ゲーム の記事(5件ずつ表示)

--/--/-- スポンサーサイト
2008/02/01 届いてしまった……
来ちゃった……。うず……うず……うず……渦!!!!おまけ。限界までまるまって寝る猫。ここんとこ異常に寒いので、暖房のある部屋でごうごう寝てばっかりだ。モフり放題。...
2007/05/10 ゲーム脳3 ~驚愕の事実~
やっと今日、アルティマニアを買ってきました。そこでわかったのですが、ロクサス戦でもらったキーブレードを使う間は、100%アンチフォームになるということ。∑(゚∀゚;)うっそ~ん……。いや、単にロクサスに思い入れがあるからね、戦った記念にもらったキーブレード、攻撃力も結構あるし、じゃあこれをメインに使っていこうかな~なんて、普通思っちゃったりするのが人情ってもんじゃないですか。あーハイハイハイ、備考に「ある...
2007/05/09 ゲーム脳2
最近ぴったりと添い寝をしてくれるようになりました。つか、もうこの体勢で待ってます。ハァハァでも暑くなってくる時期になるとこうしてみったりとくっついて寝るってのは、いまひとつ嫌がらせに近いのではと思う今日この頃。つーことでちまちまちまちまアイテム集めしているウチに、もうすぐアルテマウエポン制作できそうです。FMになってアイテムの種類も増えたので、またイマイチ何処に行けば手にはいるのかがわからないのも...
2007/03/23 幻水クリア~
というわけで日記も滞りがちでしたが(笑)、「幻想水滸伝1&2」が無事クリアしました。普通に1のクリアデータを引き継いでプレイしたので、2の方でも色々1のキャラのエピソードがあったりしてそれもうれしかったです。2の後半、坊ちゃん探しに行って、二人で「ダブルリーダー攻撃」したときには嬉しくてウハウハ言っちゃったですよ。'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァいやー、ザックリと進めたおかげで108人なんて全然及ばない...
2007/03/20 幻水2
意外にさっくりと1が終わって、そのままどーっと2に突入~。また、プレイ日記書く余裕もないほどグフグフやっておりますですよ(ザクザクよりも状態は上。byランバ・ラル)。やはり1より進化しているシステムがやりやすくなっているし、フィールド内の移動スピードが早くなっていたり、戦闘コマンドの中の「いっしょに」のグラフィックも効果も上がっているのがなかなか楽しいです。やはり冒頭の「幼馴染み攻撃」が、ビジュア...
2007/03/17 幻想水滸伝
足元で寝ている猫。猫は何でこうやってなにもかも隠そうとでもするかのように頭抱えて寝るんでしょうかハァハァ。思わず入り組んでいるパーツの隙間に指を“すぼーっ”って入れてゆくと、迷惑そうな顔をして睨みながら寝返りをうつわけですが、それがまた可愛い。とゆーわけでですね、今、友達108人作っている最中です。(幻想水滸伝の「滸」が出ないので、手書き入力しただすよ)ポータブルはいいね!ちゃっちゃとやってちゃっちゃ...
2007/01/12 燃え尽きた
今、吸血鬼ネタをちまちまっと妄想文に吐き出しちゅう(笑)↑の絵とは逆だけど。とゆーわけで。シャドウハーツ2終了~。うを~ヨカッタ!最後鳥肌たった!il||li _| ̄|○ il||li結構ラスボスも余裕だったし、さ~て二つあるエンディングのもう片方を見るためにまたラスボスに挑みに行くかな分岐点でのデータもちゃんと取ってあるしね……といってもう一度ラス前データからロードしましたところ、分岐のイベントを見る前と見た後のデ...
