スポンサーサイト



最終回

仔サイハーさん。
昨日慌てて滑り込んだ絵茶(笑)で描いた仔サイハー。
クリスマスだったので当然それっぽいものというお題だったので、チョットナカイにしてみました


そしてとうとうのだめ最終回きてしまいましたね~。
終盤はこれまで以上にホントに原作に忠実に展開していてまたスバラシイ(^^)
ラストのベト7、感極まって泣きながら指揮する千秋様の姿を見て、もらい泣き。
そのあたりで早速携帯のメール着信音が鳴り始めて、思わず泣きながら「ぢあぎさば~~」とか雄叫びだけの乱発メールをちゃかちゃか打ち合ってしまいましたですよ(笑)

ここまで忠実にやると、色々詰めなきゃならなくて大変なところも出てくるだろうなあと、余計な心配などもしつつ、それでもやっぱり「あのシーンがリアルで見れる」というのが楽しみでした~。
後半どんどん千秋様の白目も板についてきて、自然になってましたね(笑)
そして忠実でありながら、原作ではわりとさらっと描いてあるシーンをあえて噛んで砕いたように丁寧に説明しているシーンなどもちょこちょこあって、確かにドラマでは、前のページを読み返したり出来ない分丁寧にそのシーンを印象づけて理解させようとしているのがわかる部分も結構あって、それもすごいな、と思ったりしておりましたです。
このドラマは、本当に原作を尊重しているというか、この話が好きで作ってるんだろうなあという感じがひしひしとして、そういう点もなんだか見ている側も嬉しいですよね。

あとは、視聴率もよかったんだし、春頃とかにスペシャルでもやってくれたら……という欲もあったりしますが、まずはDVD発売を楽しみにしております
これだけきっちり詰まった作りのドラマだから、未収録シーンなども多いだろうし、あわよくば演奏シーンのフルバージョンなんかもあったらいいな~。
あー、おなら体操とかは、DVD特典でついてきそうな気がする(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

トナカイさんvv

秋吉さん、一日遅れですが、メリークリスマスです~e-489
トナカイ・サイファー、とてもカワユイです~。
手に一杯持っているのは、配る用のプレゼントかな・・・ベルにも一つくれ~~っっ、サイファー(*><*)
さりげなく、鼻の頭が赤いところも、キュートです。

さてさて。
見ましたよぉぉぉ。最終回!!!!!!
微妙に風邪を引いていたベルは、風邪の体調悪さと戦いながらの鑑賞・・・というのが、なんとも、悔しかったですが・号泣。

私は、オンタイムではなく、ビデオ録画で深夜に見たのですが・・・最後のベト7は、涙無しでは見られませんでした。
また、最初の方のシーンで、河川敷で後ろからギュッとするシーンも、泣いちゃいそうでした(><)
素敵すぎです~っっっっっ。

DVD化がいつなのか、もうそればかりが楽しみです~。
絶対に絶対に買うぞっっっ!!!!
うお~っっっっ。

ここまで出来がよいと、海外編とかも見たいですよ~。ドラマ化・・・それが無理なら映画化でも良いし、してくれないかなぁと思います。

映画といえば、『大奥』を見てきたのですが、北村●輝サマが、少ない出番ながらも、なんともエロ美しいオーラを振りまかれていて・・・。それが一番、印象的でした~。
むふふ。

ではでは~。

【2006/12/26 15:16】URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]

どうも~メリークリスマスでした~(笑)
サイファーのことなので、もしかしたらプレゼントは全部自分のためかもしれませんが(笑)可愛いと言っていただけて嬉しいですv-238

想像以上に最終回は盛り上がって感動して大変でしたね!!!ハァハァv-238
ラストのRSオケのそれぞれのメンバーの見せ場も、半泣き、いやマジ泣きの千秋様も、間に挿入される回想シーンもまた、とても興奮しました~。
河原での抱擁シーンをはじめ、のだめの実家でのシーンはすべて原作がそのまんまリアルに再現されているようで、嬉しかったですよね。
おばあちゃんとのシーンもじーんとしたし、家族全員可愛かった(笑)
ホント、DVD楽しみですよね~~(^^)
海外編だと予算の他に、出演者全員フランス語を話さなきゃならないというのもネックかもしれない(笑)。ミルヒーやエリーゼのようにナンチャッテ外人ばかり出すわけにはいかないだろうし(笑)
でも、やっぱりなにか特別編みたいなのも見てみたいですよね~~。

【2006/12/27 06:03】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/168-f44e3f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

