はデスね、野村キャラ風に(笑)前髪に分け目なども入れてみたわけですが、今日は真っ向からサラサラ系で行ってみましょうてなことで。
ちょっと段階を踏まないと恥ずかしいドリーミンな感じだったので(笑)そうでなくともアレですしね……。

なんだかぐっと子供っぽくなったというか……と、その前になんで泣いているのかといいますと、それは単なる私の趣味嗜好でして(笑)
細かいことは気にしないでやって下さいおほほ

で、また腐ってます…… _| ̄|○ ↓


...READ MORE

ぎちょのとさか

先生ちゅーしよ


バラライ先生、問題児ギップル君に迫られるの巻~。

発掘するとざくざく学生モノログが出てくる出てくる(笑)
やはりヤヲイスキーにとって、学園モノってーのは一大萌えシチュなんだなあと実感するデスよ。
まあ白衣も眩しく、各種“お道具”の揃った病院モノとか、制服&階級章&軍靴にクラクラする軍モノとか、身分違いやゴシックコスチュームプレイの貴族モノ……もひとつ突っ込んで言えば、ご主人様という素敵呼称と少年執事なんかもまたもんどりうってしまう主従モノとかネ!!
主従であれば、時代設定はこだわりません。人工生命体とマスターでもよし、大富豪と気まぐれに買われた少年でもよし。老師様と寺院に戻りたい武道系の少年なんかでも……ってそれは本家本元(笑)
このあたりの設定萌えってのは、ツボにはまると激しく悶えます(ゴロゴロゴロゴロ)

最初は、思い切り日本という設定や描写で「バラライ」とか「ギップル」とかいう名前ってどうなの、あまつさえ「シーモアと雪見障子」ってどうなのよ?(笑)と、自分にツッコミ入れてましたが、書き始めると意外に気にならなくなってきました。
萌と欲望に溺れるあまりに、神経が鈍っているのかもしれない(爆)
でも愉しいんだもん……┐(´ー`)┌


そんな大まかなシチュ萌とは逆に、ちょこっとしたこだわりを下に↓



...READ MORE

先生と生徒

しかも先生受け(笑)

なんだかこのところ学園モノが静かに蔓延しているというか。
そんなわけでせっかくなので、それぞれの先生と生徒を絵茶にて描いてみたり。
ちゃんと、描き始める前にサイスコギッバラをそれぞれ誰が描くかアミダできめたんですよ。でも、Sethさんが当てたのはサイスコ、私がギッバラ。なんだろうこの順当さ……。アミダをやる意味あまりなかったような(笑)


覗く子たちが兄弟みたいよ


というわけで、
「休み明けの試験問題を一緒に協力して作っているスコール先生とバラライ先生&それを覗いているサイファー君とギポじゅうはっさい」

描いた後に思ったんだけど、この先生二人、なんでこんなに寄り添っているのかしらという話から、「バラライ先生実は……!」という、スコール先生総受け疑惑の絵になりました(爆)

ん、しかし先生受けと、余裕のない生徒攻めってのはまたいいですなあ(*´∀`)


なんか結構「ギップル君×バラライ先生」の妄想がムラムラムクムクとわき上がってきたので、下でおもうさま叫んでみたいと思います(笑)



...READ MORE

えろい日

今日はなんだかエロい日でした(笑)

まず、明け方にやみくもにエロい下書きをしてみたり、ギッバラの学園モノの新作などを書いたり―――これは最初、「純情なうぃうぃしいカポーができあがるまでの話」でもいいかなあと思っていたのですが、やはりまとまってくるとえろまで進めてあげたくなるのが人情というものギポじゅうはっさい。というわけで、これとかモアバラの推敲とかして、そして新鬼の絵に色をつけたらあれこれいっぺんにアップしたいなという感じで。

そうですそろそろ安西先生更新がしたいです……っ! _| ̄|○ てなわけで、それらのブツがまとまったら更新作業をばサクサクといきたいですね。
んで、文字の合間に裏オエビで夏祭りのエロ編を描いてみたりしてました(笑)まあ脱いじゃってるわけだから祭もへったくれも……(汁)ああ、いやまあ、ゲフゴフ

