スポンサーサイト



シャドウハーツⅡ

昨日はSョウさんのお宅探訪していたら、丁度日記に絵茶入りのお知らせが出ていたので、フラフラと……(笑)
遊んで下さってありがとうございましたv


というわけでお持ち帰りログ。
そるじゃーず1/3
セフィクラザクという(3【ピー】ではない)お題で、ザックスに当たったので、子犬のザックスを描きました。
CCの記事やトレーラーでそう言われているから、すっかり子犬定着という感じですねハァハァ

おにゃのこ
二番目のお題は「誰でもいいので女の子キャラ」つーことで、エアリス。
おにゃのこは滅多に(笑)描かないので、たまに描くといっぱいピンクとか使えて楽しいざんす。や、男の子にピンクでも、いいっちゃいいんですけど……。クラウドなんかは金髪なんで、あわーいベビーピンクなど、色的には似合うでしょうね~。パーカーとかで。
まあ本人が着なさそうか。あの子供の頃を見ると、「女の子色なんて着れるか」と逆ギレしそうだし(笑)
逆にザックスは迷彩とか原色とか平気で着そうというか(なにせゴンガガ)下手すると私服アロハ着てそうなイメージが……スミマセン。
でも、そんな目がチカチカするような派手な色のアロハ着たザックスと初めて会ったクラがドン引きするようなシチュエーションなんかも可愛いかなあなんて、重ねてスミマセン(笑)

あっ、なんかいつの間にか萌えトークになっとる。



そんでもって、ちょこっとだけ「シャドウハーツⅡ」のプレイ日記。
でも、プレイ日記って書いたこと無いし苦手なので、覚え書きというか……単なる独り言です(笑)







バトルのシステムに慣れようと、頑張ってやり直したりして、それでもようやくパリに着いた~(遅)
最初は恐々進んでしまう方なので、ついレベル上げとかしちゃうんだよね。それと同時に連携コンボをなんとかスムーズにしようと、最初の章であれこれ練習してみたものの、なかなか慣れないなあ。
ジャッジメントリング+指定ボタン押しって、またギャンブル要素増えてるよ(笑)

でもとりあえず今のところゲームオーバーになったことはないから、序盤だから楽に進行できるようになっているのかな。まあ次第に敵もコンボを使ってくるようになるらしいから、まだまだ色々これからなんだろうけど(汁)
ウルのフュージョン、一番最初に入った部屋がノクスだったんだけど、てけとうに選んじゃってよかったのかなあ(゚∀゚;)
何も考えないで始めてガクブル。つか、もう発売して何年も経ってるから攻略本が見つからなくて。しょーがないから行き詰まったらそのうち攻略サイトを見よう。
「最初にコレを選ぶべき」というような、やり直しのきかない何かが無いことを祈る(笑)

ニコル(子安声)、あからさまに最初から怪しいので育てずにいたら、早々に敵になっていた(笑)
ヨカッタ、リング拡張しなくて
でもアレよ、聖職者でありながら悪っぽいキャラって萌えるね。
ε=(゚∀゚*)ムッハー

ウルも恋人が死んだラストからの続編だから、さすがにちょっと憂いがあって可愛いね。前作冒頭ではパンツパンツ言っていたが。まあ、それもバカっぽくて可愛いんだけど(笑)
いや、「呪文覚えられない」ってことはあからさまにばかなこなのか(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

シャドウハーツー!!

明けましておめでとうござます、秋吉さん。

ぎゃーエアリスーーーー!!
子犬ザックーーーん!!

新年早々、目の保養ありがとうございます。
…と思ったらSH2を遊んでいらっしゃるのですね。
ニコルさまに惹かれて(単純)、熱烈暴走していたプレイ時を思い出しました(笑) そうそう、ニコルって真っ白なコスのくせに真っ黒で、そのうえ子安声で私には盆と正月一緒に来た状態でした~(笑)
2のウルは影背負っちゃって、可愛いですよね。でも切なさ倍増で結果的に1より良い男になったなぁ…って思いました。
システムは、確か「これじゃないと!」ってのは序盤は無かったと思います。FFなんかよりはうんとテケトー仕様になってると思いますよ。1の時みたいに、期間限定イベントも無かった…と思います。
秋吉さんのプレイ日記、楽しみにしてます。

【2007/01/07 23:02】URL | 茉莉子 #3RsRQlfI[ 編集]

あけまして

おめでとうございます<(_ _)>
ご無沙汰してしおります~。お元気ですか?
久しぶりにお邪魔したら、きれーにカウンタが「8」でそろっておりました。
なので申告しちゃいますvv

子犬のザックス、かわいいですね!!
もぉCCのトレーラー見てはハァハァしてます。
早く発売日決まって欲しい!!!

