スポンサーサイト



猫が営業に営業

昔の分解の荒い写真みたいにしてみたかっただす。



うちはコピー機をリース契約しているんですが、そろそろリースの契約期間も切れるので、新しい機械にしませんか~というお誘いがコピー屋さんからきまして、タダで新機種にしてくれるのなら異論はなしということでOKしたら、営業の人が早速契約書もって来てくれました。

ところでうちの猫は、「かわいい屋」を営んでおりまして、初めて来た人であろうが、束の間しか玄関に居ない宅急便のお兄さんであろうがとにかく人懐こく自分の可愛さをアピールしないと気が済まないわけですが、私が営業の人から新しいコピー機の説明を受けている最中、絶え間なく執拗に逆営業かましておりました。
足元に寄っていって高速で8の字を描くように体をこすりつけ、小型のエンジンみたいにグルグルグルグル喉を鳴らしまくっています。
営業のお兄さん、かなり猫が好きらしく(猫苦手な人だったら別の部屋に隔離しておくのですが)、「かわいいでちゅね~」とはしゃいでいました。
「この子いくつなんですか(^^)」「17歳です」「えっ、けっこう年なんですね、みえないなあ。あ、こことここに住所と名前を入れてください(^^)」「ハイ」「もう一匹いますよね、いまどこなんですかね~(^^)」「ああ、もう一匹は男の人嫌いなんで、多分ベッドの下とかに行ってると思いますよ」「ええ~そうなんですか?(;´Д`)
一匹が足元でじゃれついているのに、もう一匹はどこだ、と営業さん、机の上とか下とかキョロキョロ見回して、一人エグザイル状態。
「あ、じゃあこことここと、すみません、こっちにも印鑑押してください。あっ、猫ちゃんがなんかずっと僕のこと見てますよ!あのっ、写メ撮っていいですかっ?(゚∀゚)ノ」「……どうぞ」
パシャッ!チロリロリ~ン
「あとですね、ここに捨て印を。あっ、ほらこんなにアップで撮れましたよ!可愛いですねー(*´∀`)ほらー!
営業さんは嬉しそうに携帯を掲げています。

ちょっとうざくなってき契約書も書き終わったので、とりあえず渡すと、「ありがとうございましたー!じゃあコピー機の納品は来週ということで~」と言って、名残惜しそうに猫をいじりながら帰ってゆかれました。



案の定記入漏れが(笑)
明日また、契約書を持っていらさるようです。

猫好きの人にとって猫は、ホント魔性だよね(爆)



夜、絵茶室に部員の方々がいらさるのを見かけて思わずダイヴしてしまったのですが、まだ大丈夫だと思っていたのに、入室したとたんぐらっと体が傾いて違う世界に逝きかけてしまいました _| ̄|○
結局ご挨拶して絵茶室の空気吸って退室してしまったなり。
超通りすがりでお邪魔しました。股ちゃんと夜型に戻して挑みます(笑)あー、睡魔には勝てなくなってきたな~(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

猫猫猫~~~(///)

秋吉さん、こんにちは! 猫ちゃんのお話、なんだか、聴いているだけで、萌え萌えしちゃいました。私も、営業のお兄さんのような立場だったら・・・きっと、デレデレしちゃうかもです(*><*) お兄さんも、猫に夢中になりすぎて、思わず、契約書に不備が・・・A^^;;笑

私も、猫大好きです~。狗派よりも猫派ですね(^^) 飼った経験は無いのですが、友達の家の猫ちゃんを触触したりしています~。
猫と言えば・・・。多分、飼い猫だと思うのですが、ウチの近所を闊歩している猫に、ハリポタのハーマイオニーのペット、クルックシャンクスにそっくりな猫が居るんですよ! 最初、その猫を見かけたときは、まだ、ハリポタ3が映画化されていなくって。小説のイメージでしかクルックシャンクスについては抱いていなかったのですが、その猫を見た瞬間、友達と二人で、
「あぁああ、クルックシャンクス!!!!!」
と叫んだ記憶が・笑 その後、ハリポタ3が映画化されて、やはり、クルックシャンクスが、ウチの近所を闊歩している猫にそっくりだったので、ビックリしましたv
同じ、種類なのかしら~とか思ってしまいますv
実は密かに、本物の魔法猫????

さてさて。私も、またいつか深夜に時間があるときは、お絵チャ(エ●絵~、アハン~)とか参加させていただいても良いですか(*><*) って、私、絵が下手くそなので・・・アレですがm(__)m もし、深夜にお見かけしたら、入室させていただいても宜しいかしら~ですぅぅぅ(*><*)

ではではvv
 

【2007/01/19 14:03】URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]

ベルさんこんばんは~!
うちの猫は可愛がられることに全勢力を傾けるタイプなので、営業さんや宅配業者の人はいい餌食になってるっぽいですよ(^^;)
原稿取りに来た担当さんも、普通にまじめな顔で仕事の話しとかしながら、片手でずっと猫を撫でています(笑)

クルックシャンクスにそっくりというと、チンチラとかメインクーンみたいな長毛種の猫なんですかね?
そういう猫ももふんもふんしていて可愛いですよねハァハァv-238でも、意外に短毛種より長毛種の方が気が強い子が多いみたいなんで、そういうところもハーマイオニーの使い魔っぽくていいですよね(^^)

あ、絵茶やってるときはどうぞ遠慮なくお入り下さいマセ。とはいっても最近うちではあまりやってなかったですが(汁)
久々やってみようかなとも思っておりますので、近い内に告知でもするやもしれません。お時間が合うようなら是非~。

【2007/01/21 08:37】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/184-62147f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

