スポンサーサイト



久々じゃんぷかんそう

ヘソだしヘソだしv
サイです書いとかないと誰かわからないかもしれないので一応(笑)
彼はこのまま、ちょっと空気が読めないだけ(笑)の、いい仲間としてやってゆくのでしょうか。途中でいきなり死亡フラグが立ったようにも見えたのですが……。
人付き合いのなんたるかというのがあれほどわからないというのは、単純に人付き合いスキルの高い低いではなくて、ただ向いてないだけんじゃないかと思うんだけど……っていうか、ホントはちょっと(いやかなり)おばかな子なのだろうかという気も(笑)
でもなんだかその辺がとても可愛い(゚∀゚)


ここんとこ終了や新連載なども立て続けで、連載中のアレコレも結構急展開なものが多かったのでめまぐるしかったですねい。
というわけで久々にじゃんぷかんそうです~。


「バレーボール使い郷田豪」
ノリが結構意表を突かれて楽しかったのですが、ギャグのテイストがちょっと「うすた系」出過ぎな気がする。せっかく面白いんだから、もう少し被らない仕様にすればいいのになあ。
一番非常識に見える(っていうか行動はまったく非常識なんだけども(笑))郷田君が、もっとも正論をぶちあげるという部分の謎の説得力が、意外に胸を打つという不思議な演出力(笑)といい、バレーボール“使い”というのが一体何をするのかわからんところといい、ホントに展開読めない感じが結構楽しみ(^^)
ていうかピノちゃん(アダ名)がヒロインじゃなかったんかい(笑)

「サムライうさぎ」
最近のWJでは珍しい叙情的な雰囲気ですね~。どっちかってーとサンデーっぽい?(笑)
つか、エロ方面に特化してしまったラブコメ陣よりもラブコメ的なアプローチで可愛らしいし、モノローグメインの構成のわりにとても読みやすい作りで好きだなあ。
テーマは道場再建とヨメの心的事情と二人の進展、になるのかな?これも先が楽しみ。

「銀魂」
ダイエット話でドタバタとみせかけて、「ドキッ!女だらけのポテチ争奪戦」というバトル展開、なんだろうか(笑)。
一瞬、納豆ダイエットの捏造を皮肉っているのかなと思ったけど、納豆はさっちゃんの標準装備だし、時事風刺的に使うにはもう旬過ぎまくってるか。
それにしても九ちゃんは、出てくるたびに尋常じゃないくらい可愛くなっていく。胸を大きくしたい九ちゃん。ゴスロリを取り寄せようとする九ちゃん……。
なんかもう完璧すぎる萌キャラだよハァハァハァハァ

「ネウロ」
やっちゃった!ヤッチャッタヨ!(笑)
連載100回記念に「這ッ……這って動く……白ッ!!」と、幼女好きの「宮迫達夫」ってヤバすぎなんじゃないんでしょーか。一体何のタブーに挑戦してるんだこの作者は(爆)
にしても久しぶりの吾代さんは相変わらずネウロにかる~く遊ばれていて可愛いな(^^)。
冒頭から笹塚さんと対立の構図になってるってことは、今回の事件はこの二人が最終的に手を組むような流れになるのだろうか。そりが合わないの丸出しだけど、最後には、河原で喧嘩していた番長同士のように和解したり…………は、せんだろうなぁ(笑)
そういえば弥子のお金稼ぎ~の巻、ではアイさんが出てきましたが、彼女と接触したということは、またそろそろXが再登場かな。弥子が彼らとどういうふうに絡むのかというのもたのしみですね。

「ラルΩグラド」
カフカさん……(笑)
ラルに泳ぎを教えるのを衣服でためらうミオ先生。一瞬、「ミオ先生なら別にすっぽんぽんでも平気なんじゃないのか?」と思ったんですが(笑)、ページ捲ったらビラ様の乳がドーン。なるほど演出効果バッチリだすな(笑)
しかしこれだけにょたい~とか全裸がバンバン出てくる割には、ラルグラドってあまりエロい雰囲気ではないよね。絵の完成度があまりに高すぎると、そういう後ろ暗さ(エロ好き萌え好き)という要素を感じにくいのかもしれない(笑)
しかしビラ様全裸標準だと思っていたらパンツはいてますが、アレはやっぱり「パ、パ……パンを下さい」のためだったのかな(笑)

