スポンサーサイト



メモ帳

園児はえろとは別の萌えがある。
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
園児とくま


久しぶりにPCの横に常時置いてあるメモ帳をめくってみたら、これがもうホントにサッパリ意味がわからない(;゚Д゚)
次に書きたいネタとか、タイトルとか、エピソードとか、その時気になっていた言葉などを実に乱雑に書いてあるんだけども、単語過ぎてわからん(笑)
「ママポリ」ってなんだろう。「水中心音」とか目的不明。
単語ばっかりじゃなくて、ちゃんと思い出せるヒントになるようなこともちっとは書いておかないと、後からこうして本人が解読に苦しむことになるというのに。こういうの記録下手とでもいうのだろうか。

そして単語を見つめて色々思い出そうとしてずっと考えていると、文字の意味すらわからなくなってしまうですね。ぬうっ、これがゲシュタルト崩壊か。
……って、単なる物忘れと記述不足だね _| ̄|○

きっと私が海賊なら、自分の書いた宝の地図を後々見て、迷ってしまうのだろう。
はふん。


今日の軍曹さん

食卓に移動していただきました。
なんとなくバナナを持たせたら、なんだか黄昏ているように見えます。
ああ~もう~可愛いのう_ノ乙(、ン、)_


あ、そうそう今頃なんですけど(汁)のだめドラマみまして。面白いですねー!
つか、よくぞここまで原作通りに(ミルヒー除)してくれた!感動した!というのが大きいか(笑)
テンポがよくてボリュームがあってすごいなって思ったけど、原作読んでない人には多少忙しい展開だったっぽいね。これから各キャラを掘り下げるエピソードなんかもでてくるみたいだし、一回目はこんな感じの賑やかさがいいのかな(^^)
玉木君もかなり原作のイメージを尊重しているのか、わりと千秋様でしたねー。ツッコミシーンとかでちゃんと白目むいてるのが凄い!ただの二枚目っぽいイメージじゃなくて楽しいね。

のだめの子、声も顔も仕草も可愛くてかなり好きかも。マンガならかわいくても、現実に「はぎゃっ」とか「ぎゃぼっ」って口に出して言ったら、かなり寒いんじゃないかな~と思っていたけど、意外に自然でしたねー。
ピアノでキレてきたときの様子とか「その顔やめろ!!」のあたりとかも、やりすぎ感はなくて、むしろ可愛くてよかったな~。
それにしても、猫のフン~♪とかプリごろたとか紫の汁とか(笑)、忠実だよなあ~。原作ファンがどこ見ても楽しい作りになっているのがホント嬉しい。
プリごろたアニメもちゃんと作ってるんだよね(笑)早くみたいよジタバタ。

ドラマでやるのは9巻までだから、きっとのだめを福岡に迎えに行って、川縁でギューっとして「はぎゃー」というあたりがラストシーンになるのかなあ?
ぬあー早くラフマニノフのシーン見たいな~。ハァハァ(;´Д`)


多少、TBS版岡田君千秋様というのも(単体で)見てみたかった気はするけども、きっとそのままだったら、シナリオが原作に全然全く関係ない話になっていたり、ドラマのテイストに1mmもそぐわないV 6の主題歌つけられちゃったりするんだろうし、ホント、今の形になってヨカッタヨカッタ(笑)
のだめに限ったことではないけども、こういう面白い原作使って別媒体で何かやるなら、やはりその原作の良さを生かして欲しいなあと思いますですよ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/125-5c9ea21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