2007/01/11 いきなり萌え
とりあえずちょびっとですが更新しました~。FF7ページに新しいトップ。さすがにもうお正月っぽくするのもなんなんで(笑)、ふつうにクラたんです。いつになく髪の毛をちみちみちみちみ塗ってみました。やっぱりつむじの在処がつかみにくい……(笑)あと、拍手画像を総入れ替えしました。5枚イラストで、後半は以前に描いた漫画にしました。ポチッとして下さる方も、コメント下さる方もありがとうございます~。相変わらずのぎ...
2007/01/09 どっぷり
久しぶりスコたん。髪の色の濃いキャラを最近描いてないので、スコール描くと新鮮だすな。しかしブラウン系は覆い焼きが赤茶けてしまって難しい。―――というわけで、シャドウハーツ2にうっかりどっぷりハマってました……!!二日でDISC1、終わらんとする勢いですゼイハアまさに猿。おかげで更新用に描いていたイラストやアレコレが中断したままになってしまった(汁)ので、ここらでちょっと目先を変えて塗りを再開しようそうしよう。...
2007/01/07 シャドウハーツⅡ
昨日はSョウさんのお宅探訪していたら、丁度日記に絵茶入りのお知らせが出ていたので、フラフラと……(笑)遊んで下さってありがとうございましたvというわけでお持ち帰りログ。セフィクラザクという(3【ピー】ではない)お題で、ザックスに当たったので、子犬のザックスを描きました。CCの記事やトレーラーでそう言われているから、すっかり子犬定着という感じですねハァハァ二番目のお題は「誰でもいいので女の子キャラ」つ...
2006/09/12 BASARAってます
そんな気分なので(笑)剣道着バラライ君(゚∀゚)ノアヘッてなわけで「BASARA2」やってるんですが、ストーリーモードとはいえやはり斬った張ったの大騒ぎなので、サクサク進んでおります(笑)まずは慶次・伊達様・かすが・秀吉・信長、までクリアしました。途中チョコチョコでてくる幸村があまりに可愛いので、美味しいものはとっておこうと思っていたんですけど、我慢できず第一章をちらっとプレイしてみました。やっぱり可愛か...
2006/06/08 ズバババ(略)・2
息抜きになんか描こーと思ったのだけど、ふと、くわがたツマミちゃんの新作をまとめて観たので、パクってパロディにしてみました。勢いで「トサカちゃん」(笑)ぎちょの服部分とかね、もっと違うデフォルメがあったのではないかと思ったりもしましたが……。まあ遊びとゆーことで。昨夜はモーレツに蚊に刺されて痒くて眠れなかったんですが、蚊って、ある日突然バッと現れませんか。そろそろベープ的なアレをつけようと思っていても...
2006/06/05 ズババババッサリ感
スーパーで売っていた「コッピー君」小さいコップの中で飼えるバイオアクアリウムとゆーやつだそうで、なんだか可愛くて、卓上の癒しに買ってみましたなかなか涼しげだしこれからの季節いいかな~。こういうちっちゃい水槽の中でちっちゃい世界が構成されているのって、見ていて飽きないですねぇ(´ー`)横に比較対照で軍曹さんミニフィギュアを置いたのですが、なんだか魚を追い立てているように見えますね。しっぱい(笑)下の結...




