スポンサーサイト



近所

ちびっこネタも好きなんだけどね~長く書こうとするとね~やっぱりね~えっちがかけないかr(ゴニョゴニョ

公開間近なので「どろろ」のCMいっぱいやってますね~。ちょっと見に行きたいなあと思ってる今日この頃です。
関係ない……事もないけど、ガスパッチョのCM可愛いよね。赤穂浪士編が特に好きです(笑)


わりと引っ越し魔だった私も、結構今住んでいるところを気に入っているので、もう7年目になります。(7年も経ったら引っ越し病も完治したってことだよね(笑))
そうすると色々とね、「顔見知り」って人も増えてくるわけでして、駅前を歩いていると突然「こんにちは~!お買い物ですか!?」とか挨拶されちゃってびっくりすることもちょこちょこあったりするわけですよ。
美容院のお姉さんとか、薬局の店員さんとか、近くの定食屋さんとか、いつも行っているお店の人とかが気さくに声をかけてくれるわけですが……ホントに申し訳ないのだけど、私顔を覚えるのが苦手な人なんだということを、この歳になってようやくわかってきました(遅すぎ)
いや、でも、向こうは客商売の方たちなので、顔を覚えるのも早いのかもしれないですよね(汁)

しかしまあ大人として「えっ!?」って顔したら失礼だなあと思って、その時は解らなくても「こんにちは~(^∀^)」と、多少演技過剰(笑)なくらいに明るく挨拶を返そうとは思ってますですよ。
今日もね、駅前通り過ぎて本屋に行こうとしていた時に「こんにちは~」ってにこやかに寄ってくる人がいたので、「あっ、どうも」なんてにこにこしてたら、いきなりパソコン教室のチラシ渡されちゃってね……。

_| ̄|○ <チェッ
一瞬緊張しちゃったよ……。

近くにある、チェーンじゃない個人経営のお弁当屋さんに行くと、うっかり一万円札しかない時とかに、「じゃー今度でいいよ!」って言われたりすることもあるんですよね。
お弁当屋さんとかはよくて月一くらいしか行かないんで、その後すぐ細かいお金に崩して持っていったりするんですけど(笑)
つーか、今住んでいるところは、まあ都会っちゃー都会な部類の場所なんですけど、チェーン店もあれば個人商店も多いし、そういうのを考えると少し下町風味があって、気さくな場所なんだなあという感じです。
その辺も住みやすい理由かもしれないな~。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/187-5ac540eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

