スポンサーサイト



ハートチョコは好きだった

ニュースで不二家のアレコレとか見て、昔から馴染んでいたショップなので悲しいなあ~と思う今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか~。

ペコちゃんにはひとつ思い出があります。
昔、従姉妹がペコちゃんの絵の入った缶ケースをタバコ入れにしていまして、そのケースの表にはいったペコちゃんの絵は“打ち出し”になっていて、つまり少し顔が立体的になっているんですね。

従姉妹は思い入れがあるのか気に入っていたのか、そのケースを結構長い間愛用していたのですが、缶ケースというのは長い間使っていると、凹凸の部分の塗装が摩擦で剥げてゆくわけです。言うに漏れずその缶ケースも年月と共にところどころはげていきました。
凸の部分、つまりペコちゃんの目の部分とかほっぺたの部分。
歳月と共に、どんどんペコちゃんの瞳孔が開いてゆきます。

どんどんどんどん瞳孔が開いてゆきます。

「もう怖いからそれやめてよう」と言うと、さすがに従姉妹も気になっていたのか、最近になってようやくタバコケースを変えてくれました。


全然「ちょっといい話」の類でなくて申し訳ない。



今日の一枚。
久々にモザイク絵なので気を付けてクダサイ。
モザ注意。







白い毛も描いたんだけど、あまり見えないね(笑)

前に描いたスピラ学園のギッバラSSにある、ギポが「俺のこと思い出しながら××して」というシーンを絵にしたやつです。
久々にモザったなあ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

真冬のホラー話100選はこちらですか。(違
こっわ…!!私も携帯ストラップに付いているピングーの脳天が年月と共に
ハゲてゆくのが正視出来ず外しましたw
モザ絵爽やかです!!むしろモザイクなんて無くていいと思います!!(駄目)
銀髪翠眼サイコーですv(ウットリ)

【2007/01/29 08:48】URL | 串イチカツミ #-[ 編集]

キャラがキャラだけに、私の味わった恐怖が、文字ではなかなか伝わりにくいのではないかと心配しておりましたが、この恐怖を分かち合ってくださって、ウレシイです(笑)
元が可愛ければ可愛いほど、古びてゆくとシュールさがましましね(汁)
モザ絵、爽やかですか(笑)ありがとうございます。
でもやはり、モザイクがないと取り返しのつかないことになるかもしれませんのでこのままで(笑)

【2007/01/30 07:52】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/191-f6e7033a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