そして午後になったら、数日前に通販で注文したエロ本がどっさり届きました!!(爆)男性向けは通販代行なんかも色々あって楽だなー。
ちなみに夏美ちゃん本とティファ本が数冊ずつ。もしかして私は強い女の子のエロ本が好きなのか。と、ふと我に返ってみる。


もうすぐコミケなわけだけど、もう全然参加しなくなっちゃったからな~。でもやっぱり紙媒体は好きですし自分の基本だからね(笑)冬あたり参加申し込みしてみようかなとか色々考えちぅ。
次回は3日開催だから多少受かりやすいかもしれないしなー(笑)




学ランちゅー


気分を盛り上げるために学ランちゅーギッバラ(゚∀゚)ノ
さぁこれからやることやりますよ!てなもんだ(笑)
↑なんだこのテンションの高さ(笑)暑さでやられたっぽいな。


うましかてー

このところ薬味をたっっっぷりと乗せたひやむぎというのにはまっていて、簡単だしよく作ってたんですが、その反動で久しぶりに暖かいものを食べたらすごく身体が暖まったので、やはり人間冷たいものばかり食べていてはいかんのだなあと反省した次第です。
真夏になると逆に、ものすごく熱いモノを食べようという気持ちにもなって、時々真っ赤っかなキムチ鍋とかやることもあるんですけどね。
今の時期はなかなか中途半端でいかんですたい。

ギポ





新鬼武者ドラマCDについてもそもそ語ってマス。
ネタバレ注意。


...READ MORE

復活v

はー、思ったよりもちょっとやっかいな感じでしたので、復活に時間がかかってしまいましたが(汁)、ご心配下さって、励ましのオコトバなど下さった方々、ありがとうございますた!!(深々)
なんか、胃腸の風邪っつーのが今流行っているんだそうです。みなさんもお気をつけくださいませ~。


つーことでですね、「新・鬼武者」などをやりつつ、リユニオンファイルなどもねちねち熟読しつつ、先日「宵待横町」のあきさんからいただいた「口説きバトン」ちゅーのをやりたいと思いますデス。
この痛すっぱ痒いバトン、↓の注意書きにもあるとおり、かなり精神的なダメージが大きいというか、無い知恵絞って答えましたが、思い出したら夜中に布団の中で泣きながらぎゅるるっと高速回転してしまいそうです。
_| ̄|○ <ハァハァ……
しかし、私の悪い癖で、異様に長くなってしまいました(汁)(その分自分に対して余剰ダメージ)

HP【■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□】
     ↑いまこのへん。

あきさん、バトンありがとうございました~~。このような感じになりましたですよ~。


――――――――――――

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。

読むときは5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから読んでください。
以下のキーワードを絡める、もしくは連想させる口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答してください。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります

【恥を捨てろ、考えるな】

*リアルでいったら変人扱いされるようなキザ台詞推進*

――――――――――――




...READ MORE

むやみやたらにはよくない。

ゴールデンアワー


引き続きなんだかとっちらかった日々を送っております。
今、メインではSS書きたい気持ちが強いんですが、ふと絵が描きたくなると途中で不意にフォトショを立ち上げてしこしこ塗ってみたりして、落ち着きがありません(笑)
基本的にいつも何本かのお話を平行して書いているので、ワードパッドも常に2~3個開いて、ひとつのお話に煮詰まると次の話を書いて……というふうに、自然とローテーションが出来てきます。
たまにメッセ画面もピコンと出てきます(笑)
そーすると、稀に画面が固まってしまって大変なことになる場合もあるので、ヤリスギはいかんと思いつつ、やっぱりひとつのことに集中することができません 。
_| ̄|○ <だめね。

そして、夜中のイイ時間になってくると、フラフラとおでかけしてエチャ室に入っちゃったり(笑)
上のログは、明け方入ったワンピエチャにて。今雑誌の方に出ている、物凄くやらしい技を使うお姉さんを描いてみました。フフ。


...READ MORE

