スポンサーサイト



「10cmの妄想○○バトン」

わけわかんない豪華さ(笑)

申し込みそびれていた「吾輩は主婦である」のDVD下巻を注文して、もそもそとまとめて鑑賞しておりましたですよ。
写真↑は、その下巻のオマケなんですが、なんかやたらとへんなものがいっぱいついていて面白い(笑)
たかしのミュージカルの楽譜集とか「女性タブン」とか(爆)
女性タブン、中味はメモ帳なんですけどね。全ページヤン様の写真入りだったり裏表紙にも架空の映画の広告ページが作ってあったりと、どうでもイイところに非常に凝っています。
ふと、「JJ」って「女性自身」の別冊かなんかで発売されて、それで頭文字を取ってJJになったんだっけなあ……というのを思い出しました。(どうでもいい話)

そんで、ラストまで一気に見ましたが、やはり吾輩のキャラは可愛いなあ~(^^)
全編通してギャグだったにも関わらず、要所要所でほろりとさせるお話だったりして、まとめてみるとまた感慨があったりして。
冷静に振り返ると吾輩のしでかすことって結構やなヤツでワガママなんだけど、やっぱり可愛くて嫌味がないってのが不思議だ(笑)
それにしてもミッチーは、普通に父さんとして娘に嫌われたりして「お父さんの靴下と一緒に洗わないで!!」とか怒られてたけど、あのお父さんを嫌うのって本来あり得ないだろうという気がするんですが、でもその辺可愛く情け無い父親になっていて不思議(笑)
いい雰囲気のドラマだったなあ~。
このDVDも仕事中の定番になりそうだ。


そいでもって、ベルさんから「10cmの妄想○○バトン」とゆーのを「ギッバラ」でいただいておりますので、下にて回答いたしております。
「○○」に当てはまるものを指定して回してゆくという方式だそうです。







★10cmの妄想 ギッバラバトン★



■目覚めた時に10cm「ギッバラ」があなたの顔を覗き込んでいました。どうしました?

ペアで、というところがポイントですね!!!ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
ちまい仔たちが揃って覗き込んでいたらそりゃあもう、すぐさまひっ掴んでいぢくりたおします……あ、いや、手の中に握ってジタバタ暴れるのを愉しむかも。
指とかがぶがぶ噛まれちゃったり掌にけしけしギポキックされちゃったりしたら軽く失神できるかもなあ。
バラライ君は冷静に逃がしてくれるよう交渉を始めるかもしれない(でも聞かない)

■10cm「ギッバラ」をあなたは飼いますか?

とりあえず逃げられないよう拘束監禁します。―――じゃなくて飼います。
その後でじっくりと、ミニギッバラの育成、生態観察という名目のもとで厳重な飼育室に入れて、彼らの生活を覗き見、観察します。
リカちゃんハウスよりはシルバニアファミリーの方が可愛くていいかなあ。それらのミニチュア家具を揃えて、豪邸にしますよ・うっへっへっ

 
■10cm「ギッバラ」がお腹が空いたと主張しています。

10cmの大きさだと、鳥の中手羽あたりでも充分彼らにとっては「漫画やアニメのあの肉」だよね(笑)
だからちっちゃな骨付き肉を与えて、“あの肉”にかぶりつく二人を眺めたりする。
そしたらプラモの海賊船などを買って、風呂場(アクアマリン色のバスクリンを入れて)に浮かべて海賊にさせるのもいいね。

■10cm「ギッバラ」がトイレに行きたがっています。どうしますか?

ちゃんと個室を作ってあげますよ(笑)

■10cm「ギッバラ」が風呂に入りたがっています。どうしますか?

家庭用流しそうめんの機械を買ってくるかな~。あの、ミニチュアの流れるプールみたいなやつ(笑)
その中にお湯を入れて、流れる温泉プールにしてあげるってのはどうでしょうか。
そしてまわりにテーブル椰子とか並べて、ジオラマみたいなジャングル風呂にするのもイイ。
ちっちゃい金魚鉢に入れてジャグジー、なんてのもいいですねえ。
……意外に夢膨らむなあ(笑)

■10cm「ギッバラ」と初デート!どこに連れて行きますか?

雪の降ってるところとかで、雪合戦させてみるとか。
猫に攫われないように気を付けないと(笑)

■最後の質問!10cm「ギッバラ」が居たらあなたはどう思いますか?

