スポンサーサイト



美味かった

こういう無防備なところにさくっといたづらをしたいですよね。


今日、家でイベリコ豚を食べました。
スーパーで売ってたんですよ。普通の豚肉の倍の値段で _| ̄|○<びっくらこきましたけど……。とりあえず清水の舞台からそっと降下。

関係ないですが、イベリコ豚が日本で美味いと話題になった頃、耳でしか聴いてなかったので、私は「いべりこぶた」というのが「伊縁」地方特産である「子豚」のことだと思ってました。ホラ、飛騨牛とか米沢牛とかそういう。
伊縁って何処よ。

まーそんなことはどうでもいいわけですが、せっかくなのでイベリコ豚のロースと春キャベツとトマトで、塩味のパスタにしました。生トマトを使うと適度な酸味があって、缶トマトの濃厚さとは違うGJな感じが大好きです。
今日はいい春キャベツが買えたので、しゃきしゃきして芯まで甘くて美味かった(*´∀`)
勿論イベリコ豚チョー美味しかったッス。

あと、先日某さんから聞いた、乾燥マンゴーをプレーンヨーグルトに漬けておくというのもやってみました。
昨日、乾燥マンゴーを細かく切ってヨーグルトの中に入れてまぜまぜして冷蔵庫に入れ、一晩放置。
今日それを食べてみたら、マンゴーが元に戻ってました!(笑)
そして、その甘みと香りがヨーグルトに染みてて、しかも水分をマンゴーが吸収しているのでヨーグルトが濃い~くなってる。
今日はデザートも美味かったッス(*´∀`)

このヨーグルトは、他のドライフルーツでも美味しいのかなあ?と思って、今日またスーパーに行って、プルーンを買ってきました。
乾したアンズとかブルーベリーも惹かれたんだけど、それは股今度にしよう。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

イベリコ豚…ドングリを喰らって太ったアレですね…(涎)
前に炙りを寿司屋で食べて、美味しくて死ぬかと思いました!!
春キャベツのパスタも旬ですよね~甘くて美味しいですよね、
春キャベツの芯v
食べ物の話に速攻で食い付いてすみません(笑)

【2007/04/09 19:54】URL | 串イチカツミ #-[ 編集]

そうっす、アレです(笑)
美味いですよねええ~~(;´Д`)
もう少し安ければなあと思うんですけど、飼料の違いがやはり
値段の違いなんでしょーか……。

春キャベツもそうですが、やはり春の旬野菜って
ホントに心惹かれますよねハァハァv-238

【2007/04/10 07:15】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/234-f4074655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

