スポンサーサイト



アニ銀……と書くとまるで任侠モノのような気がする

エリザベスの中味はいつか登場するのでしょうか……。
タイトルをちょっと銀魂っぽくしてみました(笑)

最近アニメの銀魂をずっと見ていて(やはりDVDだけど)、やっと銀さんの声に慣れてきました。
最初はやはりちょっと渋すぎるような?……という気がしていたんですが、馴染んでくるとあの不思議なイントネーションも可愛く思えてきます(笑)
つうかね、元々銀さんには誰それがいい、というようなイメージ持っていたわけではなかったし、慣れれば普通に聞こえるとはわかっていたんですが、この声の人に関してはどうも……「ア~ギラ゛~」とか、ドライバーとか、あまつさえとかそういうイメージが強くてね(笑)

というわけで他キャラを見ただけで刷り込み激しくなるくらい声優さんには疎いわけですが(いやまあケイスケは特に濃いのだとは思いますが)、どうも最近「石田声のキャラ」に弱いというのがほんのりと判明。
出番は少ないものの、ズラが可愛くて仕方ありません。
石田さん、配役決まった時には銀魂読んだことなくて、「その週のWJ買ってみたら真選組と銀さんたちがカブトムシ捕まえに行く回で、近藤さんが全身蜂蜜だらけになっているところだった。自分がどんな役をやるのかわからない…… _| ̄|○ 」と言っているというのを読んで、思わず笑ってしまった(^^)
声優さんも大変だな。

改めて見てみると、「ノーパンしゃぶしゃぶ」が「ハイレグしゃぶしゃぶ」になっていたりとか、そこはかとなくアニメ倫で変えてあるけど、漫画の方は最近とみに「この回そのものがアニメにして大丈夫なのか」的な話なんかも出たりしているんですけど大丈夫なんでしょうか(笑)
作者の冒険心なのか反骨精神なのか(笑)
その辺も楽しみです。


気持ちよさそうなのはいいんですが。
先日誕生日にもらった膝掛けを、昼間とか暖かい日は使用しないので側に置いておくと、棚の上だろうが机の上だろうが、猫が登っていってその膝掛けの上に寝ようとするので、仕方ないから座布団の上に置いてみました。
やっぱり気持ちいいのか安眠しております。
でも凄く寒くなったら返してもらうからね、と言ってもガン無視っぽいです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/200-0794c613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

