スポンサーサイト



台風ですね

最近近所にできたつけめん屋に、まだ若い店主とやさしそうな女の店員さんがいて、仲良くいつもにこやかに仕事をしているので「オメーラはジブリの映画に出てくる商店の夫婦か」みたいないい感じだなあと思っていたのですが、意外やその二人、赤の他人でただの店長とバイトだったというのがわかって少々驚いている秋吉ですこんばんは。
そんなわけでここ最近は大きな出来事もないので、トピックにて。

●出版社からの荷物が届いた時、配達のお兄ちゃんが「あ、あのぉ、11時50分なんですけどぉ……大丈夫でしょうかぁ」と、オドオド聞いてきたので何かと思ったら「お昼指定になってます」とのこと。
10分まえくらいで取って食いやしねえよ、と思ったけど、本気で時間通りでないと困る、あるいは激怒するという客もいるのかなと予想。
それにしてもあんな気弱な生き物のお兄ちゃんで、これから先大丈夫なのだろうか(笑)
ガンバレ。

●近所の居酒屋近隣を根城にしている猫一族に、家族がまた増えた模様。ぶちやトラジマの可愛いヤツらしいんだけど、こんなに普通に増えていって大丈夫なのか(汁)
とりあえず居酒屋連盟で魚のアラだのなんだのと贅沢なものを力一杯もらっているのでみな健康そうだからいいけど……、つか、揃いも揃って野良猫にあるまじき貫禄と毛ヅヤなんすけど(笑)

●向かいの更地にとうとう新しい建物が建つようで、午前中は気が狂いそうなほどドッカンドッカン音がして消耗。
まいったね……。

●フランダースの狗(←やべぇよ)って、オランダかと思ってたらベルギーなんだってね。しらんかった。私はアニメや漫画で出てくる食べ物系では、ハイジのチーズとマンモスの肉と同率首位くらいで、『アロアのお母さんが暖炉で焼いたクッキー』が美味そうvと思っているのだけど、それを知って以来、そのクッキーの味がマネケンの味で連想されてしまいます。いいのか悪いのか(-_-;)

●BASARA2はストーリーモード消化。天下統一をいくつか。つい、もとちかじゅうはっさい(笑)を優先して選ぶ傾向(笑)
しかしアレだ。「うおおぉぉりゃぁあああぁ「「どぅおおぉぉりゃぁああ」「とるるるぁぁあああ」というもとちかの気合いの声を聞いていると、長渕剛が憑いているとしか思えないのだがまあそれはいいとして、いずれエボニー&アイボリーも、アラストルも出したいものである。

●あ、そんなわけで(?)土曜日(23日?)の夜に、珍しく久々自分とこの絵茶室にいようかと思っているのですが、BASARA絵茶です(笑)お時間のある人、どうですか~(^^)

狼男ギポと吸血鬼バラライ君

去年のハロウィン絵。
今年もハロウィンネタでなんかやりたいなあと考えているのですが、その前にさすがに夏の絵をなんとかしなくては!!!(笑)
腕はボチボチ復活しているのですが、まだSS魂が強くて、気が付くと文章書いていたりします。波が来ていると勿体ない!と思ってなかなかやめられないよママン(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ネコカフェ

秋吉さん、こんにちは、ベルです☆
日記、拝読させていただきましたが、宅配のお兄ちゃん・笑 私も経験ありますよ~。以前、ネット通販したときに、「午前中」を時間指定したところ、11時55分頃、電話がかかってきて・・・。
「今から、荷物を持っていっても良いですか??」
って聴かれたんです。
で、何気に、
「良いですよ~」
って答えたら、妙にオドオドした声で、
「あの・・・。今、ちょっと道路が込んでまして、今からだと、そちら伺うのは、12時2分くらいになってしまうんですが・・・あの・・・これ『午前指定』となってて・・・2分くらい遅れてしまいますが・・・宜しいでしょうか??」
って・笑
そんな、2分ってA^^;; どうでも良いのにね~。と想っちゃいました。でも、やはり、最近は時間指定などのサービスも色々ありますし、実際に宅配をしていらっしゃる方は、会社から五月蠅く言われているのかも知れませんね。