届いてしまった……

来ちゃった……。
これはネロバージョンのパッケージってことか?


うず……うず……うず……渦!!!!




おまけ

おまけ。
限界までまるまって寝る猫。
ここんとこ異常に寒いので、暖房のある部屋でごうごう寝てばっかりだ。
モフり放題。



ゲーム脳3 ~驚愕の事実~

濡れてるぎちょ。

やっと今日、アルティマニアを買ってきました。
そこでわかったのですが、

ロクサス戦でもらったキーブレードを使う間は、100%アンチフォームになるということ。


∑(゚∀゚;)



うっそ~ん……。


いや、単にロクサスに思い入れがあるからね、戦った記念にもらったキーブレード、攻撃力も結構あるし、じゃあこれをメインに使っていこうかな~なんて、普通思っちゃったりするのが人情ってもんじゃないですか。
あーハイハイハイ、備考に「ある特殊な効果が……」と書かれてましたね _| ̄|○ がっくし。(なんかいいことあるのかな~なんてオイシイ事考えてましただめなこ!)
でもこれは気付くの遅すぎな自分が悪いですね。まあそのおかげでファイナルフォームもサクッと手に入りましたし……。はは、は……。

あへえ、これからまたフォーム修行の旅に出てきます。


ゲーム脳2

ふかふかもふもふにくきゅうはぁはぁ
最近ぴったりと添い寝をしてくれるようになりました。
つか、もうこの体勢で待ってます。ハァハァ
でも暑くなってくる時期になるとこうしてみったりとくっついて寝るってのは、いまひとつ嫌がらせに近いのではと思う今日この頃。


つーことでちまちまちまちまアイテム集めしているウチに、もうすぐアルテマウエポン制作できそうです。
FMになってアイテムの種類も増えたので、またイマイチ何処に行けば手にはいるのかがわからないのもありますが、気長にやればなんとかなるものですね。

ホロウバスティオンに新しく開いた穴から洞窟へと進むと、どうやらまた新しい場所があるようなのですが、その奥へ進むには最強アビリティが必要な模様。
一所懸命フォームも鍛えようとしているのですが、なぜかアンチフォーム率が異様に高くて鍛えることもなかなかできなくなっているのですがどうしたもんでしょう。
アルティマニア買ってこよう……と決意して3日。まだ買いに行ってません。昼間起きてないからです or2
密林で注文すればよかった。

レベル60にもなりましたし、そろそろセフィロスさんと戦いに行ってみようかと思います。今回はセフィロスさんにはそれほど苦労しなくて済みそう。多少慣れたし。
しかし今回、アブなんとかシルエットという(健康器具みたいだな)ところにうっかり入ってしまった時には、さすがに肝を冷やしました。しかも最初に入ったのがたまたまマールーシャのお部屋だったので、まあ、ほぼ瞬殺。
5個あるうちの4個クリアしたので、後はマールーシャだけなんですが、彼は、なんかえろいです。あ、いや、一人だけ突出して強いのです。まだどうにもできません。
あー、ⅩⅢ機関全員と戦うようになるまでにはどれくらいかかるのかな(汗)


吉川晃司の「モニカ」を思い出す

んでもって昨夜は久々にエチャで絵を描いてきました~。
Sすさんちが今クラウド祭(笑)なので、23歳ACクラと14歳新兵クラ。
まーきっと14から23になるまでには背も伸びたよね、じゃ~身長差がある絵ということで、アメリカの刑務所にあるアレ、入所するときとかのほらアレ、とかいいつつテキトー(笑)
「手にプレートのような物を持って写真撮っていたような気がするんだけど、それには何が書かれていたっけか。Name・Age・Sexあたりか?Sex=週二回?(笑)」と言っていたら、ホントに23クラ2回になっています(笑)
週2だけあって(笑)さすがの色香ですACクラウドさん(23)
14クラは、さすがにまだだと思いますよ(゚∀゚)ノ

ちゅーことでお持ち帰りさせていただきました~。Sすさんありがとうございますデヘヘ



幻水クリア~

というわけで日記も滞りがちでしたが(笑)、「幻想水滸伝1&2」が無事クリアしました。
普通に1のクリアデータを引き継いでプレイしたので、2の方でも色々1のキャラのエピソードがあったりしてそれもうれしかったです。2の後半、坊ちゃん探しに行って、二人で「ダブルリーダー攻撃」したときには嬉しくてウハウハ言っちゃったですよ。
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

いやー、ザックリと進めたおかげで108人なんて全然及ばない寂しいエンディング(空欄多し(;´Д`))だったので、いずれまた攻略本など入手してコンプリートの旅に出たいなと思っております。
しかし、今月末はKH2来ちゃうからネ。まずはそちらでアクセルとロクサスの新しくプラスされたシーンとか、悪六とか、悪六とか!(笑)目指してプレイしたいですね
今回また隠しボスとかも増えているそうですが、セフィロスよりも強いらしいですね(汁)。そんなんどうにもできないよ!って、今から言っちゃうよ(笑)。
しかも超易しいモードから、超ハード()まで増えてるということですが _| ̄|○ そうなるとクリアできるのっていつかな……。今年中にはできるといいな(笑)


