バトン の記事(5件ずつ表示)

--/--/-- スポンサーサイト
2008/01/25 ぶっちゃけバトン
正月過ぎ頃に遊んできたエチャ絵で描いた子犬~。こちらの方がもしかして時期は早かったかもしれない。元々は、吹き出しの中に、「よ」と入っていたのですが(8人でひともじずつ、あけおめことよろ、の“よ”が担当だったのね)、ついでにテキトーなセリフを入れたのですが、テキトーすぎます。○○○は特に意味はないので、適当にえっちな言葉を入れてください。それから、sethさんからバトンをいただいておりますので、下に↓...
2007/12/17 イロイロ分析バトン&もしもバトン
たまには裏ログ(ソフト)など。あっ、そういや最近肉色描いてないな~。先日sethさんからバトンをいただきましたので、今日はそれを。イロイロ分析バトン■自分で思う性格 □近年、自分でもビックリするほどポジティブなんだとわかってビックリした。 いや、歳とってずぶとくなっただけかなあ……(笑)■人に言われること □クール(爆) オフとかで会ってもあまりハキハキどんどん喋る方じゃないんですけどね、 それはね、ひきこもり...
2007/12/10 ツボバトン
ゴンガガ君。「あの肉」付き。過去フォルダを見てみたら、なんかこれが目に付いたので、つかってみました(笑)それとは関係なく、CCをいつかPS2あたりに移植して欲しいなりよ。是非予定にあった体技なども攻撃方法として増やして、ゴンガガおろしなどをやらせて欲しい。ムフー。まーいわゆる腐った嗜好の女子を腐女子と言ったり、貴腐人と言ったり、あと既婚者だと主腐などという言い方があったりして、最近はヤヲイ系オタク...
2007/10/13 睡眠バトン
ぎちょが寝込みを襲われるのも似合うと思うわけですが、基本的にギポが窓から忍び込んでくるというシチュが好きなんですな。なんで窓から侵入~がデフォになったのかというと、エピソード3と4の間?のベベル潜入シーンで、いきなり寺院の屋根の上にいたから(笑)あのときのギポがまあそりゃあカワカッコヨクて、それ以来侵入グセがついた模様。……って、それはギポのせいじゃないんだけどさ(笑)ちょっと手の込んだパスタを作り...
2007/10/08 エロスバトン
スーパーのリサイクルコーナーに置かれているコレ。「夕日のマンガン」……(;´Д`)コレって全国共通なんでしょうか。東京都だけ?いやしかし実はこれをデザインした方にはコーヒー一杯くらいは奢りたいくらいに気に入っているというか、コレの前を通るたびに、ボディに食らったかのようにじわじわくるですよ。というわけで(?)、のんさんから「エロスバトン」をいただいておりますので、回答は下に。やっぱね、エロスはいいよね……。...
2007/09/22 好きキャラバトン
ここんとこまーアレですよ、ラブラブソルジャー育成ゲーム「ときめきクライシス」とかにはまっておりましたんで、ちょいと絵茶はご無沙汰しておりましたんですが、昨日久しぶりにお邪魔してきました(゚∀゚)ノポロリやゴシゴシやゴチゴチの飛び交う、血中エロ濃度高めな絵茶で、大変楽しゅうございました(笑)でもって上のが、最初に何も考えずに描いた子犬のザックス。と、2回戦目に描いたのもアミダの神のお導きで(笑)ザックラち...
2007/09/20 人間質問攻めバトン
また半ネト落ち状態になりつつあったわけですが、やっぱりCCのミッションにはまっています。'`,、('∀`) '`,、うちのザックス君そろそろ体力220・HP60000越え、攻撃力も220になろうとしております。ミッション達成率は70%いやらしい状態異常攻撃とか即死とか増えつつも、半分ハイになってやっております(笑)ああザックス可愛いよう~~'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァまーでも引きこもってばっかりというわけでもなく...
2007/08/22 食感覚バトン
せめて涼しい絵を、という気持ちで(笑)ベベルに行くと、あのさらさら流れている水路がとても気持ちよさそうだなーといつも思うわけですが、中庭にも大きな池とか噴水なんかがあって、時々ぎちょが、息抜きでこっそり足をつけていたりして涼んでいたりしたら超可愛いなあなんて思うわけです。(いや、その場合はさすがに着衣で(笑))忍び込んできたギポが、いいじゃんいいじゃんとか言って誘ったりするのもいいですね(*´∀`)ハァ...
2007/07/25 アナログバトン
神凪さんから「アナログバトン」をいただきました。ルール・アナログで好きなものを描く。・私物を映りこませる。(絵でも可)次に回す人まもさんsethさんこーずさんお忙しいかもしれませんが、お手の空いている時にでもお願いします~。スルーもOKッス(゚∀゚)ノてなわけでアナログ絵というか、下書き絵なんですが、元々下書きが薄いので写らないかも~と思って何度もぐりごりっとなぞっていたら、なんだかぐちゃぐちゃになって...
2007/06/19 勝手にキャスティングバトン
今日、ディシディアのトレーラー見てまいりましたが、アレですか、もしかしてクジャの声って石田さんですか(間違ってたらスマン)あらやだ、聞いてみるとこの人以外いないという感じのクジャなんですけど(笑)それにしてもジタン可愛いのう~(*´∀`)野村さんデザインになって、KHキャラみたいなかんじがまたFF後半オタにはたまらんわけですが(笑)、でも随分後から知ったんだけど、9のキャラデザって、村瀬修功さんがやって...
2007/05/28 二次創作ぶっちゃけバトン
イラストに色をてちてち塗っております。そろそろまとまってきたので、アップしたいナリ。合間に日記用の漫画なども描いていたから、全体的に遅々とした進み具合だったんですが(笑)久しぶりに学園物いとこネタ+クラたんというのも描いておりますので、そちらも明日辺りここにアップできたらいいな。FFって基本ファンタジーというかSF的なのに、どうして学ラン似合うんでしょうね?好きなキャラだからひいき目ってのもあるの...
2007/05/22 BESTバトン
えと、もうすっかり忘れていそうですが(つか私もうっかり色塗るの忘れて放置していましたが)、たばこ三本分レオンさん。Sすさん、お礼です(笑)でもって、ななたんからバトンいただいておりましたので回答しますです~。曖昧な答えはゆるさん系なので、しぼれない物は書きにくいですな(笑)『BESTバトン』  以下の項目について、あなたの”BEST”―一番好きなものを答えてください。 *曖昧な表現はなしで、キッパリと答えまし...
2007/05/18 ななたん・のんさん・yukoさん・ベルさん
突然ですけど、よくマンション名なんかで「グランシャトーうんたらかんたらメゾン○○(←地名)」みたいなんがあるじゃないですか。どこまでわけわからん外字で長くするんだよ!みたいな。まあ上の名前とは全然違うんですが、今住んでいるマンションが、まあそういう方式でつけられている長ったらしい名前でして、出前とるときとかも相手に何度も聞き返されたりしてちょっぴり鬱陶しいです(笑)何でそんなことを急に持ち出したかと...
2007/05/15 連想絵師バトン
●今日のⅩⅢ機関●とりあえずラクシーヌとゼクシオン撃破。なんだ、結構イケルんじゃん?と思ってそのまま他の人の部屋に入ったら、ボッコボコにされちゃった……。ちゃんと対策たてなくちゃダメネー。ちゅーわけで、sethさんから「連想絵師バトン」とゆーのをいただいておりましたのでそれを回答したいと思います~。なんか、なかなか難しいねこれ(汁)色々当てはまる人もいるし。『連想絵師バトン』ルール:回答欄で名前を出され...
2007/05/07 読書バトン
あれこれ引きこもっているうちにバトンもいただいておりましたので、回答させていただきますねん(^^)まずは北さんから頂きました「読書バトン」でゴザイマス。■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?まずは漫画&書籍の新刊コーナーに行って、文庫コーナーに行って、ゲーム雑誌とかPC雑誌とかインテリア雑誌やフォト系雑誌を見て~というコース。そこそこまんべんなくかな?でも最近は密林率高いから、書店に行くこともちょっと...
2007/04/14 ???バトン
昨日に引き続き今日もそこはかとなく微妙な日でした。ドライフルーツをヨーグルトに仕込み、そして夕飯に備蓄ってあった作り置きのミートソースを解凍しながらパスタを茹でていたところ、なぜか台所にカレーの匂いが漂い始め、レンジを開けたらそこにはカレーがホカホカと湯気を立てていたのです。……しかたないからカレースパゲティにして食べましたが、なんだか釈然としません。カレースパも嫌いではないけど、なんとゆーか当てが...
2007/03/27 新感覚バトン
今日は色々とネトで通販サイトめぐりとかしてました。主にサプリ系。結構健康食品などをあれこれ試す方なので、「○○にいい」と聞くとさくっと試してみるんですが、マズイものの方がなぜか効いている気がする。「良薬口に苦し」というのが頭にあるせいか、これも一種のプラシーボ効果なのかもね(笑)でも、ビール酵母だけはどうにもできなかったなあ~。最初に口にしたとき細粒をダイレクトに飲んじゃって、マズイっつーかキモイっ...
2007/03/24 知人管理人バトン
やっぱりちょっと描いてみたくなって、ジョウイを練習してみました~。王様バージョン。しかし慣れないと難しいっつーか、いや、うーん、やっぱり似せて描くってのができない……(笑)難しいナリよほほ~。あ、そういえば入り口のカウンターがもうすぐ220000になりますね。多分今日あたりかな?という感じですので、踏まれた方はよかったら申告してくださいませ~(^^)【知人管理人バトン】ベルさんから『知人管理人バトン』とゆーの...
2007/02/25 (多分)キャラバトン
北さんから「キャラバトン」(多分)をいただきました~(*´∀`)というわけで、↑FFBASARA風味ギポ(笑)ありがとうございます!ではさっそく行ってみよ~。タイトルは不明~、キャラ指定は“ギポ”で(笑)■このキャラのこと好きですか?勿論ダイスキですよドゥフフ■このキャラの事をなんて呼んでいますか?もー最近すっかりギッポーが縮まってギポ。あるいはギポじゅうはっさい(笑)             ↑ここまでが名...
2007/02/20 色バトン
ジャンプ見ていたら、FF12の外伝(タイトル忘れちった(汁))の召喚獣シヴァが紹介されていましたが、シヴァはいいとして、その旦那『ダーリン・シヴァ』と『ベイビー・シヴァ』って……(笑)どうして本人の名前がないんでしょうかね。なぜかふと脳裏にバカボンのパパとか、ムーミンパパとか浮かんでしまった秋吉ですこんばんは。FF前半のタイトルはほとんどやったことないのでわからないんですが、召喚獣が一家で出てくるって...