さてさて。猫一族の話に惹かれて、私事で失礼します。実は、明日から3泊4日で台湾に行くのですが、台湾では、「ネコカフェ」というのが有名だそうですね。喫茶店内を10匹近くの猫がワガモノ顔に闊歩し、お客の膝に載ったりテーブルに来たり・・・猫と戯れながらお茶を楽しむ・・・という趣旨の喫茶店だそうです。因みに、「狗カフェ」という、それの狗バージョンもあるとのこと。日本では、なかなか実現できないカフェですよね~。ですので、せっかくですし、時間があったら、ネコカフェで、猫と共に戯れたいです~。私事で失礼いたしました^^

ハロウィンイラスト、超可愛いです♪悪戯っぽい光を放つ二人の目が素敵(*><*) そういえば、私もトップがまだ夏のままなんですよ~。今度は、コミカルなシーモア老師を書いてみたいですvv

ではでは、長々と失礼いたしました。

【2006/09/22 16:03】URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]

ベルさんこんにちは~。
宅配の人も様々ですよね。
居留守を使うつもりはないけど、手を放せないでいるときに、玄関を開けるまでピンポンピンポンピンポンピンポン鳴らし続ける人とかもいるし、異常にビクビクおどおどしている人もいて不思議です(笑)
ネット通販の利用も増えたので、その分目に付くんでしょうかね~。


台湾に行かれるんですね~!いいなあ
焼きショウロンポー美味しいですよねハァハァ
それにしても猫カフェですか!なんかすごく和みそうなかんじですね。そんなたまり場に行ったら帰ってこれなくなりそうで怖いです(笑)
台湾はオタク物もすごく充実しているので(笑)、そちら方面も堪能できるかもしれないですね。
楽しんできて下さい~~!

帰ってきたら(これを見るのは帰ってからなのかな(汗))、新しいモア様などもがんばってください(^^)
たのしみにしておりますv-238

【2006/09/22 23:28】URL | 秋吉 #-[ 編集]

こんばんは^^

こんばんは~です~ぅ。夜分遅くにお邪魔しております。出発は明日の午後(実際には夜の便@関空)ですので、まだまだネットに潜伏中のベルです・笑。

宅配といえば、私、居留守を使うつもりはないのですが、やむを得ない事情から手がはなせなくって、出ないことが・・・実は、多かったりA^^;; なるべく即出るようには心がけているのですが・・・たとえば、お手洗いとか・・・orz で、そういうのが、何回か続くと、やはり、宅配の方に、「この家はいつ来ても留守」と思われちゃっているのか・・・。先日、ピンポン鳴って、なかなか出れずに、やっと出ようとして玄関前まで行ったら・・・宅配のおじさんの舌打ちというかぼやきというかが聞こえちゃって。怖くて、結局出れなかった小心者のベルです><

小籠包、楽しみです(*><*) でも・・・その前に飛行機が(@A@; 私、飛行機恐怖症なんです><っっ
オ、オ、オ、オ・・・オタク物が充実しているのですか!!?? うお~~~~(*><*) そういえば、FF関係のもので台湾や中国のものとかも、時々見かけますものね~。そけは、とてもイイコトを聞かせていただきました☆

そして。「ねこまんま」の漫画、超可愛いです。きっと、秋吉さんチも、猫カフェのように和める場所なのでしょうね(*^^*)

ではでは♪♪

【2006/09/23 01:38】URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]

ベルさんこんにちは~。夜の便だったんですね(笑)
いや、宅配ってタイミングの悪い時ってありますよね~!
うちはまだ同居人もいるので、どちらかが出ることができるんですけど、ベルさんは昼間一人ですもんね。
トイレの中で焦るのはすごくわかります(笑)
舌打ちってのはまあ、ちょっとアレですけども(汁)、業者の人も一日何十件も回っているわけだし、不在の家も少なくはないと思いますから、単にその人のちょっとよくないクセだったかもしれないし、あまり気にしない方がいいですよ(笑)

台湾は親日だし、すごい漫画ブームだから結構オタク物は充実しているようです。
面白い物が見つかるといいですね(^^)v-238

【2006/09/25 11:29】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/100-2f4c0492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

