スポンサーサイト



読書バトン

いたづらなしのモアバラもやっぱイイ……(;´Д`)ハァハァ



あれこれ引きこもっているうちにバトンもいただいておりましたので、回答させていただきますねん(^^)
まずは北さんから頂きました「読書バトン」でゴザイマス。

■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?

まずは漫画&書籍の新刊コーナーに行って、文庫コーナーに行って、ゲーム雑誌とかPC雑誌とかインテリア雑誌やフォト系雑誌を見て~というコース。
そこそこまんべんなくかな?
でも最近は密林率高いから、書店に行くこともちょっと減っているけど。

■雑誌は買いますか?

毎週WJを買っています。
それ以外は単行本派なのであまり……。
はるかとかJINとか、ど~~しても今週気になる!というのをたまに立ち読みしちゃったりはする(笑)

■最近読んだ本は?

浅田次郎著「輪違屋糸里」
宮部みゆき著「名もなき毒」
↑この辺はいつもの、って感じ。

V.S. ラマチャンドラン、サンドラ ブレイクスリー「脳の中の幽霊」
ファントム・ペインについて調べていたときに行き当たった本。
脳の不思議って、自分も一個持ってるのに全然わからないのが面白いね。

そういえば「きまぐれコンセプト・クロニクル」を懐かしくてうっかり買ってしまって(笑)、4コマなのにあまりの分厚さでなかなか読み終わらなかった。うーん、懐かしい時代だなあ~(笑)

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗 はありますか?

いつも買っている人の本はあまり傾向的になずれはないけど、知らない本だととりあえずレビューとか友人の話とかを参考にしてから買うので、はずれというのはそれほど経験ないかな。

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

2~3万くらいじゃないかな?

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

回収に出します。
買っているのはWJだけなのに、さすがに週刊は溜まるの早(笑)

■おすすめの本があれば教えて下さい。

浅田さんの「天切り松 闇がたり」(ピカレスクものが好きな人はゼヒ)と、「壬生義士伝」(幕末好きはゼヒ)。
号泣したい方ドゾ(^^)
筒井康隆氏の「ジャズ大名」は、小説と映画併せてオススメ。

漫画だと「JIN」かな。あ、これも幕末だ(笑)
優秀な脳外科医が主人公、というところですでに「竜馬が助かるのでは!?」というフラグが立っていますが、まだ暗殺までは遠そう……というか、今現在は南方先生が大ピンチなんですよね。
江戸の風俗風習等々もかなり詳細に渡って綿密に調べているので、そういう方面でも見応えがあります。

■これはよくないよっていう本はありますか?

セシールとかディノスとかニッセンとか……(笑)
あれはいくない。いくないよ!!(笑)
ナンデモホシクナルヨ!

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

週1くらい。

■買ったけど読んでない本ありますか?

今はない……かな。
基本的に、読みたいときに買ってくるというパターンが多いので。

■バトンを回す5人。

ななたん、ベルさん、どうですか。
お時間のあるときにでもよろしければお願いします(^^)

北さ~ありがとうございました!
股肉しましょう(笑)




濃い本ばっかりになりましたがこれはたまたま(笑)
ちなみにこれは一番最近買った漫画~。
この表紙のおかげで、平積みしてあるのに「銀魂」がどこにあるのか一瞬わからなかったよ(笑)
そして「吼えペン」。やっぱりつい買っちゃうんだよなあ~(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

バトン、ありがとうございますvv

秋吉さん、こんにちはvv お仕事明け、本当に、お疲れ様でした!!