ぶっちゃけバトン

背景特に考えてないと、ザックスの後ろはやっぱり空になっちゃうんだよね(笑)

正月過ぎ頃に遊んできたエチャ絵で描いた子犬~。

そして一般兵クラは、雪景色(笑)

こちらの方がもしかして時期は早かったかもしれない。
元々は、吹き出しの中に、「よ」と入っていたのですが(8人でひともじずつ、あけおめことよろ、の“よ”が担当だったのね)、ついでにテキトーなセリフを入れたのですが、テキトーすぎます。
○○○は特に意味はないので、適当にえっちな言葉を入れてください。


それから、sethさんからバトンをいただいておりますので、下に↓


...READ MORE

イロイロ分析バトン&もしもバトン

まあでもこの後背面座位とかやっちゃってるわけですけどね。
たまには裏ログ(ソフト)など。
あっ、そういや最近肉色描いてないな~。


先日sethさんからバトンをいただきましたので、今日はそれを。



イロイロ分析バトン

■自分で思う性格
□近年、自分でもビックリするほどポジティブなんだとわかってビックリした。
 いや、歳とってずぶとくなっただけかなあ……(笑)


■人に言われること
□クール(爆)
 オフとかで会ってもあまりハキハキどんどん喋る方じゃないんですけどね、
 それはね、ひきこもりだから普段あまり声張って喋らないので、
 つか普通にも喋らないので、いっぱい喋ると疲れちゃうからなのね(笑)


orz


■男女関係なく友達の理想
□頭いい人(空気読めるとか)

 
■好きな異性の理想
□自称でなくおおらかなひと(笑)


■最近褒められて嬉しかったこと
□ペスカトーレ褒められた。


■バトンの送り主の顔は見たことある?
□あります。


■送り主の印象は?
□会うときは概ねベロンベロンに酔っぱらっている(笑)
 いやいや、愛すべき陽気なオタクです(笑)


■次に回す人

癒し:北さん 

恰好いい:IZさん 

面白い:sethさん 

楽しい:ななえたん

頭がいい:yukoさん 

可愛い:ショウさん
 
残酷:な天使のテーゼ

美しい:のんさん

礼儀正しい:神凪さん

クール:水村隆さん

大人:茉莉花さん(笑)

子供:茉莉花ちゃん(笑)




■もしもバトン

1・理想の男女(男)が記憶喪失で落ちていたら・・・
          ↑この(男)
てことは、「理想の男男」でもいいわけだよね!

そしたらとりあえずおまえら恋人どうしだつって、どっか古城の地下にでも閉じ込めるワケよ。
で、金髪のおっきな青年の方は鎖にでも繋いでおいてさ、銀髪で褐色の肌をした子の方に世話をさせるわけ。
銀髪の方、記憶はないけど元々細やかな性格しているらしくて、優しく食事を食べさせてあげたり、身体拭いてあげたりとかするのね。金髪の方はそんな細やかな彼の仕草に内心ときめいたりしちゃいながら、ぶっきらぼうに「悪ぃな」とか言っちゃったりするわけですよ。
次第にね、心を通わせるようになってきた二人は、本当に自分たちが元々恋人同士だったんじゃないのかなと思い始めてくるわけですね。
だから金髪の方は、段々辛くなってきて、銀髪の事を思ってここから逃げろとか言うわけ。「俺と違ってお前は行動の自由がある。だから、隙を見てこの城から逃げ出せ」って言うんだけど、銀髪の方はやっぱり自分だけが逃げるなんてできないわけですね。性格上。「君をこのままにして、僕だけ逃げるなんてできないよ」とか、切ない目をして言うと、また金髪胸がズキューンてなもんですよ!