英雄……やっぱりむずかしいよ…… _| ̄|○
久しぶりau描いてみました。

幻水の合間に、チョコボのトップブリーダーなど目指してちまちま育成育成していたのですが、やはりちょっとエンディング見たくなったので、やってみました。
へんかのマテリアでゴーストシップからガイドブック取るのにイライラしたり、トンベリをリボンにへんかさせようとして5回も失敗してヘコんだりしていたので気分転換(笑)
すでにレベルは80越えてますのであっけなくセフィロスさん撃破。なんとなく勢いづいてAC見たりラストオーダー見たりしてました。
はあ~早くCC出ないかな~。ウズウズ


幻水2

意外にさっくりと1が終わって、そのままどーっと2に突入~。
また、プレイ日記書く余裕もないほどグフグフやっておりますですよ(ザクザクよりも状態は上。byランバ・ラル)。

やはり1より進化しているシステムがやりやすくなっているし、フィールド内の移動スピードが早くなっていたり、戦闘コマンドの中の「いっしょに」のグラフィックも効果も上がっているのがなかなか楽しいです。

やはり冒頭の「幼馴染み攻撃」が、ビジュアル的にも全体攻撃という効率の良さからも使い勝手が良くて好きだったんですが、それも途中でできなくなっちゃったしね……。
そんな中、騎士達を味方に付けてパーティメンバーにしたときに見た「いっしょに」攻撃が衝撃的でした。

「美青年攻撃」って(笑)
これってもしかして笑うところなのかなあ……?

いや、笑っちゃいましたがね。
でも正直これを最初に見たときには笑ってしまいました(笑)

問題の美青年トリオ。
美形男子3人が華麗に舞って攻撃しながら、ポートレートのごときキャラアイコンが画面を流れてゆくとゆー、サ、サービス?(笑)

ちなみに、2主の名前はちょぴっと恥ずかしいので内緒です(笑)モザモザ
城の名前は無難(?)に「アカギ城」。
この名前だと、なんだか卓ばっか囲んでそうにも見えますね。


そして今一番気になるのが、やはりジョウイ。




だって不幸の香りがするから……
ふびんな子щ(゚Д゚щ)カモォォォン


幻想水滸伝

入り組んでいる……。

足元で寝ている猫。
猫は何でこうやってなにもかも隠そうとでもするかのように頭抱えて寝るんでしょうかハァハァ。
思わず入り組んでいるパーツの隙間に指を“すぼーっ”って入れてゆくと、迷惑そうな顔をして睨みながら寝返りをうつわけですが、それがまた可愛い。


とゆーわけでですね、今、友達108人作っている最中です。(幻想水滸伝の「滸」が出ないので、手書き入力しただすよ)
ポータブルはいいね!ちゃっちゃとやってちゃっちゃとやめられるデスよ。―――つって、キリよくやめられたためしはあまりないのですが……(笑)

PSPのメモリースティックが無かったので、とりあえず通販で注文したら、意外に時間がかかってしまって開始が遅くなってしまったのですが(私信)、とりあえず今「北の隠し工場」を目指しつつ、途中で洗濯お姉さんとか踊り子さんとかをちまちま仲間にしておりますです。
オープニングのデモが終わって、なんの説明も一切ないまま名前入力になってしまったので、「え、えっ、これ主人公の名前ディスか?」と焦っているうちに、条件反射で褐色の恋人の名前を入れてしまいましたが何か。
さすがにアジトの名前を「ふん○し城」にはしませんでしたが(笑)、テケトーに入れようとして「グア○○○ム城」になってしまったのは、不治の病なので仕方ないのです。

それにしてもいきなり親しい人が、ごんぶと死亡フラグを立てた挙げ句に結構死んでしまうのには驚いた _| ̄|○
攻略本の類がないので先々一体どうなるのかわからないですが、テケトーにナンパの旅を続けます~。



ってゲームの話ばっかりしてますが、更新もしたいの(;´Д`)
手元にある下書きばっかりのやつをなんとかしなくちゃ~。
SSは、今回裏の更新になるやも(汁)


