スポンサーサイト



なつかすぃ

友人とさっき話している最中にふと「ニルスのふしぎな旅」の話になって、ちょっと盛り上がってしまったのですが、思えばこれが人生初のショタ萌えしたアニメでした……(遠い目)
乱暴者で、いつも自分ちの家畜をいじめているニルスという少年が(ひでぇなこれ(笑))、ある日妖精を捕まえて怒らせてしまって、魔法で小さくされてしまい、まあ色々あってその後雁の群れと一緒に旅をするというお話。
ニルスがねえ~最初は何発かこづいたろか、ってくらい小憎らしいクソガキなんですが(笑)、まあタイトルにあるように仲間と旅をする内に段々人間的な成長もしてゆくというわけでして。

でもさすがに具体的なストーリーとか細かいことはすっかり忘れて、いまやニルス萌えしていたことしか覚えてないくらい(笑)昔のアニメですので、ちょこっとぐぐってみましたところ、これってNHKでやっていたアニメだったんですねえ。しかもぴえろ制作の、押井守作品ですって。へえ~意外な感じ。
わーしかも全52話だって。昔のアニメは長いね~。

ほんで念のため密林でも調べてみたら、DVDBOXが出ておりまして!「わーい!」って喜び勇んで詳細見てみたら、ユーズドで6万↑∑(゚△゚;)(倍ですよ。しかもBOX上だけですよ)

il||li _| ̄|○ il||li

仕方ないので、ようつべで探してみたら、オープニングとエンディングが見れました。
なつかしいな~。

萌えたなあ~(笑)

なんでニルスの帽子には笛がついてるんだっけ……?

ということでちょっと思い出して、アニメ風に描いてみました(笑)

いやいやいや世代的に全然解らない人もいるでしょうね(笑)




久々、拍手お返事させていただきました~。




4/2
>Iさん
随分前になってしまいましたが、メッセージありがとうございます。
「モア様いい人だったんですね」というのにウケました(笑)実際どうなのか……というのは、二次創作の場合勝手な想像ですが(笑)、でもやはり根はいい人じゃないかと信じております(^∀^;)
SS色々読んで下さって、嬉しいです。多分これからもネチネチ書いてゆくと思いますので、よろしかったらまた遊びに来て下さると幸せです~~

4/5
>最近来てギッバラも~の方
あああアカギスフィアを確認していただけましたでしょうかハァハァなかなか美味しい人たちですので、是非コンプリートしていただけると愉しめるかと。
ゼヒゼヒ「密会イベント」は見て下さいませ~~!
ザックラの方も多分、CC熱がこれからまた上昇してゆくと思いますので、増えて行ゆくと思いますよウフフ。時間ができたらまったりとザックラのシリアス漫画もやりたいデス。

4/8
>Rんごさん
ほあぁ~ありがとうございます!!キュンキュンしていただけたら本望です~!
やはり「逃亡中」ってせつな萌えですよね是非CCではそのあたりも微に入り細に入りイベントで見てみたいです(笑)
発売日はもう~一日も早く決まって欲しいですが、公式サイトの更新なども待ち遠しくて、早くキャラクターのところに一般兵クラとか入ってこないものかとウズウズしております(笑)(どんな説明が入るのかとか……)
色々もったいないお言葉いただきまして、ありがとうございました~。私もまたせっせとRんごさんのところのカワ格好いい二人を楽しみに、萌え養分頂きにまいります~はぅん
実は私も、日記のクラたんが毎日一枚ずつ脱いでゆくのかとちょとハァハァしていたのですが……(笑)

4/10
>K猫さん
わざわざご報告入れてくださって、ありがとうございました!
出勤前にドロドロ、というのも凄いですが(笑)楽しんでいただけたのでしたら嬉しいです
「美形だけど、この人ヘン!!」というのは、あながち間違いではないかと思われます(笑)私も初プレイ時にはそう思ってました(笑)
でも、そんな歪んだところがとかエロイ声とかがまた、段々クセになってきちゃったりする不思議な人ですので、今回のご縁(笑)を機に、またモア様関連などもよろしくお願いいたします~(^^)
お申し込み&コメント、ありがとうございました!





時期によって溜め込んでしまったりとか、色々もたついてしまうのもアレだなあというのがあって、これまでぐずぐずしていたのですが、更新後に拍手が多かったりすると、とっても励みになっておりますので、やはりなるべくお礼をしたいなと!

拍手のみの方もありがとうございます(^^)

その一打一打がエロの糧に!ハァハァ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/236-34bf5692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