ところでこの城には、バンパイア的な城主がおられまして、碧の髪をした怪しい美形で、あからさまに攻め(笑)
その城主様は銀髪のことをいたくお気に召してしまうわけです。まあ段階踏むのもめんどくさいのでサクサク行っちゃいますが、城主様寝所に銀髪を召しましてこう言うんです。
「私と褥を共にしなさい」
ぶっちゃけやらないか?ってことなわけですが、そんなこと銀髪にできるわけがない。でも城主様抜け目ないのか無理矢理ってのがお好みなのか、銀髪に向かって牢に繋がれてる金髪の命を条件にだすんですね。
「一回求めに応じるごと、彼の身体を戒めている鎖を、一本ずつ外してあげよう」とかなんとかもったいぶった言い方で(笑)
だから銀髪は屈辱に耐えながらもシーモア様おっといけねえ城主様に己の身を差しだすことを選ぶのでした~。


……って、語りすぎか(゚∀゚;)コレ。


2・歩いていたらサインを求められた・・・

どういう状況なんでしょうかね(笑)


3・引き出しからドラえもんが出てきたら・・・

ドラが出てきた瞬間、しっぽをひっぱって活動停止させる。
そしてポケットをひっぺがし、入手。
どこでもドアで海外旅行、スモールライトで粗大ゴミを極少化。
ほんやくこんにゃく食って世界中の映画を見る。
コピーロボット数体(ドラえもんにも出てくるのヨ)
タイムマシンで過去の歴史的事変を見に行く(坂本竜馬暗殺の真犯人とか)

4・殺し屋に「死に方ぐらい選ばせてやるよ」と、言われたら・・・
 
寝てる間に一瞬で。


5・見知らぬ大富豪に遺産を渡されたら・・・

某スク○○エニッ○○の大株主、いやさ筆頭株主になる。
そしてⅩ-3とPE4をPS3で発売、CCをPS3に移植させる。


6・初対面で「B型?」と聞かれたら・・・

言われたことないなあ。
「何でそう思ったの?」って訊くと思う。


7・預金残高が増えていたら・・・

とりあえず気付かなかったことにして、数年経って音沙汰がなければ使う(笑)


8・カモシカの様な足

スプリンター向きですね。


9・前に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねえ!」と言われたら・・・

後ろを向いてもらう。
横に並ぶ。
その人の前に入れてもらう。
のいずれか。


10・犯人はあなたですと言われたら・・・

じっちゃんの名にかけて違います。


11・鏡を見たらヤギ目になっていたら・・・

サングラスをかける。


12・尻の割れ目が消えたら・・・

す、座れない……!


13・偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だったら・・・

忘れたいことや恥ずかしいことまで赤裸々に書いてあったら、
作者を括りに行くかも(笑)


14・モナリザがこっちを見ている様な気がするが・・・

気にしない~。


15・バトンを回す5人・・・

何か結構回ってる?っぽいのでアンカーで。
上のバトンで名前を挙げさせていただいた方も、もう回ってる方、お忙しい場合はするっとスルーOKですので~。
お時間があれば(^^)

sethさんありがとうございました~!
風邪ぶりかえさないよう気を付けてv
 




ツボバトン

誰が喜ぶのかこれを(笑)

ゴンガガ君。「あの肉」付き。
過去フォルダを見てみたら、なんかこれが目に付いたので、つかってみました(笑)
それとは関係なく、CCをいつかPS2あたりに移植して欲しいなりよ。是非予定にあった体技なども攻撃方法として増やして、ゴンガガおろしなどをやらせて欲しい。ムフー。


まーいわゆる腐った嗜好の女子を腐女子と言ったり、貴腐人と言ったり、あと既婚者だと主腐などという言い方があったりして、最近はヤヲイ系オタク女子の呼称もあれこれ増えて参りましたね。
そんな中、先日色々とブログ巡りとかしていたら、「今6ヶ月の妊腐で~す」という自己紹介している方のブログに行ったことがあって、その字面の迫力に圧倒されました(笑)
妊腐……!(゚∀゚;)うぉぉ
なんだか育成中の胎児にもいくばくかのカルマを与えそうな(笑)インパクトある呼称ですな!
でも結構親子でオタクvとかって憧れる部分はあるな~。
カプ争いとかになったらそれはそれで修羅場かもしれんけど(笑)

てな感じの今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうかv
なんだか寒くて靴下二枚重ねの季節がやってきたわけですが、それでもやっぱり冬の方が好きだな。寒いときはいくらか着込めばなんとかなる部分もあるけど、熱いときはどんだけ脱いでもあついしな!(笑)

そういえば新年の「のだめSP」の配役を見てみたら、フランク=ウエンツ、ターニャ=ベッキーだそうで。
うう~ん、うーん……。
全員なんちゃって外人で固めるのね結局(笑)
いっそセリフは全部仏語をアテレコするとか……!(無理か)
でも、うえんつもベッキーもキャラはそこそこ好きだし、橋の上で千秋様にドロップキックのシーンもあるとのことですので、やっぱり楽しみです(笑)


でもって、【ツボバトン】ちゅーのをいただいておりますので下に。


...READ MORE

睡眠バトン

不眠症気味なのに寝込みを襲われるバラライ君が可哀相でいい(笑)
ぎちょが寝込みを襲われるのも似合うと思うわけですが、基本的にギポが窓から忍び込んでくるというシチュが好きなんですな。
なんで窓から侵入~がデフォになったのかというと、エピソード3と4の間?のベベル潜入シーンで、いきなり寺院の屋根の上にいたから(笑)あのときのギポがまあそりゃあカワカッコヨクて、それ以来侵入グセがついた模様。
……って、それはギポのせいじゃないんだけどさ(笑)



ちょっと手の込んだパスタを作りたいね、といってちょっと高めのスーパーに行ってあれこれ材料を買って、ペスカトーレを作りました。
イカ二杯まるごと買って家で中味を取り出していたんですが、イカの目ってどうしてあんなに怖いんでしょうか。なるべくみないようにしてさっさとワタを取り出してゲソ切って捨てても、三角コーナーの中からまだ見ているのがちびりそうに怖い _| ̄|○
イカの目ヂカラは、昔からどうも苦手です。いつもなら切り身で買ってきてしまうんだけど今回は美味しそうだったので。
うん、やっぱりぷりぷりしていて美味しかったです(笑)
ところでブラックオリーブの美味しさというのがいまひとつわからないんだけど、パスタに入れるとなんか「やっぱこれがないとだめだな」って気がするのはなぜなんだろう。

ま、そんなこんなしているうちに、急に寒くなったからかここんとこどうも風邪ひいてしまったようでして、今鼻をズルズルしております。
ううーぼーっとする(;´Д`)
せっかく猫がベッドに入ってきて暖めてくれているのに、うちのメタ坊重すぎて布団を文鎮のごとく止めてしまって、寝返りをうつたびに寒くて目が覚めるとかいうことがあるからだろうか。意味なし。


CCは~諦めて3週目 _ノ乙(、ン、)_
開始して早々にドMポットマジックポットのところに行ってガッツリ喜ばせてやりましたよははは……。
あんなに序盤に手に入るマテリアばっかりだったとは(笑)
さっさと合成しまくっちゃって、私ったらもう。
でも、何度やってもザックスが可愛くてもー'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァたまらんとです。

ところで「ヤッターマン」がリメイクされるというニュースをそこここで見たんだけど、取り上げられているのは悪役三人組ばっかりですね(笑)
ヲタニュース系ブログなどでも、心配されているのはドロンジョ様のポロリがあるのかどうかということばっかりで……って、それはまあいいんだけど(笑)、ヤッターマンてアレ、ガンちゃんアイちゃんが主役じゃなかったのか(笑)
山本正之さんはまた音楽担当するのかな~。


でもってなな様(笑)から「睡眠バトン」をいただいておりますので、下に収納ッス。


...READ MORE

エロスバトン

じわじわとくる……

スーパーのリサイクルコーナーに置かれているコレ。
「夕日のマンガン」

……(;´Д`)

コレって全国共通なんでしょうか。東京都だけ?
いやしかし実はこれをデザインした方にはコーヒー一杯くらいは奢りたいくらいに気に入っているというか、コレの前を通るたびに、ボディに食らったかのようにじわじわくるですよ。