燃え尽きた

吸血鬼モノも書きたいな~~(;´Д`)ハァハァ
今、吸血鬼ネタをちまちまっと妄想文に吐き出しちゅう(笑)
↑の絵とは逆だけど。




とゆーわけで。
シャドウハーツ2終了~。
うを~ヨカッタ!最後鳥肌たった!





il||li _| ̄|○ il||li


結構ラスボスも余裕だったし、さ~て二つあるエンディングのもう片方を見るためにまたラスボスに挑みに行くかな分岐点でのデータもちゃんと取ってあるしね
……といってもう一度ラス前データからロードしましたところ、分岐のイベントを見る前と見た後のデータのうち、なんと見る前の方に上書きしてしまっていたのでした。
_| ̄|○ <ガーン……

その前にアリスたんの出てくるイベントシーンの前をとっておこうと思ってセーブしていたら、その上からうっかり、よりにもよって「漢祭(おとこまつり)」の途中データで上書きしちゃったときと同じような脱力を感じたよ。
トホホ……(;´Д`)
クリア後に各イベントシーンを見れるからまあそれはいいか、ってことになったんですけどね。はぅん。

仕方ないので、どのみち2週目をやるつもりだったし、そちらでエンディング2を見ることにしました。
ある程度2週目に引き継げるものもあるらしいので、確認してみたら、魔法くらい……だったかな。他にはあまりないっぽい(汁)
でも~MP40とかしかないのに、MP消費30とか60とかの魔法は使えないし装備すらできないという……。それなら物語の進む間に習得してゆくのとあまり大差ないカモ~(笑)

しかしさすがに2週目はゆっくりちまちまやるです。
なんだかんだいって初回プレイであちこち隠しダンジョンに行って、それぞれの最強武器も手に入れてしまったけど(笑)
あ~ゲームって楽しいなあヽ(*´∀`)/

そんなこんなで今日は仕上げにラス前セーブからあちこち飛んで、ダンジョン巡りをしていました(笑)
頭がまともになったらかんそうぶんでも書いてみよう。

つか、私がいつもプレイ日記を書けない理由がわかった。一気にやっちゃうからだ(笑)(今頃)


いきなり萌え

とりあえずちょびっとですが更新しました~。
FF7ページに新しいトップ。さすがにもうお正月っぽくするのもなんなんで(笑)、ふつうにクラたんです。
いつになく髪の毛をちみちみちみちみ塗ってみました。
やっぱりつむじの在処がつかみにくい……(笑)

あと、拍手画像を総入れ替えしました。
5枚イラストで、後半は以前に描いた漫画にしました。
ポチッとして下さる方も、コメント下さる方もありがとうございます~。相変わらずのぎちょ萌えアソートですが、せめてものお礼になれば幸いでゴザイマス<(_ _)>






ヨロヨロ……(;´Д`)
というわけでですね、先日から根詰めてやっていたアレなんですが、夢中で猿っているうちにとうとうラスダンです。
まだまだやることはいっぱいありそげなんですが、まずはストーリーを見たいので、一気にラストまで行くことにしました。

それでもチフォージュの城なども攻略してネオ・アモンを入手したりもしていたんですが、やっぱラスト見たいし~もうザクザク行きます(笑)

DISC1~2の間あたりはもう、久しぶりに朦朧としながらプレイしていたんですけど、2枚目に入ってしばらくしたら完全覚醒しました。
最初はゲストキャラかと思っていたらこれがちょっとあなた、仲間なんですね!という可愛い子がでてるじゃありませんか!





蔵人君キタ―――(゚∀゚)―――!!

