スポンサーサイト



プチWJ

ろくさす’`ァ’`ァ’`ァ(;´Д`)’`ァ’`ァ’`ァ

ロクサスの不憫さってドストライクな上、アクセルと合わせるとW不憫。
はぁ(*´∀`)たまりませんね。
早くFMやりたいッス。



WJ、連載モノの波というか山場というかそういうクライマックス的なものが結構一気にきますね。
楽しみにしている連載がそろって盛り上がってくると、ちょっと相乗効果っぽい興奮があって、何週か続けて読んでから流れを見て感想書きたいなとか思っていたんですが、やはりちょっとだけ(笑)

銀魂
山崎は本当に…………(゚ー゚;)ゴクリ
岡田似蔵でも生死不明のまま終わったので、この漫画で人死にはないと思ってたんだけど、ちょっとびっくりしたなあ。でも多分生きてるんじゃないかなあ(希望)
というか、物凄い盛り上がってますシリアス編ハァハァ。映画版ジャイアンの如く時々信じられないくらいいい男になる近藤さんですが(ちぢれ毛ふんどしに喩えてもカコイイ(笑))、しかしこうも雰囲気盛り上がられると、ヘタレオタク化した土方さんが哀れスギル(笑)

そして沖田が近藤さんのピンチに瞳孔開いてますが、この段階になってマジでブチ切れるってことは、彼は本当に土方さんのことはどうでもよかったというか、単なる嫌がらせで伊東側についたのかな(笑)沖田らしくてイイ。
そういえば新選組の、隊士募集で東下というエピソードに絡めて展開しておりますが、江戸在住の彼らが電車に乗って行く『武州』って、どこなんだろ。あの電車は中央線なのかな(笑)

恋の神様
おもしろい!キャラも可愛い(*´∀`)
ジャンプにしては珍しい、連載を視野に入れた読み切りじゃあないのね。これは読み切りとしての完成度がかなり高いので、連載モノにはないカタルシスが気持ちいいってのもあるのかな。
「恋の神様」というのが単なる少女漫画好きな男の子の酔った台詞、ではなくて、後半への引っかけなところも巧いなあ。
再登場が楽しみだ~

アイシールド
このところヒル魔さんの読み以上の爆発力を出し始めたメンバー、という描写があって、それぞれのチームが試合の中で進化し続けるという流れでしたが、逆を言えばヒル魔さんの見せ場がほとんどなかったわけで。
そろそろ何かやるんじゃないかというところにキタ――(゚∀゚)――!
いやあ、こういう鳥肌の立つような展開がたまりませんねアイシールドは。
そして、言葉には表さないけど、辛抱たまらなくなって観戦に現れた阿含。セナへのライバル心というのがそこはかとなく露骨に現れていて面白いですね。このツンデレめ、というかんじで(笑)

ワンピース
謎の不細工ゾンビの製造工程(?)は、次週のルフィに持ち越しになったっぽいですね。
毎週毎週奇妙な伏線が出てきますが、それがどの様な結末になるのか異様にたのしみです。この章すげー好きかも。
最初にウソップだけが叩き出されそうになったのがわからなかったんだけど、彼らにかかった賞金目当てだとすれば、「ソゲキングでないウソップ」には価値はないという事なのかな?しかしそれだと賞金額50ベリーというチョッパーもホントは微妙だよなあ(笑)
サンジ、ゾロ、と消えていってロビンちゃん・フランキー・ルフィの三人で歩いているところで不意に、「あーこの二人本当に仲間になったんだなあ~」というしみじみ感もあって嬉しかった。いや、状況的にはそんな場合でもないんだけど(笑)

モテ王
相変わらずのっけからテニスネタ&ツッコミ、と、デート編にも関わらず普段と変わらないのが素敵だ(笑)
そして当然のように鼻血まみれなわけだけど、「相変わらず読めないな」と言いつつ少し嬉しそうな顔をしているということは、宏海って矢射子のそういうところが好きなんだろうか(笑)
しかし、「しゃく○ち式」……これの謎は永遠に謎のままかな。だろうな(笑)

以上、プチ感想、ということで。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/240-eea5c8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