【2007/01/07 23:53】URL | Luna★ #tHX44QXM[ 編集]

シャドハ大好きです~^^

おぉ~頑張ってプレってらっしゃるのですね!!^^
今回は自由度が高いので取り返しの付かない要素は無いですよ~
安心してサクサク進んで下さいませ!!
私はソロモンの紋章を揃えるのに激ハマっておりました…^_^;
いつもながらに思いますが、解説とかきめ細やかで楽しめますよね。
アタマに出てきた「たぬき」の説明で撃沈してしまった私です…
げ…げふ…悪夢見そうです…orz

終わったら是非フロムもやって下さい~
あまりの人気のなさに毎日枕を濡らしております。(笑)

【2007/01/08 15:47】URL | Kイチカツミ #-[ 編集]

>茉莉子さん

あけましておめでとうございます~。
そしてザックス&エアリスに反応していただいてありがとうございます(笑)

そうなんですSH2、今頃始めまして、只今猿っております。
前作よりもバトルシステムが快適になっているし、サクサク進むので、あまり煮詰まることがなくてついズルズルズルズル……(笑)
それに、シナリオも随分良くなってますね~。まさに正統な続き物という感じで、後半が楽しみです膿腐腐v-238

そですか、それほど期間限定イベントはないのでしたら安心してサクッと先に進めますね。
いまのところまだニコルはラスプーチンの下っ端ですが、コレから何をしでかすかワクワクしつつ頑張ります(笑)

>Luna★さん

あけましておめでとうございます~。
ども、おひさしぶりですね!お元気でしたか(^^)
まだ発売日決まってないけどFF7CCの最新情報などもボチボチ出始めて、子犬のザックスが楽しみでなりませんねハァハァv-238
ゲームショウ等に行けないので、最新トレーナーが期間限定ってのが寂しいデス……(;´Д`)

あ、カウンターの数字ですが、昨日はまだ下の数字が7600台くらいで8並びには全然遠いので、もしかしてウチじゃなく、お余所で見た数字とかではないッスかね?(汗)

>カツミさん

こんにちは~頑張って進めておりますよ(笑)
結構ダンジョン系が多いので、途中で気分が中だるみしたりするかなあと思っていたけど、意外にテンポがよくてサクサクで嬉しいです。
今回は、前作よりもおどろおどろしい雰囲気が薄くなってますね。そういう雰囲気的なものもあるのでしょうか。
チュートリアルも親切だし、攻略本なくても何とかなりそうですv-238
でもやっぱちょっとマップは欲しいかも……(笑)

ディレクターズカット版なので、腐ロム(←変換したらこうなった)の予告ムービーなんかも見ました。また随分影像も綺麗になって(゚∀゚;)オオー
とりあえず2が終わったらまたチャレンジするかもです(笑)

【2007/01/09 22:26】URL | 秋吉 #-[ 編集]

あらら

確かに、ぎちょの上に表示されてたんですが…(何度も確認したので)今見たら全然違う数字ですね(汗)
見た時に、なんかバグっていたのかもしれませんね。
お騒がせいたしましたm(_ _)m

CCホントに早く出て欲しいです。
今はFF6で、エドガーとセッツァーにハァハァして、暇つぶししています(笑)

【2007/01/10 12:21】URL | Luna★ #tHX44QXM[ 編集]

このタイプのカウンター、稀に全く同じものを使っているサイトの次に同じウインドウで見たりすると、前の数字を表示してしまう事もあるみたいです……(汁)
そんなわけで、せっかく深刻してくださったのにスミマセン(^^;)

CC楽しみですよね~ホント。
せめて春なのか夏なのか、くらいのラインくらい発表にならないですかね(笑)

【2007/01/11 22:24】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/177-cdc7ef29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