というわけで(?)、のんさんから「エロスバトン」をいただいておりますので、回答は下に。
やっぱね、エロスはいいよね……。


...READ MORE

好きキャラバトン

こいぬー’`ァ’`ァ’`ァ(;´Д`)’`ァ’`ァ’`ァ

ここんとこまーアレですよ、ラブラブソルジャー育成ゲーム「ときめきクライシス」とかにはまっておりましたんで、ちょいと絵茶はご無沙汰しておりましたんですが、昨日久しぶりにお邪魔してきました(゚∀゚)ノ
ポロリやゴシゴシやゴチゴチの飛び交う、血中エロ濃度高めな絵茶で、大変楽しゅうございました(笑)

でもって上のが、最初に何も考えずに描いた子犬のザックス。
と、2回戦目に描いたのもアミダの神のお導きで(笑)ザックラちょいえろ~になりました。そちらは裏掲示板にあぷしましたです。

それにしても早く源氏の盾矛兜が欲しいナリよ。



そいでもって、神凪さんから「好きキャラバトン」をネロたん指定でいただいておりますので、それは下に。
DMC4の発売、来年になってるんですねえ。今年の始め頃には年内とか言っていたような気がするけど……(笑)
FF13はいつになるのだろうか。






...READ MORE

人間質問攻めバトン

ギポとザックスの中の人同じネタも描きたいなあ~

また半ネト落ち状態になりつつあったわけですが、やっぱりCCのミッションにはまっています。
'`,、('∀`) '`,、

うちのザックス君そろそろ体力220・HP60000越え、攻撃力も220になろうとしております。
ミッション達成率は70%
いやらしい状態異常攻撃とか即死とか増えつつも、半分ハイになってやっております(笑)
ああザックス可愛いよう~~'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

まーでも引きこもってばっかりというわけでもなく、今日は久しぶりに友達とご飯食べることになって吉祥寺に行きました。
吉祥寺久しぶりなので、そこでしか買えない食材を買ってきたいなと思って、待ち合わせの少し前に行って買い物しようと考えていたのに、目が覚めたら夕方の5時前…… _| ̄|○
しょうがないので友達とはスーパーで待ち合わせしました(笑)
久しぶりに外出~待ち合わせ~だったのに、会ったのが同業の友達だったので、お互い「もうすっかりひきこもりでさあ~」という話ばっかりしてたですよ(笑)
ダメな感じだけど、まあそれが楽しいので仕方ないですな!

[私信]そんなわけで本格的な印度カレーを作る用意はできたわけですがどうしましょうか(笑)


てなことをやっているあいだに竜宮城のように時間が経っていたわけですが(汁)、yukoさんからバトンをいただいておりますので、そちらの方の回答を下に。
あんまりぎちょぎちょ言ってばっかりでもなんだし(笑)、他のキャラも……と思って久しぶりにてんつーのアルティマニアを見てみました。
アカギ隊ハァハァ
むむっ、そろそろぎちょのえろSSモードにもなってきたな(笑)





...READ MORE

食感覚バトン

ちょっとでも涼しい絵を……と思ったんだけど、これだとサウナの中でやせ我慢しているようにしか見えないかな(笑)

せめて涼しい絵を、という気持ちで(笑)
ベベルに行くと、あのさらさら流れている水路がとても気持ちよさそうだなーといつも思うわけですが、中庭にも大きな池とか噴水なんかがあって、時々ぎちょが、息抜きでこっそり足をつけていたりして涼んでいたりしたら超可愛いなあなんて思うわけです。(いや、その場合はさすがに着衣で(笑))
忍び込んできたギポが、いいじゃんいいじゃんとか言って誘ったりするのもいいですね(*´∀`)ハァハァ
ふざけて水をばしゃばしゃかけちゃったりして、ぎちょに怒られるわけですが、部屋に帰ったらどうせ脱いじゃうからいいんだよ。(……ってこれは私の心の声ですが)

とまあ、そろそろ追い込みの時期なので、そんなことばっかりハァハァ考えてないで(笑)一所懸命仕事を進めなければならないのですが、こう暑いと集中力が切れやすくて参りますね~。
まあ集中力がないのはいつものことなんですが(笑)

もーこのところ暑すぎませんか。表に出ると暑いっていうよりもはや、陽射しが“痛い”ってかんじですよね。日傘を持って出てもあまりその有難味がないです。温暖化云々でこれからずっと夏はこうなのかと思うとげんなりしますですよ(;´Д`)
洗濯物が数時間でパリッパリに乾くのだけが唯一の利点ですかねえ……。
沖縄行きたい。(むしろ今沖縄の方が気温低いってのが凄いよね)


でもってまもさんからバトンをもらっておりましたので、そちらの回答を。
まもさーありがとうございました(^^)






...READ MORE

アナログバトン

ラフというかなんというか……(汁)

神凪さんから「アナログバトン」をいただきました。

ルール
・アナログで好きなものを描く。
・私物を映りこませる。(絵でも可)

次に回す人
まもさん
sethさん
こーずさん

お忙しいかもしれませんが、お手の空いている時にでもお願いします~。
スルーもOKッス(゚∀゚)ノ


てなわけでアナログ絵というか、下書き絵なんですが、元々下書きが薄いので写らないかも~と思って何度もぐりごりっとなぞっていたら、なんだかぐちゃぐちゃになってしまいました(笑)
しかも今デジカメがないので写メってみたのですけど、やっぱり潰れ気味ですねい。
私物は、最近気に入っているグミ。三ツ矢サイダー味です。
私物ってこんなでいいのか……?まいっか(笑)

神凪さんバトンありがとうございました~~!




拍手お返事を「続き」に入れました~。
ポチポチ押してくださる方、コメント下さる方、ありがとうございますv
漲ります'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ



...READ MORE

勝手にキャスティングバトン

なんか急にじめじめして、早速原稿用紙がぼわぼわになってりゅ……(;´Д`)


今日、ディシディアのトレーラー見てまいりましたが、アレですか、もしかしてクジャの声って石田さんですか(間違ってたらスマン)
あらやだ、聞いてみるとこの人以外いないという感じのクジャなんですけど(笑)
それにしてもジタン可愛いのう~(*´∀`)
野村さんデザインになって、KHキャラみたいなかんじがまたFF後半オタにはたまらんわけですが(笑)、でも随分後から知ったんだけど、9のキャラデザって、村瀬修功さんがやってるんだよね。驚き。
やっぱこう、村瀬さんの絵とゆーのは無意識下でムラムラしてしまうのかもしれんね(笑)

でもって前にバトンをもらっていたのですが、これがちょっと変わったアレでして、色々考えているうちに時間がかかってしまいました。
とはいえ結局取り上げたのは一作品だけですが(汁)
そんなわけであっきんさん遅くなってすんません。

ちょっとドリーム臭(笑)がするので、下に収納~。




...READ MORE

二次創作ぶっちゃけバトン

酔ったはずみのいたずら……がきっかけってのも可愛いなあ~なんてね。バラライ君は本来、そうでもないとかなりガード固そうだし(笑)

イラストに色をてちてち塗っております。
そろそろまとまってきたので、アップしたいナリ。合間に日記用の漫画なども描いていたから、全体的に遅々とした進み具合だったんですが(笑)
久しぶりに学園物いとこネタ+クラたんというのも描いておりますので、そちらも明日辺りここにアップできたらいいな。
FFって基本ファンタジーというかSF的なのに、どうして学ラン似合うんでしょうね?好きなキャラだからひいき目ってのもあるのかなあ(笑)


そんでもって、ショウさんから「二次創作ぶっちゃけバトン」とゆーのを戴いておりまして、回答させていただきました。
な、なんとなく恥ずかしいナリ……(*´∀`)モジモジ


