スポンサーサイト



健全な生活をしても健やかな精神が育つとは限りません

でかいか?

このところ結構……つか、かなりガッツリ寝ていて、気がつくと一日が過ぎるのが早いです。
8時間くらい寝て、仕事してゴハン作ってちょびちょびSS書いて仕事してゴハン作って。同居人が今仕事中なので、アシさんの分とかまとめて作ったりすると喜ばれます(笑)
人数居ると、鍋とか具沢山の料理とかも出来てイイ。ここぞとばかりにチゲとかやっちゃった。そして昨日はポルチーニ茸のクリームソースのフェトチーネ。
作画作業じゃない時って、なんか集中力が湧きにくいので、遊んでしまうよりはと思って料理作って気分転換したりしてます。
こんなふうに結構健やかな生活をしているのですが、書いているSSはどんどん大変なことに(汁)
しょーがないねえ、ぎちょって魔性だからさ

今日は久々にDVDなども鑑賞しました。
「ナイロビの蜂」と「ヒストリー・オブ・バイオレンス」
「ナイロビの蜂」、特に何も考えずに借りてきたけど、これが意外にヨカッタ。ラブストーリーとサスペンスがいい具合にミックスしていて、謎を追うことがすなわち妻の真意を知る旅になる、という展開が、すでに死亡した時点で始まっている妻との関係を二重に構築していくようで盛り上がる。まあカットバックの多様がちょっと忙しくて、わかりにくいほどではないけど、ちょっと入り込みにくい作りではあったかな。でも、ラスト“二人”が湖のところで笑い合っているところは泣けた。
アフリカの風景や現地の人の原色とか、影像もかなり綺麗だった。

「ヒストリー…」は、予告を見て気になっていた作品。
主演、アラゴルンのあの人ですね。街の気のいいちょっと枯れたオジサンが、捨てたはずの殺し屋としての過去に対峙してゆく……という話ですが、そこに至るまでの説明は一切ないし、しかも意味ありげに出てきた敵も簡単にサクサク殺しちゃうもんだから、いまひとつカタルシスがなかったかなあ。ただ重厚さと家族それぞれの葛藤というのはひとつひとつ丁寧で見応えありましたデス。ラストにずーんと重い十字架みたいなものを全員が背負っているというような空気は凄かったですね。
そういやヤケに死体描写がアレだ~と思ったら、クローネンバーグ監督ですかナルホド(笑)
ところで冒頭、「青春を取り戻しましょv」といって久しぶりに子供のいないあいだに張り切るラブラブ夫婦ですが、奥さんいきなりチアリーダーのコスプレで69!というのはハジケすぎではありませんか(笑)

二つとも「ぷはーっ、観た!」という感じではないんだけど、ボディーブローのようにじわじわ来る感じの映画でした。

コラーゲン!!!!!

そんなわけで今日はとろ~り牛スジカレー。
時間が経ったらこんなことに。立った立った!カレーが立った!
カレーの具は少な目にして、後でイモとかアスパラとか茄子とかブロッコリーとかを茹でたり焼いたりしたのをのせて、その上からかける温野菜カレーが好きです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

カレーに目が無い、あっきんです。
今すぐにでも、お皿とスプーンを持って駆けつけたい衝動に駆られました。
料理下手な私ですので、一家に秋吉さんひとり。欲しいです。切実に。
温野菜後乗せ派ですv 煮込むより、野菜がキレイに見えるし、ちゃんと野菜の味がするのがイイデスネ。

ここのところ、私も健全に太陽と生活を共にしていますが
何を見ても腐女子アンテナに引っ掛かってしまうのは
おてんとさまと関係なさそうですね!(笑)
と、言う訳で今からSS読みに行きます。アルカディア!

【2006/11/24 23:23】URL | あっきん #-[ 編集]

あっきんさんこんばんは~。
カレーって意外に、色々バリエーションが多くていいですよね。温野菜のせカレーもそうだし、家でカツカレーってのも結構いいです。薄切りロース肉を何枚か重ねてその真ん中に野菜の細切りとチーズ入れてカツにしたり(^^)
野菜後乗せにするのは、私のバアイ後で冷凍しないと食べきれないというのもあるですよ。野菜冷凍すると不味いですしねー。

健全な生活してても不健全な生活してても同じこと考えているから、やはりおてんとさまとはなんら関係ないんだと思います(笑)
ところでアルカディアってなんでしょうか(゚∀゚;)?

【2006/11/26 22:33】URL | 秋吉 #-[ 編集]

これは失礼いたしました。<m(__)m>
語尾に独り言を入れてしまうのが、悪いクセです。。悪玉菌。。←こんな風に。

=SSはパラダイスなので。理想郷。
創作ってステキです。
妄想がまるでゲンジツになってしまったかのような喜びに浸れます。
堪能させて頂きました。ご馳走様です。<m(__)m>
これから、裏を味わいに行かせて頂ますv

【2006/11/27 15:45】URL | あっきん #-[ 編集]

あ、そういうことだったんですか。
アルカディアというのを見て一番最初に「萌えゲー雑誌?」
と思ってしまって、他に想像が至りませんでした(笑)
ダメダメです。

読んで下さってたんですか~ありがとうゴザイマス。
萌えの垂れ流しのようなシロモノですが……(汁)
楽しんでいただければ幸いです。

【2006/11/28 06:41】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/147-a0d1d8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

