スポンサーサイト



猫がきたりて

机に飛び乗るよ。
パソコンの机に向かっていると、仕事机の方にドカーンガラガラ(ペン立てなどを蹴散らす)ガシャーン(机の前に置いてあるDVDなどを床に落とす)バッコンバッコン(机の上に斜めに置いてある製図板に乗って一人シーソー)とかやってるよ。
なにこのテンションの高さ……。
今日は猫に変なスイッチが入ったらしく、変な時間からハジケちゃってうるさい。もういいかげんジジイなので(17歳)多少のことは大目に見てやろうと思うけど、それも限度ってものがあるから。
飛び乗って飛び乗って箪笥の上でギラギラしているところをとっつかまえて、腹毛に顔埋めてモフンモフンしてやるハァハァ。
ライディーンて、ロボット物の中でも抜きんでてカコイイデザインのロボットだったよねえ。

昨日お邪魔した絵茶のお題が「何でもいいからアキラ」だったのですが、頭に不動明とひびき洸しか浮かばず、不動明は無理かも……(笑)ということで、懐かしいライディーンの洸君になりました。

最初に『萌え』を意識したのはこれだったかも。安彦さんの絵も好きだったしね。ストーリーとかさすがに細かい部分どころかほっとんど覚えてないんですが、今思うとフェードインのシーンがなぜかエロかったなあというような感想しか出てこないのが腐の喜ばしいところ。
でも、確か最終回直前で一回死んでしまうんじゃなかったかなあ?その時妙にドキドキしたのだけは覚えております(笑)
物心ついたあたりですでに、不幸なキャラとゆーのにクラクラする性質だったんですねえ。
そんな腐意識があったからか、何も考えずに描き始めたら、ヤケにたそがれた洸君になってしまいましたが、キャラ的には明るく猪突猛進なサッカー少年だったんですよね、確か(笑)

そういえば改めてライディーンを検索してみたら、来年春にリメイクするんですね。びっくり。初代ライディーンの世界観を踏襲しているということですが、キャラや物語はほとんど違うみたい。
でも主人公、ちょっと不幸そうな眼鏡ッ子だよ!(゚∀゚)ノ
……なんて思ってたらWOWWOWだってさ _| ̄|○ <股か!
DMCを友人に頼みはしたものの、やはりこれは自分で加入しろっていう神の啓示なのか?


そうそう、のだめアニメのキャストなんかも見たんですが、あの菊池君の声、S訪部さんなんですね!(笑)登場期間短いのが残念だな~。「このオケは女の子のレベルが高かった。でも手を出さなくてよかった」というのがあの声で聞こえてきそうですフフフ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ぎゃー懐かしー!!

と、思わずご挨拶もなしに失礼いたしました、おはようございます。
ライディーン、かすかな記憶だけなんですけど、幼心にやけにはぁはぁした記憶が…いや、あの頃はさすがに「はぁはぁ」なんて思ってませんでしたけど(笑)
リメイクするんですか。でもお話しは違うのか。期待と共に不安も感じますがオリジナルストーリーをほとんど覚えてないからσ(^◇^;) 同じか?;;

猫、うちのは時々狂ったようにカーテンレールに飛び乗るのがイヤンです。春にはまだ遠いと思うし、うちの子はカマな訳ですが…駆け回りたいんでしょうかねぇ。うちは5歳なんで、まだまだ血気盛んなのかなぁ…でも人間にしたら良いトシこいた大人だと思うんですけど…(でも自分を振り返ると何も言えないけど;;)

【2006/11/29 10:01】URL | 茉莉子 #3RsRQlfI[ 編集]

菊池とハリセン

おお、何とオイシイキャスティング!楽しみですね。
早速自分のブログのネタにさせて頂きました。
なお、ハリセンはワッカさんですよ~(喜)

【2006/11/30 01:53】URL | 佐理 #UFqo3o7k[ 編集]

>茉莉子さん
ホント懐かしいですよねー。もう何年前なのかと考えるのも躊躇ってしまうくらい懐かしいですよね!(笑)
やはり当時は「はぁはぁ」とは思っていなかったけど、今になって考えると、アレが「はぁはぁ」なんだなって思ったりします。
これが腐性遺伝子ですかね。
ライディーンのリメイク、さすがに今のアニメの作画技術きれいっぽいんですが、肝心のライディーンのメカデザインがあまりに違っているのでちょっとそれが残念です。初代ライディーンって、格好良かったですよね。

うちのも玉無しですが、雄猫は虚勢するとずっと子供っぽい性格になるとかいいますよね。その上アメショはやくどうかん!あふれる猫だから、突然妙なスイッチ入ってしまうのも仕方ないのかもしれません……(汁)

>佐理さん
前にS訪部さんとN井さんがダブルで攻めをやっていたBLCDを聴いたところ(汁)、フリートークの時N井さん関西弁バリッバリでした。
なので、ハリセンの声はもう頭の中であの声でアテレコされてしまいそうなほど違和感ないです(笑)
アニメもにわかに楽しみになってきましたね!

【2006/12/01 00:21】URL | 秋吉 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/03/10 20:42】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/03/11 17:30】 | #[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2012/12/21 20:42】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/151-b35fa303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