二次創作ぶっちゃけバトン

●創作歴を教えてください。
絵を描き始めたのは中学2年くらい。
間に5年くらいブランクあるけど、創作歴というと、その頃から現在まで(以下、多分継続(笑))

●最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
昔すぎて覚えてない(笑)
でも、SFだったような気がする。

●今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
過去の物って一律、数年前でも数日前のでもやっぱりこう……振り返りづらい(笑)
ので、オエビに描いた絵とかを日記に載せるにも、手直ししないとダメなの。恥ずかしくて。
描き終える毎にちょっとずつ進歩しているんだったらいいんだけど。

●創作する上で一番気をつけてる事は何ですか?
キャラクターの一番好きなところの描写、とか。

●どんな時にネタを思いつきますか?
歩いている時とか電車に乗ってる時とか寝入りばなとか(なのでメモしようとするのにとても困る)
あと、台所の換気扇のところで煙草吸ってるので、その間はボーっと色々考えたり。おかげで台所に立つだけでエロネタを考えてしまうようになってしまいましたどうしましょう。

●ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けて行くかあなたなりの構成方法を教えてください。
とにかく勢いだけでもいいので、ラストまでをザッとシナリオにする。
雛形が出来たら、これを膨らませたり間に色々入れたり前後を入れ替えたりとかいう作業をして、原稿にする。
短い話(20以下)だったらそのまま描く。

●プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
プロットは紙のメモ帳に直筆で。PCでやると次第にアレコレ細かく書きはじめて小説になってしまうから(笑)
小説の場合は特にプロットは立てません。後から推敲しつつ増減の作業ができるので。

●↑でプロットを立てると書かれた方へ。プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか?
二次の場合は枚数に制限がないので、思いつくまま足していったり変えたりしてるかな。
ラストは大抵あまり変えることはないので、そこに至るまでに不都合がなければ、にょろにょろっと脇に逸れたりもする。

●一番好きな作業は何ですか?
妄想してるとき(笑)
こういう話を描きたいなあ~と色々考えている時が、もしかしたら一番楽しいのかもしれないなあ。頭の中にある段階では、とても萌え萌えな作品だから(笑)
それを忠実に表現できたらいいんだけどねえ~それが難しいんだよね~ _| ̄|○ トホホ

現実的にいうと(笑)、ペン入れの辺りかな?
股間にトーンの重ね貼りして、モアレで淡い濃淡を作っている時なども、いい具合にドーパミンが出ていて楽しいです。

●あなたの創作七つ道具を教えてください。
0.3芯(B)、ねり消し、ゼブラのかぶらペン、レトラの1212(←よく裸絵に貼られる。レトラは大抵の印刷で潰れないので、裸の陰にはやはり欠かせないのデス(笑))
開明のドローインク、Pentelの修正ペン(←上から描ける)

他は代用できるんだけど、↑のは基本的にないとダメなの。

●創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。(コーヒー、テレビ、音楽等)
最近は、ドラマとかのDVD流しっぱというのが多いので、DVDかな。

●あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人、プロアマ、ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。
オタクになりたての頃に丁度ファーストガンダムの洗礼があったので、やっぱり安彦さんの絵、というのは今も頭の隅にあるかも。
足をややS字状態に描くのよ、この世代は(笑)

●スランプになった時の症状を教えてください。
症状、というのは特にないかも。

描けないなあと思ったら、ゲームやって萌えを補充したりする(笑)
無理矢理描こうとして自分が何を描いているのかわからなくなったりする時って、アレ、ゲシュタルト崩壊なのかね?そういうの気持ち悪いんで、無理には描かない。

●ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
萌え。
コレに尽きるかな(笑)
いつか、萌えをそのまま形にできて、自分でも萌えられるような物が描けたらいいね。

●ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
もっとセンスを磨きましょう。

ガフゥッ(吐血)

●ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
もっと幅広いテーマで色んな話を作れたらいいなと思います。

あと、その内レイヤーも使ってみたいです(笑)

●ご自分の作品に愛はありますか?
愛着はあります。

●あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
超嬉しいです。ありがとうございます(^^)

●今後どのような作品を書いて行きたいですか?
受け視点の話とか……。
私は攻め視点で受けを可愛がる話とかになりがちとゆーか、つい偏ってしまうところがあるので(笑)

あと、長~いお話を書いてみたい。

●二次に限り「これに出会って私はかわりました」という作品。
あー、生まれて初めて通販で買った伝説的同人誌の「シャア出○物語」かなあ。
私はこれでヤヲイを知りました(笑)

●今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)
やっぱりⅩ-3かなあ(笑)

●創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?
わりと音楽流して作業する方だったんですが、ここ数年コンポ運がなくてですね、買ってきてもすぐ壊れちゃったりというのが何度か続いて、それで今のDVDという習慣になりました。
なんで私の買うコンポやラジカセってすぐ壊れるんでしょうかね?(ここで訊いても)

●原稿制作に準備~完成までどのくらいの時間をかけますか?
40Pくらいの本だと10日くらいかなあ?
まあ時期にもよるけど。

●二次をやっている方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?
その原作とかキャラクターが好きだから。
&そのリビドーが抑えられなくなっちゃったりするから。

●自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?
さすがにこれは裏ページでも引かれるんじゃ……?、というネタは、脳内劇場だけでネチネチ楽しんでます。
……サトラレだったら生きていけないよ。

●作画する上でのこだわりは?
一番目立つ目の描写だけは丁寧に、とか、
気が付くとキャラがだんだん幼くなっちゃったりするので、そのへん気を付けたりとか。

●次に回す10人
遅くなっちゃったのでアンカーで……orz



ショウさんありがとうございました~(^^)
答え甲斐があったけど、あまりものを考えずに色々やっているのがばれてしまったようでおはずかすぃ(汁)



BESTバトン

あとあと「これなんで3本なんだっけ?」と、悩みそうだなあ(笑)
えと、もうすっかり忘れていそうですが(つか私もうっかり色塗るの忘れて放置していましたが)、たばこ三本分レオンさん。
Sすさん、お礼です(笑)


でもって、ななたんからバトンいただいておりましたので回答しますです~。
曖昧な答えはゆるさん系なので、しぼれない物は書きにくいですな(笑)

『BESTバトン』 

以下の項目について、あなたの”BEST”―一番好きなものを答えてください。
*曖昧な表現はなしで、キッパリと答えましょう!

1.BEST食べ物    
タラバガニ

2.BEST飲み物
ビールの、特に最初の一杯

3.BESTお菓子
六花亭のレーズンサンド

4.BESTカラー    
銀とか?褐色とか?

5.BESTアーティスト
織田哲郎

6.BEST乗り物  
新幹線

7.BESTスポーツ   
球技

8.BEST映画     
決められない……。

9.BESTコミック
決められない……。

10.BEST季節    


11.BEST街     
沖縄

12.BEST女性   
夏目雅子

13.BEST男性    
渡辺謙

14.BEST萌え
褐色の……!!