さてさて。読書バトン、ありがとうございましたです~。
本屋大好きな私には、とても美味しいバトンでした★

また、秋吉さんの読書ライフが垣間見られて、日記も、楽しく拝読させていただきました。
そして、バトンの内容にぴったりな、読み聞かせモアバラにハアハアハア・・・・・・・・(///)

質問も、色々と思い当たる部分も多く、答えていて、とても楽しかったです。


そういえば、確かに、最近は、本屋さんで本を買うよりはもクリックで本を買うことの方が多くなってきたかも~~なベルです。簡単に買えちゃう反面、ついつい読まないまま溜まって来ちゃったりで、「買ったまま読んでいない本は?」の質問を回答しながら、ちょっと反省しちゃったり(*><*)

また、「最近読んだ本は?」の質問で、真っ先に、「同人誌!!!!」と即答しそうなベルでありまして、最近の生活ブリがバレてしまいそうでしたわ。うふふふふ。

そして、雑誌といえば、ミステリ大好きなベルは、サスペ●ア、楽しみに読ませていただいておりますよ~。なので、いつも、お仕事、お疲れ様です、以上に、素晴らしい漫画をありがとうございます(*><*)な気持ちなのでした(*^^*)

そしてそして。通販カタログは・・・キケンですよね・汗。最近、意識して、目に入れないようにしています、真面目な話。というのも、収納をするために・・・と思って、あれやこれや買っても、返って、その買った物が、収納スペースを圧迫し、収納どころか物を増やす結果に終わってしまったことなど、数えきれませんorz そして、通販のアブナイ所は、買った後に、「なぜ、自分は、これが欲しかったのかしら・・・???」と思ってしまうことも、私は多くって~。なんというか、あのテの雑誌は、読者の購買意欲をそそるという心理作戦というかなんというかに長けていますね・笑 

すれ違いで、失礼いたしますが、KH楽しんでいらっしゃるご様子で(*^^*) 私も、発売当日に予約でかったものの、まだ、別のゲームをプレイ中にて、未着手のままです~。でも、プレイするぞっっっ。
そうそう、以前の日記で書かれていた、ヌギバ王国のイラスト、とても可愛かったです★ モザイクが掛かっているのは、某社のあのキャラたちだと分かってはいるものの、なんだか、「モザイク」というだけで、妙な想像をしてしまって、ドキドキしちゃいましたです・笑 そして、囚人クラウドのイラスト、凄くカワイイです(*><*)「囚人」設定に、ちょっと刺激されてしまった、イケナイ私です(><) 思わず、モア様も、スピラ崩壊未遂罪とかで逮捕されたら、あんな風に写真を撮られるのかな・・・と、妄想が派生してしまったですわ。

ではでは、長々と失礼いたしました。
バトン、楽しくお答えさせていただきましたです、ありがとうございました。

【2007/05/11 20:04】URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]

ベルさんこんばんは~(^^)
バトンお受け取り下さいまして、ありがとうございました!
ベルさんの回答の、SF・ミステリ好きというのがとてもしっくりきました。日記で折に触れ語っていたのを見ていたというのもありますが(笑)
結構量を読んでらっしゃるみたいだから、溜まってゆく積ん読本もあるようですね(汗)私も、そうなると次に手をつけられるのが結構先になってしまうので、次々溜まってゆくのが恐ろしくてなるべく買ったら読むようにしています。
なんか、いつ読んでもいいとは思っていても、つい焦っちゃうんですよね~。

夜中の通販番組と通販本ていうのは、なんか不思議な魔力があるような気がするですよ(笑)
切実に必要な物を探している時ではなく、暇なときとかにボーっと見ているから、余計に催眠状態に陥りやすいのかもしれないですね~。本で見ると魅力的に輝いて見えても、実際手元に来てみると「あれ……?」みたいな事ってやっぱりあります。それでもやめられない通販の魔力。恐ろしいですね(笑)

色々絵の感想などもありがとうございますv
寝る前に本を読んであげるモア様……というのも優しげでいいかな~という妄想が広がりますが、これは小さい仔限定で(笑)、じゅうはっさいのバラライ君とひとつ布団の中にいたら、本を読み聞かせる前についアレコレいたづらのひとつもしたくなろうというもの(笑)
それにしてもモア様の声で朗読って凄い攻撃力というか、絶対にHP減らされそうですよね~~!

某社のキャラは、やはりモザイクの憂き目になってしまったりしていますが、猥褻物扱い同様になってしまって、かえって申し訳ない気がいたします(笑)
色々なイラストにもコメントありがとうございました(^^)
妄想していただけると、それはまたそれで嬉しいです(笑)

【2007/05/13 01:50】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/248-b57c1aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