着物で袴ですよたすき掛けですよ!二の腕絶対領域状態ですよ、登場時の名前は「少年剣客」ですよ、バトルに勝つとちょっと伏し目がちに折り目正しいご挨拶しますよ!そしていきなり主従関係ですよ奥さんハァハァ
……いやまあ私が普段言っているあのただれたアレではないですけども(笑)つか、単に従だっただけなんですけども。

そんな衝撃があってからですね、いえ、ゲーム的にはそれまでも超面白かったのですが輪をかけてエンジンかかってしまいまして―――正味四日でラスダン、ということになっとるわけです(笑)
その後、イベントで蔵人君が○○○になったときに、更に萌えました。最初は魔法使えねーキャラなのかよチッ、とか文句言っていたのですが(笑)(でも使ってましたが)

もうヒジョーに分かり易い女ですんません(笑)

たすきが……、腕当てとまくった袖の間に見える腕も、「絶対領域」といっていいでしょうハァハァハァハァ(゚∀゚;)

ちゅーわけでもう衝動的に落書きした蔵人君。ちょっと一重っぽい雰囲気がまた色っぽくてたまりません。
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

ちょいししん。
先日は「好きなタイプのゲームだと思いますよ~」なんて、玉虫色のオススメの仕方しておりましたが訂正します。
いやあもう蝶オススメですよNさん!(笑)
つか買うべき。やるべき。



ゲームの感想はまた後ほど。
さすがにねみい(笑)


どっぷり

こなあぁぁぁ~~~~ゆきいぃぃぃ~~~~
久しぶりスコたん。
髪の色の濃いキャラを最近描いてないので、スコール描くと新鮮だすな。しかしブラウン系は覆い焼きが赤茶けてしまって難しい。


―――というわけで、シャドウハーツ2にうっかりどっぷりハマってました……!!
二日でDISC1、終わらんとする勢いですゼイハア

まさに猿。

おかげで更新用に描いていたイラストやアレコレが中断したままになってしまった(汁)ので、ここらでちょっと目先を変えて塗りを再開しようそうしよう。

でももうちょっとだけ……。

∑(゚∀゚;)





...READ MORE

シャドウハーツⅡ

昨日はSョウさんのお宅探訪していたら、丁度日記に絵茶入りのお知らせが出ていたので、フラフラと……(笑)
遊んで下さってありがとうございましたv


というわけでお持ち帰りログ。
そるじゃーず1/3
セフィクラザクという(3【ピー】ではない)お題で、ザックスに当たったので、子犬のザックスを描きました。
CCの記事やトレーラーでそう言われているから、すっかり子犬定着という感じですねハァハァ

おにゃのこ
二番目のお題は「誰でもいいので女の子キャラ」つーことで、エアリス。
おにゃのこは滅多に(笑)描かないので、たまに描くといっぱいピンクとか使えて楽しいざんす。や、男の子にピンクでも、いいっちゃいいんですけど……。クラウドなんかは金髪なんで、あわーいベビーピンクなど、色的には似合うでしょうね~。パーカーとかで。
まあ本人が着なさそうか。あの子供の頃を見ると、「女の子色なんて着れるか」と逆ギレしそうだし(笑)
逆にザックスは迷彩とか原色とか平気で着そうというか(なにせゴンガガ)下手すると私服アロハ着てそうなイメージが……スミマセン。
でも、そんな目がチカチカするような派手な色のアロハ着たザックスと初めて会ったクラがドン引きするようなシチュエーションなんかも可愛いかなあなんて、重ねてスミマセン(笑)

あっ、なんかいつの間にか萌えトークになっとる。



そんでもって、ちょこっとだけ「シャドウハーツⅡ」のプレイ日記。
でも、プレイ日記って書いたこと無いし苦手なので、覚え書きというか……単なる独り言です(笑)



...READ MORE

BASARAってます

20060912211211.jpg

そんな気分なので(笑)剣道着バラライ君(゚∀゚)ノアヘッ

てなわけで「BASARA2」やってるんですが、ストーリーモードとはいえやはり斬った張ったの大騒ぎなので、サクサク進んでおります(笑)
まずは慶次・伊達様・かすが・秀吉・信長、までクリアしました。
途中チョコチョコでてくる幸村があまりに可愛いので、美味しいものはとっておこうと思っていたんですけど、我慢できず第一章をちらっとプレイしてみました。
やっぱり可愛かったです。
駄々っ子みたいな走り方で(笑)
泣きながら「ウワァァァァァン!!!!」て走ってる子供みたいですね。フフ。

