スポンサーサイト



部日誌(笑)

全然日本人とはかけ離れた容姿の彼らですが、なんだか時代劇が似合う気がする。
「竹刀はこう持って、腰を入れてこう構える。いや、腰の位置はこう……」と、熱心にセクハラ指導をかますセフィロス先生・Sょうさん
「いい加減俺らにも指導しろよオイ」と愚痴をこぼすザックス/Sすさん
(腰はわかったから、早く竹刀振らせてくれないかなあ……)と、戸惑うクラウド/秋吉

例によって(笑)真夜中の部活にちょこっとでかけて合作学園物ネタは続くよど~こまでも~ということで、化学教師セフィロス先生が顧問をしている剣道部に、転校生のクラウドが途中入部してくるというシチュで。Sすさんが途中で一度用事で落ちたので、待ってる間何か描きましょうかという感じだったのですが、線画のところで復活されたので、ザックス先輩を描いて欲しいとおねだりしてしまいました(笑)
ふ~楽しかった(*´∀`)
SすさんSょうさんありがとうございました


先ほどうっかり「ガンダム無双」のプロモVを見てしまいまして(笑)
【こちら】なんですけども、さすがにPS3だけあって綺麗(まあプロモだというのもありますが)で、すげえなあ~と感動していたのですが、なんつーかザク1000機って、異様よ?(笑)
そしてそれをバッタバッタ一刀のもとに倒してゆく白いモビルスーツってさ……。
ジオン軍どんだけ弱いんですか(笑)こんなに力の差があったら、もう戦争に決着ついてるんじゃ……(笑)
プロモは、バトルの様子とかキャラクターなど、アムロから始まって、色んなガンダムの搭乗者がでてきたけど、最期までシャアはでなかった。作品の中に登場しないわけはないから、出し惜しみざんすね(笑)

まー凄いなあとは思うけど、諸々PS3用の主要タイトルがどうやら来年に発売が伸びそうなので、しばらくはハード買わないだろうし、コレをやる機会もあるかどうか……(笑)

【注:ここから頭の悪い妄想です↓】

つか、どうせならFF無双とかでたらいいのに、と勝手な妄想をしてみる。
いや、どちらかというと「FFBASARA」がいいんだけどな(爆)いやまあだめだろう普通。
平素刀や槍を振り回すキャラはいいとして、魔法系の人とかどうするのか、まして召喚士は。バッサバッサと雑兵をロッドでなぎ倒して「ははははは……楽しすぎて気が狂いそうですよ!」とか高らかに仰るモア様(なぜ明智)というのも見てみたいんですけどね。
いずれにせよギッバラはこういう企画には入らないと思うので(…… _| ̄|○ )どこまでも伊達様に付き従う小十郎のようにモア様の家臣として一緒に戦うバラライ君とかね。そう言った方向でひとつ。盗んだ軍馬で走り出す勢いで。
そうでなければ「私の美しい剣(つるぎ)……」「ああ、シーモア様」というトチ狂った方向でも(笑)
そして察しのいい方ならもうおわかりでしょうが、ギポじゅうはっさいは是非とも四国の鬼で




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

す、すいません…つい「四国の鬼」に反応してしまいました…(笑)
長宗我部元親のことなんですね…
(戦国無双やった事無いので間違ってたらすみません・笑)
ちなみにうちは長宗我部系の家系ですよ~笑
家紋もカタバミが入ってます。^^

【2007/02/06 07:35】URL | 串イチカツミ #-[ 編集]

放課後のヒミツ

放課後の部活動。セクハラな指導e-414
・・・・・・・ハァハァ(///)
セフィ先生、しっかりと、クラウドに腰の使い方を教えてあげてください!

作品を拝見していて思ったのですが、セフィロスって、和服、とても似合いますよねv

学園の放課後の、さりげなくえっちっぽく思わせる一コマの合作、とてもステキです(*^^*)
三人のキャラの、表情からそれぞれの「気持ち」が伝わって参りますわ(^^)

【2007/02/06 08:06】URL | ベル #-[ 編集]

>カツミさん
ここでいう元親は、BASARAの方にでてくる人なんです
(つか私も無双系はやったことないのですが)
長宗我部の家系なんですか~。
「夏草の賦」とか読むと、四国の描写エライことになってますね(^^;)
あれは地元の人的にはどうなんでしょう(笑)

>ベルさん
セクハラ部分に反応下さいましてありがとうございます(笑)
指導という名のセクハラは、セフィロス先生のような方がやるからこそ許されるのだとは思いますが(笑)、でもやるならじっくりと!
是非クラウドの手取り足取り腰取りお願いしたいですv
そうそう、セフィロスって、意外に和服が似合いますよね!時代劇もいけるっていうか……。
眠狂四郎あたりの雰囲気でv-238

考えてみるとこの学園、随分あちらこちらのカプで爛れておりますネ(笑)、楽しんで下さったのでしたら嬉しいです~(^^)

【2007/02/07 16:23】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/196-339f0622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

