スポンサーサイト



馬鹿な話

ぬくぬく木枯らし

寒くなってくると、ふと脳裏を過ぎるのは蟹。
私は甲殻類アレルギーですが、蟹とイカが大好きで、寒くなると一番食べたいのはやはり蟹なんですね。
イカはしょっちゅう食ってます。食べると喉の奥が小一時間痒くて仕方がないのが哀しいです。
そんな私の、アレルギーの対処法は、









痒くても食う。
という大層頭の悪いものです。

そんなお馬鹿のアレルギーの思い出など湧いて出ましたので、スルー上等ですが(笑)、物好きな方は読んで下さい↓






アレルギーと言っても私のバアイは喉の奥とか耳の奥とかあの、手の届かなくてどうにもできない辺りが痒くなるというくらいなので、それほど深刻ではないのですが、一度だけ死ぬかと思ったことはありました。

数年前のある晩ラーメンを作って、その上に、冷凍保存してあったむきえびと白髪ネギを卵でとじたものを乗せたのです。そこにちょこっとラー油なんかをかけると、またひと味違ったりしますよ(^^)
まあとにかくそれを夕飯にして、買ってきたジャンプを読みながら(行儀悪くてすいませんです)つるつる食べていたらですね、半分くらい食べたところで急になんか息苦しくなったんですよ。
耳の奥が腫れているような気がしたので、いつものアレか、くらいに思っていたんですが、どんどんどんどんどんどんどんどん呼吸が出来なくなってきてですね、「あ、こりゃ大変なことになってきているわ!」と慌てたものの、どうすることもできないわけです。その頃一人暮らしだったし。
しばらくはなんとか呼吸しようともがいていたんですが、呼吸が出来ないってホントにパニックになりますよ。119番しようとかいうのは微塵も頭に浮かばなかったです。
その時考えていたのは「あー私、ジャンプを拡げたままラーメンに顔突っ込んで死ぬのかなー」ということだけ。押入に入っているエロ同人誌の処分とか昔描いたエロ同人原稿の処分とかなんだかわかんないけど手に入ってしまったホモビデオをどうするかなど、それらのこともさっぱりすっぱり浮かばなかったです(笑)
つまり走馬燈どころではないくらい苦しかったんですが、しばらくしてもーだめっておもったあたりから、次第に気道の腫れが治まってきました。運良く一時的な症状だったみたいです。
落ち着いてから考えてみると、やはり冷凍保存しておいたえびが悪かったんでしょうね。保存状態が悪かったのか元々古かったのか。

で、これを経験してからというもの、私は極力部屋の中には怪しい物を置くことなくちゃんと整理しておき、なおかつえびはもう食べないと心に誓った






……のかというとそうではなく、まあやっぱり部屋にはヤバげなものがあふれかえって、いつ死んでも恥をかくこと山の如し!!ってかんじですが(笑)、とりあえずえびは絶対冷凍保存しないと心に誓いました。
大好きなイカも蟹も、新鮮なモノしか食べない。
とりあえずこれで多分「甲殻死」だけはないと思います。

たとえ今そんな目に遭ったとして、走馬燈の代わりに見えるのは異界の花畑かな~。そこにシューinぎちょとかいて「おいでおいで」とかしているビジュアルが、一瞬でも見れたらいいなあ~なんて考えてしまうあたり、馬鹿は死んでも治らないということかもしれないです。

ああこんなくだらない話をここまで読んでくれてありがとう(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ああああ・・・
身に覚えがあり過ぎて、震えてしまいそうデス・・・(笑)
目の前に散乱するコイツラを片付けねば・・・!
こにちは。秋吉さん。
妖しい本などを買った時ほど「転んではならん」とか
「事故にあってはならん」とかキンチョーしてしまって
手と足が揃って歩いてしまったりしますです。
(結果転ぶ)

家宅捜査とかされるとタイホされるとは別に
恥ずかしい思いをしなきゃならんので
清く正しく生きていきたいですね。。。(笑)

【2006/10/04 13:43】URL | Aっきん #-[ 編集]

同感です。

秋吉さん、こんにちは。
甲殻類では・・・大変な想いをなされたのですね・・・(;;)

私もありますよ~(///)
例えば、私が、不慮の事故などで死んだ場合・・・。
人生において、これまで買ったりなんだりでタマリ続けてきたブツが気になること。

●「かなり」ヤバメなハード・コアな同人誌
●ヤオイ本
●BLのドラマCD
●BLじゃないけど、男女のエロのあるドラマCD
大学時代自分が書いたウルトラ恥ずかしい同人誌の予備で一冊持ってるヤツ(ジャンル・芸能)orz・・・・ひひひひひ引かないでください(><)


・・・・・などなどなどなど・・・・。

そういえば、私の友人も、
「私が急死したら、部屋は、一切触らないで、オタク仲間の妹のみが部屋を片付けること」
っていう遺書を書いておこうか・・・とマジで言っていました・笑。

皆、思うところは同じなのですね^^

【2006/10/04 20:22】URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]

>Aっきんさん
Aっきんさんこんばんは。
ヲタクをやっているとどうしてもこれを処分するまでは死んでも死にきれない!!!ってーのがありますよね(笑)
意識しすぎるとかえって恥部をさらけ出してしまうというマーフィーの法則などもありますし、やはり平常心は必要なのかもしれないです(笑)
しかし考えてみれば死んだ後にどんなはずかしいものが部屋で見つかったとしても自分には関係ないわけですが、家宅捜索というようなばあい、目の前で拷問のような確認作業が繰り返されるわけですよね(汁)
ああ、清く正しく生きなければと今新たに決意しました!!(笑)

>ベルさん
ベルさんこんばんは~。
甲殻類は、新鮮であればそうそう大変なことにはならないので、私はまだ軽い方なんだと思います。

もし何かあった場合処分しなければならないモノ、ベルさんも溜め込んでいるんですね~。
ベルさんが挙げた『ヤバイもの一覧』、私もすべて持ってますよ(笑)
でもこういうのって、もしもを考えてどうにかしておく訳にもいかないですもんね~。
やはり心得のある友人などに死後の処理を託すしかないのでしょうか(笑)

【2006/10/05 05:15】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/111-5aa67d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