15.バトンをまわす友達BEST5
BESTを語りたい方、ご自由にお持ち帰り下さいまへ~(^^)

ななたんこんな感じになりました。
ひとつに決めろということになると、やっぱキビシイねえ。


ななたん・のんさん・yukoさん・ベルさん

(汁)っけバラライ君。

突然ですけど、よくマンション名なんかで「グランシャトーうんたらかんたらメゾン○○(←地名)」みたいなんがあるじゃないですか。
どこまでわけわからん外字で長くするんだよ!みたいな。
まあ上の名前とは全然違うんですが、今住んでいるマンションが、まあそういう方式でつけられている長ったらしい名前でして、出前とるときとかも相手に何度も聞き返されたりしてちょっぴり鬱陶しいです(笑)
何でそんなことを急に持ち出したかといいますと、ひっっさしぶりにコミケ申し込みしようかなあ~なんて思ったりしたのですが、あれの振り替え伝票やら申し込み封筒にウチの長い住所を何度も何度も書かなならんのかと思うと、それがちょっちめんどくさいなと思いまして(笑)
いい大人がそんなことくらいで文句いうなって話ですね┐(´ー`)┌


でもって、ショウさんから「? ?バトン」というのをいただいておりますので、回答をば。


【? ?バトン】

~説明~
其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換で1文字ずつ変換
其の弐:その変換候補に出ている上位5行を惜し気もなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

腐友さんとはPCメールやメッセが主なので、携帯はあまり変な調教してないのです(笑)
フツーの回答でごみんね。

回ってきた単語【きょう み な い ね】

きょう
「今日」「興味」「共通」「協力」「兄弟」


「ミッチー」(笑)「道順」「水」「見たら」「(人名)」


「何時頃」「何年」「なります」「名前」「何か」


「今」「いいですか」「いただき」「いかが」「一時」


「寝る」「ねえさん」「熱」「眠い」「猫」

わ~おもろくない上に即物的(笑)
携帯はほとんどアシさんとの連絡がメインだからかなあ~。

1.回してくれた人の印象をどうぞ

繊細な絵を描かれる方で、実際にお会いしたらチャキチャキした雰囲気。
明るく楽しい腐道(笑)

2.大好きな人にバトンタッチ!(5人)

FOMAでPEできるんだって~ななたん、
エロ調教済み携帯持ってそうなのんさん、
32万画素を駆使しているyukoさん、
携帯更新多くて使用文字特殊そうなベルさん、
いかがでしょうか~。

3.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

OK。

4.次のお題

【え ろ が す き】

ごめん、5文字って考えてたら最初にコレが…… _| ̄|○

そんな申し訳ないお題になってしまいましたが、お時間のあるときにでもお願いします~。
勿論ゲーム等(笑)お忙しければスルーOKですので。

ショウさんありがとうございました~(^^)


連想絵師バトン

年上なので、ぎちょがギポの手綱を上手く取っているようでいて、それを見越してギポも上手く甘えている……ようでいて、それをまたぎちょが容認している、というような感じだよね アヒャ。

●今日のⅩⅢ機関●
とりあえずラクシーヌとゼクシオン撃破。
なんだ、結構イケルんじゃん?と思ってそのまま他の人の部屋に入ったら、ボッコボコにされちゃった……。
ちゃんと対策たてなくちゃダメネー。


ちゅーわけで、sethさんから「連想絵師バトン」とゆーのをいただいておりましたのでそれを回答したいと思います~。
なんか、なかなか難しいねこれ(汁)
色々当てはまる人もいるし。




『連想絵師バトン』

ルール:回答欄で名前を出された人は、暇な時にでも受け取ってあげましょう

▼このバトンを回してくれた人の絵の印象を

sethさん。
骨格とか筋肉とか自然に理解している人。
あっ、絵の印象か。とにかく器用というのが最初に来るなあ(笑)
柔らかい絵もハードな絵も綺麗。

▼回してくれた人の解答では、あなたはどの項目に入っていましたか?

小機能絵師とゆーところ。
小機能というか……使い方を知らないだけなんす(汁)
なので、あまりというか結局今もレイヤー機能使ったことな(ゲフウ)

細かいトコは遠くから薄目で見てくださ!(笑)

▼綺麗な線画描きさんといえば?

ロリ萌え系なのでお名前は伏せますが(汁)、絵板のアニメーション見たら、下書きナシで水彩ペンでサラサラと一発線画を入れているのを見て神業か!(欧米か!のイントネーションで)と唸った事が。
頭の中の構図がすぐに絵として出てくるんだろうなあ~……と感動しました。

▼尊敬するアニメ塗り絵師さんといえば?

IZさん。
陰の入れ方がシャープで格好いい。
あと、色がグレーがかったパステルっていうのかな、
爽やか~。

▼尊敬する水彩絵師さんといえば?

ショウさん。
透明感があって繊細。
淡くて、でも印象的ってのはムズいのですごいな~と。

▼尊敬する厚塗り絵師さんといえば?

厚塗りの定義が今ひとつわからぬのです _| ̄|○

▼尊敬する小機能(あまり多くの機能をあてにしない)絵師さんといえば?

なにせ機能を使えてないものですから、他の方がどんな機能を使っているのか
そうでないのかすらわからなくて……。スビバセン

▼尊敬する細作業絵師さんといえば?

ひーちゃん。
二色分解でパーカーの紐まで抜いているのがそもそも凄い(笑)
つか、もう全てがこまかくて綺麗。

▼性格(亦はイメージ)と絵がマッチしている絵師さんといえば?

やっぱ北さん。
ほのぼのからクール、そして棒まで(笑)
ん?今マッチ棒!とか浮かんでしまいましたよ棒だけに!
ヨホホホホ!



……すません。

▼動きのある絵を描く素敵絵師さんといえば?

NNさん。
筋肉がしなやかで綺麗。
動き出しそう(*´∀`)

▼構図・全体図の上手な素敵絵師さんといえば?

蓮さん。
ただの二次元ではない素晴らしい構図。
人体パースを掴んでるからだろうなあ。

▼表情・表現の上手な素敵絵師さんといえば?

りんごさん。
なんかもー照れた顔とか笑顔とか色々、
ZもCもそれぞれ可愛くて涎と涙が出ます(笑)

▼ぶっちゃけ、どの絵師さんのどんなクオリティが欲しい?

全部だよ……!(Φ∀Φ*)ハァハァハァハァ<強欲ね!

▼回してくれた方に何かリクエストしちゃいましょうよ?

スコ先生25歳という年齢なら、もしかしてレオンさんのようになっている可能性もありますね。
長髪のスコ先生なんかも……って、思わずマジリクしてしまいましたアハハ(゚∀゚)
バトンありがとうございました~v

お名前挙げさせていただいた方、お忙しければ華麗にスル~でもOKです(つか、既に回ってる方もいますが)
お時間のある時とかに気が向いたらとかでひとつ(笑)


読書バトン

いたづらなしのモアバラもやっぱイイ……(;´Д`)ハァハァ



あれこれ引きこもっているうちにバトンもいただいておりましたので、回答させていただきますねん(^^)
まずは北さんから頂きました「読書バトン」でゴザイマス。

■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?

まずは漫画&書籍の新刊コーナーに行って、文庫コーナーに行って、ゲーム雑誌とかPC雑誌とかインテリア雑誌やフォト系雑誌を見て~というコース。
そこそこまんべんなくかな?
でも最近は密林率高いから、書店に行くこともちょっと減っているけど。

■雑誌は買いますか?

毎週WJを買っています。
それ以外は単行本派なのであまり……。
はるかとかJINとか、ど~~しても今週気になる!というのをたまに立ち読みしちゃったりはする(笑)

■最近読んだ本は?

浅田次郎著「輪違屋糸里」
宮部みゆき著「名もなき毒」
↑この辺はいつもの、って感じ。

V.S. ラマチャンドラン、サンドラ ブレイクスリー「脳の中の幽霊」
ファントム・ペインについて調べていたときに行き当たった本。
脳の不思議って、自分も一個持ってるのに全然わからないのが面白いね。

そういえば「きまぐれコンセプト・クロニクル」を懐かしくてうっかり買ってしまって(笑)、4コマなのにあまりの分厚さでなかなか読み終わらなかった。うーん、懐かしい時代だなあ~(笑)

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗 はありますか?

