スポンサーサイト



蜘蛛男3

つか、目ヂカラすごいよね……。
今日は久しぶりに朝から外に出て、ぶらぶらブクロに映画観たり買い物したりしてました。
ま、眩しい(@∀@;)
↑は、ハンズ内を見てた時に見つけた「黒ヒゲジャック船長危機一髪」。
これは……どういう層が欲しがるのでしょうか。
やっぱ子供? それとも、ジョニデファンの女子?(笑)
なんか目ヂカラが凄いので、思わずぱちりと撮ってきてしまいましたすんません。
だからというわけではないですが(笑)、パイレーツの前売りも買ってきました~。早く観たいなハァハァ


で、やっと蜘蛛男3を観まして、行く前は「萌え度50%・ワクワク感50%」くらいだったのですが、見終わった後は「萌え度50%・ワクワク感80%」くらいに増えました(笑)
いやー、見事にラストまで全てをまとめ上げて、ラストバトルなども興奮しましたよ。
まあ、突っ込むべき点はそこそこあれど(ペンダントがなぜ粒子化されないのか、とか、ライバル記者が敵役になる段階で、いくら「神に祈れ」って言われたからと言って、教会で神様に向かって「パーカーに死を」はねーだろ(笑)とか、中盤の「悪に染まった」ピーターの奇妙な浮かれ具合というか、なぜかナンパに豹変しミュージカルシーンでもないのに微妙な踊りで街を練り歩き、女性にモテるどころかかなりの勢いでドン引きされているところとか(笑)、狙いがどこにあったのかがよくわからない(笑)ただ、スーパーマンも一度グレちゃったことはあるけど、やはり優等生的な壊れ方だったので、ピーターの場合人間的な悩み部分を掘り下げたんだな、というのは感じましたです)、全体を通してラストまでタイトに突っ走って息切れしてないところはホントにきもちいい。
特にラストのバトルはマジ鳥肌もの。ここはただバトルメインではなく、1から続く人間関係がすべてその場で収束するという、心情の流れなんかもあって、これがまた泣けるのよ。
色々語ると長くそしてネタバレも激しくなるのでまあアレですが、とにかく2時間半が短く感じるほど楽しく、終盤はニューヨーカー達と一緒に声援を(日本人なので心の中でそっと)送って、興奮しました。
しかし、ちょっとこれだけは言いたい。
「執事、言うの遅すぎ(笑)」
や、まあ、それを最初に言ってしまったら、蜘蛛男1で終わっていたのではないかと思いますが(笑)

ネタバレ多めになちゃってゴメンネ(汁)
気になる人は反転しないでね(^^;)

そういえば昨日、ぼんにゃりとテレビで「チャーリーズエンジェル」を観ていたんだけど、ドリューがすっぱだかで転がり込んだお家の子供達がやっていたゲームって、FF8なんだよね。
初めて見たとき、「あれっ、画面にスコたんが」と、驚いた。しかも子供達はなぜかおっぱいの話に熱中しているし(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私も見ましたです~。

秋吉さん、こんにちは★

色々と私の中で、タイムリーなお話に惹かれて、カキコミさせていただきました。

「黒髭ジャック船長」!!!!!!!!!
実は、週末、近所のスーパーのオモチャコーナーで見かけました。
別に買う気は無かったのですが、ついつい、手にとって、まじまじと眺めてしまいましたですよ。そういえば、値段見なかったけど、いくらくらいするものだったのでしょうかね¥
でも、本当に、このオモチャは、オトナ向けなのか、子供向けなのか・・・気になるところでありますね。きっと、オトナも子供もターゲットにした商戦なのかしら・・・A^^;;

パイレーツの前売り、私も、買いましたですよ。しかも、2回行く様に2枚もA^^;; 実は、昨年買った前売り特典と、今年売り出された前売り特典が違ってて・・・。で、特典に惹かれるオタクの哀しいサガ・・・。でも、パイレーツは、いつも、2回は劇場に足を運んでいるので、まっいっか~とか・笑 もうすぐ公開。劇場には真っ赤な背景のスパロウ船長・他キャラ達のポスターがベカベカ貼られていて。ジャック船長の前で、黄色い歓声を上げながら写真を撮っている女の子をよく目にします~。私は、ブルーム様v-238の前で写真を撮りたいのですが、いつも、一人で劇場に行ってるので・・・撮れませんですorz

そしてそして、蜘蛛男! 私も、GWに見に行きました。やはり、ツッコミ所は秋吉さんと同じでしたワ。そして、ハリーの格好良さにメロメロでした・笑
蜘蛛君が、ダークサイドに墜ちてやったことと・・・って、意外と小さいですよね。街中踊りながら練り歩く(←こう書くと、何かの祭りみたいですね)のは、ちょっと居たたまれない想いでした。A^^;; サンドマンのペンダントは、確かに気になりました・笑
でも、CGもすごくて、USJのスパイダーマン・ザ・ライドを彷彿とさせられて、面白かったですね。

そして、秋吉さんが、「これだけは言いたい」というアレ。
私も激しく思いました!!!!!!!!!!!
なぜ、今更!!?? なんか、企んでた?と返って、深読みまでしちゃいましたです・笑

でもでも、しっかり楽しみましたよ~。 ラストは本当に良かったです。

ではではv-238

【2007/05/16 00:17】URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]

ベルさんこんばんは~(^^)
ジャック船長危機一髪は最近売り出された玩具のようで、結構雑誌CMなんかも見かけるようになりましたね(笑)
あの3頭身キャラで、うら若いジョニデファンのお嬢さんとかが盛り上がれるのかというのはちょと謎ですが、だからといって8頭身の美形船長が飛び出してきてもそれはそれでしょっぱいものがこみあげますよね(笑)

ニュースなどで見たかもしれませんが、今東京の汐留では(日テレのところ)ジャック船長の等身大人形が何体か並んでいて、みんなそこで一緒に写真撮ってるみたいです。
そちらにはオーランドはいないようで、残念です(笑)

蜘蛛男、ホントにハリーいい男でしたよね~~!
っていうか、ハリーが美味しすぎるというか(笑)ピーターが結構、ダークサイドというよりは、わりと間抜けな嫌なヤツという描写になっていたせいかもしれないですが(笑)
それにしてもあの執事がなぜあんな後まで黙っていたのか、ホントわかんないですよね。それをちゃんと先に言っておけば、少なくとも愛する坊ちゃんがあんなヒドイ怪我しなくてすんだかもしれないのに……(汗)
でも全体的にスピーディで内容濃くて面白かったですよね。ハリーはアレですけど、4とかできるといいですね~(^^)

【2007/05/17 23:50】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/253-927f9bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

