スポンサーサイト



餃子~

反鬼の小太刀って綺麗で好きだったなあ~。

今日は久しぶりに餃子作りにいそしみました。
豚挽肉に、豚バラスライスを細かく切ったものを1/3くらい混ぜるとジューシーな餃子になりますです~。そして鶏ガラスープをゼラチンで固めたモノを細かく砕いて混ぜ込むと、焼いたときにショーロンポー風味で、中味が更にジュースィーに。ハァハァ
うちではキャベツと白菜半々で作るのですが、そこにニラとか小口切りにした海老とか足してゆくと、最終的にものすごい量になってしまいます。今回もまた予想以上のタネができあがってしまい、しょーがないのでいとこのうちの夕飯にでもすれ、といって持ち帰らせました。
それでもまだ余っていて、もちろん明日も餃子です(笑)
無計画すぎますね。
しかも肝心の、皮を作る強力粉は足りなかったので買いにゆかねばならないのです。これは無計画というより物忘れの問題ですが(笑)

それにしてもここのところめっきり寒くなってしまって、猫が暖かい季節です。一緒に寝ていると布団がぽかぽかしてたまりません。
まあ……夏場も私にピッタリと嫌がらせのようにくっついて寝ていやがるので、きゃつらにしてみたら冬だからとか寒いからという理由ではないのかもしれないですが(笑)

餃子鍋にして熱々のをいただいて暖まって、夜は猫とゴロゴロ一緒に寝るというのが、この時期の楽しみです。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/159-35dcee05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