いつも買っている人の本はあまり傾向的になずれはないけど、知らない本だととりあえずレビューとか友人の話とかを参考にしてから買うので、はずれというのはそれほど経験ないかな。

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

2~3万くらいじゃないかな?

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

回収に出します。
買っているのはWJだけなのに、さすがに週刊は溜まるの早(笑)

■おすすめの本があれば教えて下さい。

浅田さんの「天切り松 闇がたり」(ピカレスクものが好きな人はゼヒ)と、「壬生義士伝」(幕末好きはゼヒ)。
号泣したい方ドゾ(^^)
筒井康隆氏の「ジャズ大名」は、小説と映画併せてオススメ。

漫画だと「JIN」かな。あ、これも幕末だ(笑)
優秀な脳外科医が主人公、というところですでに「竜馬が助かるのでは!?」というフラグが立っていますが、まだ暗殺までは遠そう……というか、今現在は南方先生が大ピンチなんですよね。
江戸の風俗風習等々もかなり詳細に渡って綿密に調べているので、そういう方面でも見応えがあります。

■これはよくないよっていう本はありますか?

セシールとかディノスとかニッセンとか……(笑)
あれはいくない。いくないよ!!(笑)
ナンデモホシクナルヨ!

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

週1くらい。

■買ったけど読んでない本ありますか?

今はない……かな。
基本的に、読みたいときに買ってくるというパターンが多いので。

■バトンを回す5人。

ななたん、ベルさん、どうですか。
お時間のあるときにでもよろしければお願いします(^^)

北さ~ありがとうございました!
股肉しましょう(笑)




濃い本ばっかりになりましたがこれはたまたま(笑)
ちなみにこれは一番最近買った漫画~。
この表紙のおかげで、平積みしてあるのに「銀魂」がどこにあるのか一瞬わからなかったよ(笑)
そして「吼えペン」。やっぱりつい買っちゃうんだよなあ~(笑)


???バトン

そろそろ沖縄は海開きか……(遠い目)

昨日に引き続き今日もそこはかとなく微妙な日でした。
ドライフルーツをヨーグルトに仕込み、そして夕飯に備蓄ってあった作り置きのミートソースを解凍しながらパスタを茹でていたところ、なぜか台所にカレーの匂いが漂い始め、レンジを開けたらそこにはカレーがホカホカと湯気を立てていたのです。
……しかたないからカレースパゲティにして食べましたが、なんだか釈然としません。
カレースパも嫌いではないけど、なんとゆーか当てが外れた感?が強いっていうかさー……。


てなわけで、IZさんから「???バトン」が回ってきましたー。
微妙な出来事しかない日にバトンは大変ありがたい(笑)ですので、さくさくっと回答したいと思います~~。


???バトン


■手を繋ぐなら??

アナスタシアたん。

■抱きつくなら??

ぎちょ。頭なでなでホフホフしてみたい。
8歳くらいだとなおよし。
抱きつくというよりだっこか(笑)

■恋人にするなら??

やっぱりギポかザックスだよなー。
明るくて楽しそうだし。

■ペットにするなら??

スティルツキンorナナキ

■結婚するなら??

ツォンさん
社長に尽くしているから無理っぽいが。

■両親にするなら??

スタイナー&ベアトリクスのうちの子に生まれたいなあ(笑)

■兄or姉にするなら??

兄/真冬兄さん
姉/カレン・ケーニッヒ

■弟or妹にするなら??

弟/イサールさん(パシリにするだろうなあ)
妹/雛咲深紅

■子供にするなら??

ロクサス
可愛がって(正当な意味で)あげたいねえ……。
犬神蔵人
お母様と同じ事をしたい(笑)

■イジメるなら??

ウルムナフ・ボルテ・ヒュウガ
部屋の隅でちっちゃくなるまでいじめたい(笑)

■イジメられるなら??

坂田銀時
興奮するじゃないのおぉぉっ!

■語るなら??

シーモア様
ある男の子の事を根ほり葉ほり訊きたい。

■甘えるなら??

ギロロ

■甘やかすなら??

アクセル
とことん甘えてくれて途中で鬱陶しくなろうとも(笑)

■敵に回したくないのは??

沖田総悟
漆原教授

■デートするなら??

7シドさん。
マイ飛空艇持ちだしね。

■旅行に行くなら??

カズキ&パピ

■11人に回してください。

そんなにたくさん友達がいな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ガフゥッ
アンカーということでひとつ。




拍手おへんじ。


...READ MORE

新感覚バトン

今日は色々とネトで通販サイトめぐりとかしてました。主にサプリ系。
結構健康食品などをあれこれ試す方なので、「○○にいい」と聞くとさくっと試してみるんですが、マズイものの方がなぜか効いている気がする。「良薬口に苦し」というのが頭にあるせいか、これも一種のプラシーボ効果なのかもね(笑)

でも、ビール酵母だけはどうにもできなかったなあ~。
最初に口にしたとき細粒をダイレクトに飲んじゃって、マズイっつーかキモイっつーかエグイっつーか……(汁)生まれて初めて健康食品でえずいちゃって、今もあの衝撃は忘れられない。
でも注意書きに「飲みづらい方は、ヨーグルトに混ぜると美味しく召し上がれます」って書いてあったから、カップのヨーグルトに混ぜてみたんですよ。
そしたらまずいヨーグルトがひとつできただけという状態に。
まずいものはいつまでも慣れずにまずいよね。
(その時の様子)

いやーあの味は筆舌に尽くしがたいですね。
どんなにビール酵母が体に良くてもこれだけはだめだ _| ̄|○ と、断念してしまいました(笑)



というわけで(?)、あっきんさんから「新感覚バトン」をいただいてましたので、青汁飲みつつ回答をば。



【新感覚バトン】

①付き合うならどっち?
 o 自分を愛していない事がわかっている想い人
 o 好きではないが自分の事をずっと想ってくれていた幼馴染


まあ、ずっと一緒にいるんなら自分に感心がない人よりは……と思うけど、実質どっちもキビシイかもしんないね(笑)

 
②どっちに胸キュン?
 o デキる系年上君が、うっかりミスして
  はにかみ笑いをした瞬間
 o 子供だと思っていた年下君が
  雑踏ではぐれない様に手をつないでくれた瞬間


はにかみ笑いは可愛いやねー(^^)
それをネタにしばらくからかうのを考えると、年上君かな。


③東京周辺で理想のデートコースは?

上野あたり。
美術館めぐりとか。
後はやはりゴールデン街か。


④なんと!二人から求愛される!
 o 自分を奪い合って欲しい有名人二人って?


むしろ私がギポやモア様とぎちょを奪い合いたい。
が、本音を言えばモア様とギポがぎちょを取り合う様子をつぶさに見たい。
だって腐女子だからさ(゚∀゚)ノ


⑤で、勝つのはどっち?

もういっそ3【ピー】で!(伏せてない)

 
⑥一生の思い出になった!と思える理想のプレゼントは?

ないしょだ。
 
 
⑦相手と大喧嘩!最高の仲直り方法は?

吐くまで飲む。
 

⑧つい、目がいってしまう異性の仕草は?

何か書いてる時の手とか箸使いが綺麗な人とか……。
字が綺麗だとなおいい。
 

⑨どっちのお願いならきける?

 o 髪を伸ばしている途中なのに
  「ショートヘアが好きだから切ってくれ」
 o 「すっぴんが好きだから
   オレとデートする時は化粧しないでくれ」


ファンデーションかぶれしやすいので、すっぴんの方はむしろありがたいっすね。

 
⑩こんな事言われたら一発でオチます・・
 的なセリフは?