それにしてもアレだ。
伊達様には弱いんだよねえ……。
これはもうDNAに組み込まれているとしか……!(爆)
伊達様は大河のイメージもあるし、美形に描かれてないと誰も納得しないだろうな(笑)
しかし!この場合秀吉にはさすがに萌えられない(笑)羽柴姓ならまだしも……あ、いや、その前にあの『巨神兵ロボ』のような秀吉にはさすがに心の中の萌を投影できないよ!!オオオ



まーしかしまだやることは一杯ありそげなので、意外に長くかかりそうですが、とりあえず一息ついたので今は更新作業をば。
あれこれ長めの話を書いては途中で他の話を思いついて書き始めちゃったり、学園物に萌えたりして中断していたやつなどもあったので、やはりほったらかしておくわけにもいかないしムズムズするので進めたりしていました。
あれやこれややっていると全体的に歩みがのろくてだめねえ(笑)




ズバババ(略)・2

トサカちゃん



息抜きになんか描こーと思ったのだけど、ふと、くわがたツマミちゃんの新作をまとめて観たので、パクってパロディにしてみました。
勢いで「トサカちゃん」(笑)
ぎちょの服部分とかね、もっと違うデフォルメがあったのではないかと思ったりもしましたが……。まあ遊びとゆーことで。


昨夜はモーレツに蚊に刺されて痒くて眠れなかったんですが、蚊って、ある日突然バッと現れませんか。そろそろベープ的なアレをつけようと思っていても、まだ刺されてないから大丈夫~なんて思っているとある日突然集中砲火を浴びて大変なことに。
結局夜中にウガーとか言いながら蚊取りなんとかをつけて、そこからはやっと蚊に悩まされる事はなくなったんですけど、何カ所も刺されてるからもー痒くって。くそー。


てなわけで順調に「新 鬼武者」萌えダダ漏れトーク。
ネタバレ気味なんで下に。


...READ MORE

ズババババッサリ感


こっぴー


スーパーで売っていた「コッピー君」
小さいコップの中で飼えるバイオアクアリウムとゆーやつだそうで、なんだか可愛くて、卓上の癒しに買ってみました
なかなか涼しげだしこれからの季節いいかな~。
こういうちっちゃい水槽の中でちっちゃい世界が構成されているのって、見ていて飽きないですねぇ(´ー`)
横に比較対照で軍曹さんミニフィギュアを置いたのですが、なんだか魚を追い立てているように見えますね。しっぱい(笑)


下の結城秀康もとい灰燼の蒼鬼主役の「新 鬼武者」ですが、ここのところ寝る前にちょっとずつ進めています。
鬼武者はそれほど長いプレイ時間は必要としない……はずなので、チマチマフィールドごと制覇していけばいいかなあと思っていたら、ディスク2枚組……(゚∀゚;)……。あり?さて、どのくらいの長さなんでしょう(汁)
まだ攻略サイトみてないからわからないですが、とりあえず今十兵衛ちゃんと出会って一緒にボスを倒して、それじゃあ目的も一緒だし、これから二人で行動しましょう、というところ。
それ以前に「ここは身軽な者しか通れないだろう」というような独り言を蒼鬼君が言っていたので、多分十兵衛ちゃんでないと取りに行けないアイテムがあるんだろうな。それを回収に行かなきゃ~。
鬼武者は力石鬼石が少ないから見逃すと大変だし _| ̄|○

今回はポイントの振り分けがむずかしいなあ~。一緒に行動する人に振り分ける余裕があるかどうかもわからないし、武器もまだまだ強いものが手に入るみたいだからおいそれと強化できないや。
しばらくはポイント溜めつつケチケチ行こう。

しかしやはり鬼武者は爽快感があるなあ。「ズババババッサリ感」て(笑)新作毎に、どこまでこのコピー伸びていくんだ(笑)



