スポンサーサイト



DMCいつ出るのでしょう

早く4をやりたいけど、PS3は一体どんなことになるのでしょうか(汁)

PS3が発売になりましたが、初期ロットの不具合とかどうなんでしょうね~(汁)
それに加えて、悪名高い「ソ○ータイマー」の不安もありますが(笑)、噂では、ドライヤーつけっぱなしにするくらいの電力消費と、それによる本体の加熱なんかもあるらしいっていう話……。まだまだ不安要素も多いのがいまひとつ心配ですが、一応FF13とデビルの発売日がわかったら、購入する予定でございやす~。
発売いつなのかなあ。


のだめ見てコーフンしたので、今週(?)の感想とか。↓
色々(笑)



奄美の黒ウサギの話はなかったね。
上野樹里ちゃん、本当にかわいいね(^^) つか、段々“生きのだめ”になっていってる(笑)

今回ののだめは「キター!!!」の連続でした(笑)
マングースキターラフマニノフキターラプソディインブルーキター!!という感じで。

このドラマ、ホントに原作通りに進んでいてすげえなあって毎回思うんだけど、ちゃんと同じ進行にするために、端折ったところの処理も他に組み込んでいたりして、凄く丁寧に作ってありますね。
最初からクラッシックライフの、河野さんに最初の公演を見せたり、清良が最初からいるってことは、長野の音楽祭のエピソードを飛ばすのかなと思っていたんですが、やはりそういう流れになってますね。(さすがにこれからの季節的なものもあるかもしれないですが)
そのあたりをうまく処理しながら本筋をほとんど変えずに進めているのは、なんだかドラマの方の原作に対する愛情っぽいのが感じられて微笑ましいですなあ(*´∀`)
しかし、黒木君も出るらしいが、長野のエピソードがないとするとどうやって出てくるのかな。……しかしそれはともかく黒木君も出てくれて嬉しい。

来週はホタルのだめと、ラフマニノフ二台ピアノですね。この二人の演奏シーンは凄く迫力がありそうで、楽しみ~♪

ほんでもって佐久間さん@ミッチーきましたね!
ミッチーが佐久間さんをやるってのは知らなかったので(ミッチー公式見ていたのに気付かなかったよ(汁)西遊記のDVD化情報に気を取られていたわ)かなりびっくりしたとゆーか、いや、こうしてみると、あの「夢色☆タイム」は確かにミッチーが最適かと!!(笑)
いいところもってくるなあ~(笑)
来週はとうとうそれが観られるようなので、楽しみハァハァ(;´Д`)

裏軒サンドイッチはでるのかしら……



どうでもいいけど、あのエリーゼって…………誰?(汁)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ちゃんとジャーキー喰ってましたね

エリーゼはこの方みたいですよ~。
http://www.kichisemichiko.com/

ネイティブなはずなのにドイツ語怪しかった(^^;)

【2006/11/15 00:06】URL | 佐理 #UFqo3o7k[ 編集]

のだめ大好き♪

秋吉さん、こんにちは(*^^*)ベルですvv
のだめイラスト、激可愛いです(///) スゴイです~っっっ。ラブリー!!!!
私も、最近、毎週月曜日が楽しみでなりません~(*><*) 正直、ココまで、ハマルとは思ってもなく、また、ココ近年、希に見るハマリ方をしてしまいました。のだめ激ラブです~。DVD-BOXとか出たら、買いそうな予感が♪♪

コミックスの方も、ドラマを見たのがきっかけで、一気に、11巻まで、大人買い状態です。既刊全巻揃う日も近いでしょう(^^)

それにしても、ドラマ、本当に原作によく作られていますよね。夏の某イベントがなかったのが、少し残念で、峰君の「♪」型に日焼けしたチクヴィ(←またそれか!)をドラマで見たかった変態は私だけかしらね。

来週の展開も楽しみですね。もしかしたら、彩子さんが隠れてるのを知らず、リゾット無理矢理喰わせのシーンもあるのかしらね(*^^*)

本当に楽しみですわ。

そして、上野樹里ちゃん、可愛いですよね。彼女、とても実力派ですよ~。私、彼女といったら、「スウィング・ガールズ」や「のだめ」のイメージか強かったのですが、先日、彼女主演の「虹の女神」という映画を見たんです。そしたら、またまた全然違う雰囲気の女性を演じていらして、とてもビックリしたですよ~。

ではでは、可愛いノダメちゃんに惹かれての長話、失礼いたしました。

【2006/11/15 22:21】URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]

>佐理さん
エリーゼ情報ありがとうございました(^^)
あからさまに日本人だったけど、ヅラ取ったところを見ると、やはりかなりイメージの違う人ですねえ~。普通に綺麗な人だった(笑)
ネイティブな方なんですか?随分怪しかったですね(笑)

>ベルさん
ベルさんこんにちは~(^^)
勢いで描いたのだめ喜んでくださって嬉しいデスv
私も月曜が楽しみで楽しみで仕方がないのですが、最近では楽しみ過ぎて早くドラマ終わってくれないかなとすら思います(笑)
もう、DVD購入は決定しているので、はやくまとまってCM抜きで見たい!とか、オマケ影像見たいとか未収録影像があったらそれも見たいとか、夢が膨らんでますハァハァv-238
原作もホント面白いですよね~!峰くんの音符チクヴィは残念ですが(笑)、やはりこの季節に海のシーンはキツイですよね。長野省くために色々詰めて構成しているのもわかるし。
でもこれだけ面白いのなら、来年の春以降にスペシャルとかやるかも!という夢を早速抱いていたりします(笑)
ドラマ版の良さは、演奏シーン以外にも色々な曲が使われるところなども楽しみがありますよね。
ヨハンシュトラウスとか好きなので、そういうのがかかると嬉しいです(゚∀゚)ノ
お互い最後までまったり楽しみましょう~v

【2006/11/16 00:16】URL | 秋吉 #-[ 編集]

あ、いえエリーゼが、っていう意味です(^^ゞ

それでまた、千秋のドイツ語が意外にセンスが良かったので、さらにヘタレさが悪目立ちしてしまったという…

セリフ少ないんだから、あれくらいきっちり覚えろ~!
…と、テレビに向かって叫んでしまいましたヨ。

今度の土曜日、溜池の某ホールにて、ひっそりステージに乗ってきます。
今回のコンマスは峰君みたいな人とのタレコミがあり、明日のリハーサルがちょっと楽しみです。

それにしても峰君みたいって…ボウイング(弓の動かし方)が似てるのか?それとも頭が金髪でツンツンだとか?

【2006/11/16 00:58】URL | 佐理 #UFqo3o7k[ 編集]

あ、そだったんですか(笑)
しかしドイツ語って声帯の使い方が違うから、特に日本人には難しい言語だって言われますよね。
それを考えると玉木君はカコヨク喋っていたような気がしますが、声がいいというのもありますかねー。

峰君みたいなコンマス……っていうと既に、ソロで悶え中とかジミヘンみたい、とかばかり浮かんでしまいますー。
面白い人だといいですね(笑)

【2006/11/17 15:51】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/140-9a12d2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