絶対捕まえて飼いたい、とは思うけど、閉じ込めるのも可哀相かもね~。
でもそんな大きさじゃあ、外で暮らすのは難しいよね。動物も大きいし。だから良心の呵責に耐えながらも連れて帰って面倒みるんじゃないかなあ。
ええ、彼らのためにですよもちろん。二人でいちゃいちゃしているところを常に覗き見したいとかそんな欲望ではありませんよゲフゴフ

■妄想させたい友達5人をチョイス!

なんかこれとすごく似た感じのバトンが回っているのを見たような気がする……。
ので、とりあえずアンカーでひとつ。

ちっちゃい二人の想像は、思った以上に楽しかったです。ミニギッバラ(ハァハァ)なので、どことなく病んだ感じの回答になるかと思っていたら、意外にそうでもなかった。
ミニチュア家具好きなので、そちらの方に意識が向かいすぎたような気もしないでもない(笑)
ベルさん楽しいバトンをありがとうございました~(^^)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございますvv

秋吉さん、こんにちは~。
新年、あけましておめでとうございます。
今年も、モア様とヨロシクしてください・・・ではなくって、今年も、モア様共々、ヨロシクお願い申し上げます(*^^*)
相変わらず、モア萌え度200%な私ですが、本年も、仲良くしてやってくださいませませ。

さてさて。今日は、秋吉さんのお誕生日でも、ありますよね(*^^*) おめでとうございます~(///) プレゼントになるものが何も無くって、大変失礼いたしておりますが、新年一発目の創作は、「娼館」を舞台にしたモア×バラですので(イヤン、アハン)、もし宜しければ、完成の暁には、見てやってくださいマセマセです~。

そして、先日は、超ウルトラスーパー美しいモア様をお絵描きいただけて、もう昇天しそうなほど興奮しております~。もう、最高のお年玉です! オエビの方にもお礼を書かせていただいたのですが、あまりに嬉しくって、こちらでもお礼を言わせてくださいね★ 本当にありがとうございました。お陰で、新年早々、良い夢が見れましたです~。ラヴ・モア様(///)

さてさて。
お礼を言うのが遅くなりましたが、10cmの妄想バトンにお答えいただきまして、本当にありがとうございますvv やはり、ここはセットで2匹(?)というのが、萌のツボかなぁと思いまして。
秋吉さんの10cm妄想、本当に楽しく拝読させていただきました。本当に、小さな仔たちが、いちゃいちゃベタベタするのを観察するのは、楽しそうですよね。家具は、やはり、シルバニア・ファミリーのがプリティですよね(><) そうして、お家を造ったら、私の妄想の中の、10cmモア様も交えて・・・ちょっとドロドロさせてみま専科(なぁんちゃって★) 因みに、お風呂の金魚鉢・・・というのは、覗ける透明感にこだわった逸品でしょうか(*><*) ハァハァ

そして。サイト更新のお知らせも、嬉しく拝読中。色々と更新されていらっしゃるご様子で、これからジックリ読ませていただくのが、とてもとても楽しみです。新年早々、こんなにモア様を感じさせていただける更新に、感謝感謝です!!

ではでは、興奮気味のカキコミで、毎回失礼いたします。
また遊びに参りますデス。

【2007/01/04 19:22】URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]

ベルさんこんばんは~(^^)
あけましておめでとうございます&モア様ともども(笑)今年もよろしくお願いいたしますv-238
お誕生日のお祝いコメもありがとうございました!
そのお気持ちだけで嬉しいですウフフv-238というか、モアバラが読めるというのは何よりも嬉しい腐女子ですので(笑)

そして、バトン回してくださってありがとうございました!
ちまちました仔たちのアレコレを考えるのはとても楽しかったですふふふ。
つがいで飼って、毎日生態を観察できたらいいですよね。もちろんそこにドロドロ込みで(笑)
シルバニアファミリーの家具に囲まれた中でドロドロ!
意外にシュールかもしれません(笑)

モア様気に入っていただけたのでしたら幸いです。
あのグアドサラムの肖像画、ちゃんと正面から見たいですよね~!てんつーで改めてお屋敷に入ったときに、「まだモア様の肖像画があるんだ」と、ちょっとホッとしたのですが(剥がされても文句は言えないし……。背景使い回しでヨカッタ(笑))、画面ギリギリに斜めに飾ってあるので良く見えなくて焦れったく感じました。
KHのような形で視点移動ができたらいいのに……というような想いも含まれていたのかもしれません(笑)

今回、期せずしてモア様絡みな更新でしたが、モア尽くしで楽しんでいただけたでしょうか~(^^)
一年の計が元旦にあるのなら、今年も真っ向からエロ年ということで!
楽しんでいただけたら嬉しいです(笑)


【2007/01/06 00:25】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/170-776761e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