「リボーン」
バトル編終了して、しばらくは日常ギャグをやるのかと思ったらサクサク新展開とはすごい。
リボーンが10年後には生存してないんじゃ?と思わせて、棺桶で目覚めるツナというのも意外。5分のはずのバズーカの使用時間が関係ないとすると、このまましばらくは10年後展開になるんだろうか。他のメンバーも歳食って出てくるのかな?それはちょっと楽しみかも。
XANXUS戦、結果は予め決まっていたというオチがいまひとつ謎なので、それもこれから先なにかの伏線になっているのかなあ。

そういえばリボーンが「おしゃぶりの封印が~云々」と言っていたので、もしかしたらその封印が解けたら、赤ちゃん先生たちがみんな、妙齢の美青年になったりして(笑)と、冗談みたいな展開かと思っていたんだけど、それはないのか(笑)

「ワンピース」
ロビンちゃんがベロベロ舐められただけでもかなりエロい、エロスギル……!とおもっていたんだけど、ナミさん入浴中に襲われるあたり、なんだかこのところ青少年読者にとって大変な事が盛りだくさんでしたね(笑)
ワンピの画面構成っておもちゃみたいに賑やかで、まるで遊園地的な楽しさがあるなあといつも思うのですが、今回はさしずめ「ホーンテッドマンション」という感じかな。機敏で饒舌なゾンビ達ってのも変でおもろい(笑)
しかし週刊でこんなに描き込めるってホントにすげえ。しかも背景の端々に至るまですべて“尾田風味”っていうのもコレ、かなりものすごいことだと思う。「6億B・JACKPOT」マスキングだけで1時間くらいかかりそうだ……というのはともかく(笑)、この技今回のノリで出てきたものなのか、懸賞金上がってから初めての大がかりなバトルだから出てきたのか?もしかして新技として定着する……のはなさそうか(笑)

ダジャレ好き骸骨と改造博士までかと思っていたら、七武海まで絡んでくるということは、これまたなが~~~~い章になりそうですね。

「M×0」
キャラも可愛いしバトルも迫力あるし面白そうな素材だし……ってんで、わりと好きで読んでいるんですが、ジャンプ掲載にしてはめずらしく「ラスボス」の居ない話なんだよね。世界政府とか藍染様とかビラ様とか(笑)みたいな。
作者が最初の頃「いつ終わっても仕方ない」的な巻末コメント書いていたから、大がかりな伏線を入れないようにしていたんだろうか。ううっ(涙)そろそろ軌道に乗ってきたみたいだし、いいんじゃないかなあ。つか、希望。エロ方面ももうToLOVEるに任せているみたいだし、安心してバトル強化してほしいな(笑)
と、その前に魔法学校の生徒としての成長を今のところまったく目指していなさそうな九澄君の進歩がないといかんか~。

「BLEACH」
登場時には、よもや本物の海燕じゃあないだろうと思わせて、いやしかし本物かもしれないと匂わせて、そしてやっぱり本物じゃありませんでした、という結果になったっぽいですが、もう二、三転したりするのかな?でも、本物の意識は封じられて操られている~とかいうことになると、あの首の一個が海燕殿ということになってしまうのだろうか。それはイヤスギル(笑)
海燕殿とルキアのエピソードはまだまだ未消化だし、ここで過去の話なども出てくるのかな。
にしてもルキアはせっかく斬魄刀使えるようになったのに、やはり見せ場は鬼道なのかねえ。うむむ。新しい卍解とか出して、「この技は海燕殿は知らないはず」みたいな感じで真贋を見極めるような展開かなと思っとりましたがハズレてしまいました~。

「太臓モテ王サーガ」
ここんとこ、吉下さんの尋常でない世話焼き気質のおかげでラブコメ展開になってますが、そのおかげで卒業イベントがさっくりしちゃってますね。ホントに卒業しちゃうのか~。木嶋君とか、テニプリを読んでいない者にも大爆笑させるテニプリネタが面白くて好きだったんだけどなあ(笑)。まーあの異様に狭い逢魔市の中なら、普通に日常出てきそうですが。
矢射子もそろそろ気の毒だし、結論を出してあげて欲しいようなやっぱりこのままオチのままでいてほしいような……(笑)



久々なんで、結構思いつくままにだらだらと書いてしまいましたデスね。
読んでくれた方は、お疲れさまでした~(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/219-2d641bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