「■e株を買い占め大株主になって、

Ⅹ-3を出してあげるよ」



⑪バトンをまわす人5人は?

なんとなく気恥ずかしいのでアンカーで(笑)

夢があるんだか無いんだかわからない回答になってしまいましたが、こんなかんじディス(笑)
あっきんさんありがとうございました~。


知人管理人バトン

意志が強くてふびん、というのが一番えろくて萌えるのねん。
やっぱりちょっと描いてみたくなって、ジョウイを練習してみました~。王様バージョン。
しかし慣れないと難しいっつーか、いや、うーん、やっぱり似せて描くってのができない……(笑)
難しいナリよほほ~。

あ、そういえば入り口のカウンターがもうすぐ220000になりますね。
多分今日あたりかな?という感じですので、踏まれた方はよかったら申告してくださいませ~(^^)



【知人管理人バトン】

ベルさんから『知人管理人バトン』とゆーのをいただきましたです。
これは、お名前を挙げる系のものなので、その方たちに回すということになるんでしょうね。
そんなわけで、ここに挙げさせて頂いた方でお忙しいとか前にやったとかいうのがありましたらかまわずスルーしてやってください~。


●知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい。

IZさん『淡』 
爽やかそうというか清々しそうというか、水彩な感じ。

sethさん『潤』 
スコたんのあのしっとりしたエロスとかがハァハァ。(『汁』とかも浮かんだ)

のんさん『徴』
ずばりそのものではないのにねっとりえろを感じさせる描写とか(でも微えろじゃあないけど(笑))

北さん『暖』
淡い暖色のほっこり系イラストが印象的なので。印度の『印』とかもいいな……。

せっかくなので、回してくださったベルさんも。『感』
色んな事に興味があって楽しんでる感じなので。



●知っている管理人さんを色で表して下さい

前にエロ色バトンで書いたのと同じでいっか(笑)

IZさん『白』
sethさん『浅黄』
のんさん『褐色』
北さん『黒』
ベルさん『ピンク』



●知っている管理人さんを季節で表して下さい

IZさん『秋』
sethさん『夏』
のんさん『晩秋』
北さん『早春』
ベルさん『冬』

これは、書(描)いてる作品の中で印象の強いモノのイメージっぽいかも。

漠然としている上にピントもあってなさそげな回答になってしまいましたが、こんなん出ました(笑)
どもども、ベルさんありがとうございました~(^^)



(多分)キャラバトン

やっぱり眼帯が海賊風味なんだよね~vvvハァハァvv
北さんから「キャラバトン」(多分)をいただきました~(*´∀`)というわけで、↑FFBASARA風味ギポ(笑)
ありがとうございます!


ではさっそく行ってみよ~。


タイトルは不明~、キャラ指定は“ギポ”で(笑)

■このキャラのこと好きですか?

勿論ダイスキですよドゥフフ

■このキャラの事をなんて呼んでいますか?

もー最近すっかりギッポーが縮まってギポ。
あるいはギポじゅうはっさい(笑)
             ↑ここまでが名前。

■このキャラのイメージカラーは?

赤かな。
あの奇抜な衣装のイメージで。

意外にピンクとかも似合うと思うんですけども。
男でピンクが似合うのは、相当格好良くないとアレだと思うのですが、ギポは全然桶だよね。

■このキャラのイメージソングは?

イメージソングをキャラ個人にってのは考えたことがなかったな。
カプだと、歌詞のドラマ性に合ったシチュとかあると、むはあっと萌えちゃったりすることもあるんだけどさ(笑)
とりあえず、ギポとぎちょでホバーでタンデム~みたいな情景の浮かぶ歌は、池田聡の「冒険者たち」という曲。なつかすぃ。爽やかでラブラブ。
ギッバラ+モア様だと、マッキー敬之の「SPY」。“僕”が可哀相なんだコレが(笑)
もちろん“僕”はギポなわけなんだけどさ(笑)
相変わらずの不憫萌え(゚∀゚)

■このキャラの血液型なんだと思いますか?

B型っぽいね。
猫系のイメージだからかな。
といいつつ普段はバカ犬的描写ばかりだけど(笑)

■このキャラの出てくる作品の中で、「こいつとならくっついても許す!」ってキャラは居ますか?

許すもへったくれもなく、もージャンジャンバリバリぎちょといっくらでもラヴいこと(いやさエロいこと)をしてほしいですね。つか、こちらから土下座するイキオイで!ズサー

とにかく女の子にモテるという公式設定があるので、特定女子との仲というのはあまり考えたことはなかったな。でもカッコイイと同じくらい可愛いキャラなんで、若いウチはおねーさんタイプにもてそうだ。

■このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

「トモダチ……、だろ?」


なんちて(笑)

自分が言われるのだとしたら……、そうだなあ、小一時間といわず半日くらいぎちょへの気持ちを語ってみてほしい。「うわーはずかしー」とか「あ、実はこんなところもスキ」と言って顔を赤くしながら、でも止まらないノロケとか聞いて(見て)いたいなあ……と、真っ向から腐心が湧いてきました。

■このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスをする内どれか一つで

ハグしたいね~(*´∀`)むしろ自分からv

■次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。

なんかいっぱい見たような気もするので、アンカーでひとつ。

北さーありがとうございましたー!


色バトン

ジャンプ見ていたら、FF12の外伝(タイトル忘れちった(汁))の召喚獣シヴァが紹介されていましたが、シヴァはいいとして、その旦那『ダーリン・シヴァ』と『ベイビー・シヴァ』って……(笑)どうして本人の名前がないんでしょうかね。
なぜかふと脳裏にバカボンのパパとか、ムーミンパパとか浮かんでしまった秋吉ですこんばんは。
FF前半のタイトルはほとんどやったことないのでわからないんですが、召喚獣が一家で出てくるってのは、これまでもあったんでしたっけか。メーガス……あれは三姉妹だ。

ということで、エロバトン色バトンをsethさんからいただきましたので、回答しておりますです。
そういやエロバトンってないのかな。ありそうだよね。あったっけ。やってて忘れているだけかもしれんが(笑)


意味わからんコレ(笑)


■色バトン■

■好きな色は?

薄い青緑っぽいグレーとか
サーモンピンク

■嫌いな色は?
 
嫌いってのはないけど、やっぱり使いづらいのは
赤っぽい濃紫とか、キンキンの黄色とかド原色?

■携帯の色は?

ゴールド(いや、その時その機種金と銀しかなかったんだも)

■貴方の心の色は?

あやしく~う~ご~めく~♪鈍色。
腐っててスンマセン(゚∀゚)ノ

■回してくれた人の色は?

せっさん→浅黄

■次の色に当てはまる人を答えて、その人にバトンを回してください。

 赤⇒yukoさん・真っ赤に萌えてる。
 青⇒ショウさん・魔晄色が綺麗なので。
 黄色⇒Nえたん・えーと……パツキン受け好きだから。
 オレンジ⇒JIROさん・ポップだから~。
 ピンク⇒ベルさん・ピンク好きっぽい?から(笑)
 黒⇒北さん・Coooooolだから。
 白⇒IZさん・ピュアだからv

えっと、既に回っている場合も多いと思いますので、スルーもオケッス。
……って、意外と難しかったなあ~。
書(描)いてるものの特色で、というなら色々あるんだけど(笑)
イメージの色って、あまり限定して考えないもんね。
せっかくなので、Qをカラフルにしてみました(^^)

なるほど考え応えのあるバトンですた。sethさんありがとうございますvv
つか、「陽だまりのようなエロビームしっぽりさんv」て(笑)

参照画像を描いてみました……が、意味不明になってしまったデスね(笑)



