スポンサーサイト



玉木宏と玉置宏と児玉清

ぬくぬく温泉ギッバラ

急に冷え込んでくると、やはり温泉に憧れる今日この頃です。
手近なところで「大江戸温泉物語」なんか行ってみたいな~と思っているのですが、お台場にイベント以外であまり行ったことがないのでどうしてもめんどくささが先に来てしまいますね。
イベントというのは朝早く行って疲れて帰って来るというのがあるので、お台場に行くと消耗するというのがゲノムにインプリンティングされているのでしょうか(笑)


それはともかく、発表された時からファンの間で不安ばかりが囁かれている(笑)「のだめ」のドラマの詳細なんかもテレビ雑誌に出るようになって、なんとなく(役者とかへのイメージはともかく)エピソードは原作を尊重している感じがするのでちょっと安心したりしているのですが……。
まあ見てみないことにはわからないですけども、つかやっぱり見ちゃうだろうけど(むしろその後のアニメに期待したほうがいいのかもしれない)泣きたくなるようなものにならなければいいですね(汁)
しかし竹中直人の役名がシュトレーゼマンのままなのは一体どういうことなんでしょうか(笑)日系か、それともコントのようなコスプレかと、貧相な発想をしてしまいます _| ̄|○
作中で活躍するミルヒーのような役は、全然知らないどっかの外人使うよりは、芸達者な役者がやった方がいいのかもしれないけどね。


で、そのテレビ雑誌の記事を見ていたときに「あっ」って思ったんですが。
先日オフ会に参加していたときに、Aきんさんが玉木宏に似ているなあと思って、それを言ったんですよ。そしたらその場にいた全員が「玉木宏って誰だっけ」という反応でして。
しかも私もどんなドラマに出ていたとかそういう説明ができず、悩んでいると、誰かがこんな事を。
「司会やってる人だっけか」
「それは玉置宏じゃないの?」
つーか、そこまでの年の人に似てるとかいうのって、変だと思わんか(笑)
「名前は知ってるような……何にでてる人だったっけ」
「えーと……NECのCMとか……?」
「わ、わかんねー」
私もひどくマニアックな例を出しちゃったとは思いましたよ。
「あーアタックチャンス」
「それは児玉清だよ」参考画像
「紛らわしいよねー」

……と、その場の誰も思い出せないまま話は流れてしまったわけですが、ようやくこれでひとつの例を挙げられますですね。
あの時の皆さん、玉木宏は今度の月9で千秋様をやる人です。

ほぼ私信でしたすみません(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おはようございます。秋吉さん。


(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! 


いきなり笑ってスイマセン。
かなりウケました。
私も「のだめ」の配役を見て「あ、この人だったんか」
と、思い出しましたです。
あんなにツルリとキレイな顔はしてませんし、太めですが
なんか今更ウヒヒvと嬉しくなりました。
よかった。児玉清じゃなくて。(笑)

シュトレーゼマンが日本人で
よりによって、竹中直人であるだけで
ドタバタコメディタッチが想像されちゃいますね。
秋様も最初岡田クン構想だったらしいですが。
私もその後のアニメに期待したいです。
でも愛しのミッチーが友情出演あたりでかましてくれると
かなりテンションあがりそうであります。

【2006/09/28 08:28】URL | Aっきん #-[ 編集]

Aっきんさんこんにちは~。

失礼いたしました(笑)
児玉清に似ているということであれば、あの時みんなその場で顔が想像出来たのかなという気もしないでもないですが(爆)
それはさすがに遠すぎました(笑)

岡田君千秋様の方は、あまりの脚本の改竄と無理矢理V6投入でクレームがついたようですが、フジはその辺を汲んで、そこそこ原作を尊重した作りになっているのではないかという雰囲気ですね~。
せめて動物のお医者さんくらい、原作ファンも視聴者も楽しめる感じになるといいですが。

ミッチー出るとしたら、松田さんがいいなー(笑)
ラスト、もしパリに行くことが決定したあたりで終わりなら、RSの指揮引継かなんかで颯爽と現れて「君はパリで挫折するよ」とか言って虐めて欲しいですねv-238

あ、そうだ、ここで言うのもアレですが、入水自殺したのって「太宰治」じゃなかったでしたっけ。
……ってなんだ突然というかんじですな(笑)

【2006/09/28 19:34】URL | 秋吉 #-[ 編集]

そうなんです;;

アプしたあと、買い物に出ようとして、道を歩いていたら。
太宰治と書いてあって、あっちゃ~激しく思い込んでたよ!!なんて思ったのですけど、ダレも気付くまい。とタカを括ってしまいました!!
秋吉さんの、その冷静な突っ込みが好きです!!(笑)
あとで、コッソリ直しちゃいますので、直ってたらウププvと笑って下さい。

「キミはパリで挫折するよ」の人にミッチー賛成です!
ニッコリ笑って言って欲しいですv

【2006/09/28 23:23】URL | Aっきん #-[ 編集]

いやいや、あの場所の事を知っていなければそうそう気付く人もいないでしょうしね(笑)
しかし現在のあの小川を見ると、どうしてここで入水自殺ができたのか?と、不思議ですよね。
あの川、昔は濁流だったんでしょうか。

「ミッチー=松田さん」もいいのですが、実は密かに「ミッチー=大河内君」という線も捨てがたいです(笑)
ニセ千秋とかいっていじめられるミッチーもなかなかだとおもいませんか(吾輩でいじられキャラをやってから、それもオイシイなあと思い始めました(笑))
まあ年齢的に大学生は無理かとは思いますけども(笑)

【2006/09/29 22:44】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/105-05327e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

