スポンサーサイト



幻水2

意外にさっくりと1が終わって、そのままどーっと2に突入~。
また、プレイ日記書く余裕もないほどグフグフやっておりますですよ(ザクザクよりも状態は上。byランバ・ラル)。

やはり1より進化しているシステムがやりやすくなっているし、フィールド内の移動スピードが早くなっていたり、戦闘コマンドの中の「いっしょに」のグラフィックも効果も上がっているのがなかなか楽しいです。

やはり冒頭の「幼馴染み攻撃」が、ビジュアル的にも全体攻撃という効率の良さからも使い勝手が良くて好きだったんですが、それも途中でできなくなっちゃったしね……。
そんな中、騎士達を味方に付けてパーティメンバーにしたときに見た「いっしょに」攻撃が衝撃的でした。

「美青年攻撃」って(笑)
これってもしかして笑うところなのかなあ……?

いや、笑っちゃいましたがね。
でも正直これを最初に見たときには笑ってしまいました(笑)

問題の美青年トリオ。
美形男子3人が華麗に舞って攻撃しながら、ポートレートのごときキャラアイコンが画面を流れてゆくとゆー、サ、サービス?(笑)

ちなみに、2主の名前はちょぴっと恥ずかしいので内緒です(笑)モザモザ
城の名前は無難(?)に「アカギ城」。
この名前だと、なんだか卓ばっか囲んでそうにも見えますね。


そして今一番気になるのが、やはりジョウイ。




だって不幸の香りがするから……
ふびんな子щ(゚Д゚щ)カモォォォン

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うふふv-238順調に進んでおられるようですね~。
美青年攻撃の他に、『美少年攻撃』や『美少女攻撃』『美女攻撃』などもございますので、そちらの方もデヒvv

ジョウイは秋吉さんの期待を裏切らない、不憫で不幸な仔っぷりですよ(笑)

【2007/03/21 17:09】URL | Nん #-[ 編集]

頑張って下さい~^^

是非全員揃えてグッドED目指して下さいませ~^^
(コツはナナミの装備をはがさない、です・笑)
幻水は2が一番好きです~ペシュメルガ様も出てますし!!(笑)
お風呂にたくさんのろい人形ならべて下さいね~^^
ジョウイは幻水1不幸な子ですよ~後半どんどん不幸が加速します!
ぜひご堪能の程を~^^

【2007/03/21 21:27】URL | 串イチカツミ #-[ 編集]

>Nんさん
うふふv-238そんなわけで着々とクリアしましたですよ(゚∀゚)ノ
2は萌え度もまた濃いと言っていたので期待しながらプレイしていたのですが、まさに萌え萌えでした!
そして美青年美女美少年~とある様々な萌え攻撃(笑)も、頑張ってやってみましたよv-238やりごたえがあったのは、やはり美青年攻撃ですかね~(笑)

そしてジョウイの不幸っぷりも堪能しました。
いや~、あの健気な犠牲精神がたまりませんね。しかし幻水って意外にしんみりしたラストなんですねい。

>カツミさん
初回プレイはいつもストーリー見たくてサクサクすすめてしまうので、ベストエンドやハッピーエンドに行き着けたことはあまりないのですが(笑)、とりあえず次の周回では頑張って全員集めたいと思います。
案の定ナナミ姉ちゃん死んじゃったし……(泣)

ジョウイの不幸な生き様は確かに堪能しました~(笑)

【2007/03/23 23:53】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/222-50c9e958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

