スポンサーサイト



ムキャー

感動~

今回、とにかくのだめがかわいくてかわいくて、なんとなく千秋先輩とも良いムードがただよってまいりましたね。清良と峰君もくっついたし、どんどん詰め込んでこの忙しい展開のなか、よくこれだけちゃんと細かいエピまでフォローするなあと、そんなところまで感動(笑)
最初からすごく詰めた構成になっていたけど、やっぱ11話で9巻消化するのって大変なんだろうな。
とはいえスピーディな展開の方が個人的には好きなので(原作のあるドラマが、変に間延びした作りになっているのって観てて怠い)、このくらいの方が勢いあって楽しいです。丁寧に各話のクライマックスとかもギリギリ余韻を持たせようとしているし、脚本の人も演出もスゴイっすね。
一瞬でも見逃すと凄く話が進んでいるので、オープニングのテロップが出たときにトイレに行って帰ってきたらもう黒木君と清良のコンクールが終わっていてびっくりした(笑)

黒木君が、初めて出てきたときより更に更に黒木君度が上がっていて可愛い(笑)
この黒木君役の人、誰だろうと思って最初に検索したときに、ファンが集まっている掲示板で「味噌彦」って呼ばれていて、最初なんだなんだ?って思っていたけど、NHKで味噌屋の若旦那やっていたんですね。なんかそれもピッタリだなと思ってヒジョーに心温まっていまいました(笑)

あ~やっぱりパリ編もやってくれないかな~。黒木君の青緑日記観たい(笑)さすがにオールパリロケは厳しいだろうけど、最終回はやはり二人でパリに留学というエピソードで終わるだろうから、最終回はよくある「スタッフの慰安旅行ロケ(笑)」でパリでの最終回にして、春頃の卒業シーズンに掛けて2時間SP、オールパリロケというのはどうだろう。
って、つい夢を見てしまいますねオホホ。

そして、やはりオケシーン迫力ありましたね~。Sオケ→Aオケ→RSオケと、それぞれのオケのノリや気質を顕すような選曲もなにげにいいですよね。原作を読んだときに、ベトベンとかラフマのCD聞きながら読んでみたりしたんですが、こうして生っぽく観ると、感動もまた増しますです。
ドラマで音楽モノをやる時の良さとゆーのがすごく出ていて、観ててキモチイイなあ~(^∀^)
相変わらず要所要所で色んな曲がかかってそれも楽しい。細かいところでボレロとか聞けて嬉しいなあハァハァ
しかしうなぎバトルの後でアランフェス……(笑)

その流れでスマスマも見ちゃったんだけど、樹里ちゃんがのだめまんまで笑った。天然無軌道な女の子と、バラエティズレしたSMAPに囲まれて、玉木君が一人常識人でおたおたした感じに見えて、それも可愛かったなあ~(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うばばばば!!!
のだめ、カワエエ!!!
こんばんは!!!のだめと一緒に号泣のあっきんです。

語りたかったコトは秋吉さんが殆ど↑で語って下さったので、なんだかスッキリーー・・・
忘れてはならないのが、「おなら体操」の完成です!(笑)ハリセンの力の入った踊りが愛らしかったです・・・
みっちーも愛くるしかったです・・・
あ~盛り沢山すぎて楽しいです。ドラマのだめ。

のだめの前の時間にやってる「水戸黄門」で
黒木くんがお見合いする若殿の役をやってて
まんまのだめに恋する黒木くんでした~(笑)
パリ編。観たくなっちゃいますよね!

【2006/12/05 03:07】URL | あっきん #-[ 編集]

あっきんさんこんばんは~。
のだめ可愛かったですよね~(゚∀゚*)ハァハァ
のだめがオケを見るシーンは、彼女の音楽に対する気持ちってのが意識しないで溢れ出る、っていうような意図で表現されているから、余計に感情移入しやすいんでしょうねv-238私もジーンときましたです。

「おなら体操」……(笑)
このドラマ版の数少ないオリジナルエピソードが、「おなら体操」ってのもスゴイですよね(笑)やっぱり「もじゃもじゃ組曲」を創り上げるには時間がなかったのかなあ~。
個人的にはそっちが見てみたかったりもしたんですがv-238

あ、そーいえば黒木君の検索したときに、プロフィールに「水戸黄門」出演のこと書いてあった!
わ~見逃しちゃった。
似合ってたんでしょうね~。やっぱ武士だから(笑)

パリ編あったらいいですね~(;´Д`)

【2006/12/06 03:31】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/155-d23270d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

