スポンサーサイト



ななたん・のんさん・yukoさん・ベルさん

(汁)っけバラライ君。

突然ですけど、よくマンション名なんかで「グランシャトーうんたらかんたらメゾン○○(←地名)」みたいなんがあるじゃないですか。
どこまでわけわからん外字で長くするんだよ!みたいな。
まあ上の名前とは全然違うんですが、今住んでいるマンションが、まあそういう方式でつけられている長ったらしい名前でして、出前とるときとかも相手に何度も聞き返されたりしてちょっぴり鬱陶しいです(笑)
何でそんなことを急に持ち出したかといいますと、ひっっさしぶりにコミケ申し込みしようかなあ~なんて思ったりしたのですが、あれの振り替え伝票やら申し込み封筒にウチの長い住所を何度も何度も書かなならんのかと思うと、それがちょっちめんどくさいなと思いまして(笑)
いい大人がそんなことくらいで文句いうなって話ですね┐(´ー`)┌


でもって、ショウさんから「? ?バトン」というのをいただいておりますので、回答をば。


【? ?バトン】

~説明~
其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換で1文字ずつ変換
其の弐:その変換候補に出ている上位5行を惜し気もなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

腐友さんとはPCメールやメッセが主なので、携帯はあまり変な調教してないのです(笑)
フツーの回答でごみんね。

回ってきた単語【きょう み な い ね】

きょう
「今日」「興味」「共通」「協力」「兄弟」


「ミッチー」(笑)「道順」「水」「見たら」「(人名)」


「何時頃」「何年」「なります」「名前」「何か」


「今」「いいですか」「いただき」「いかが」「一時」


「寝る」「ねえさん」「熱」「眠い」「猫」

わ~おもろくない上に即物的(笑)
携帯はほとんどアシさんとの連絡がメインだからかなあ~。

1.回してくれた人の印象をどうぞ

繊細な絵を描かれる方で、実際にお会いしたらチャキチャキした雰囲気。
明るく楽しい腐道(笑)

2.大好きな人にバトンタッチ!(5人)

FOMAでPEできるんだって~ななたん、
エロ調教済み携帯持ってそうなのんさん、
32万画素を駆使しているyukoさん、
携帯更新多くて使用文字特殊そうなベルさん、
いかがでしょうか~。

3.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

OK。

4.次のお題

【え ろ が す き】

ごめん、5文字って考えてたら最初にコレが…… _| ̄|○

そんな申し訳ないお題になってしまいましたが、お時間のあるときにでもお願いします~。
勿論ゲーム等(笑)お忙しければスルーOKですので。

ショウさんありがとうございました~(^^)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あきよしさん、こんにちは、ベルです。
この度は、とても楽しいバトンをありがとうございましたです。早速、頂いて帰りました。
なんとも、私にピッタリな5文字で、とても楽しませて頂きました。
案の定、オタぶりを証明する単語が、ちらほら出てきたりして。
因みに、私は、「5文字」と聞いて、真っ先に思い浮かんだのは、
【 ろ う し さ ま 】
という言葉に他なりませんA^^;; ムフフフフ。

さてさて。日記の最初に書いていらした、マンション名のお話、とてもよく分かります。
ウチのマンションも、長ったらしい名前で、しかも、何語かもよく分からないようなカタカナ単語+大家さんの名字がついたマンション名で。
これが、またややこしいんですよ。

まず、カタカナのマンション名が、「ティ」という文字が入っているため、大抵電話では聞き取りにくいようで。よく「キ」に聞き間違えられて、ますます、意味不明なカタカナ単語になってしまいます。
また、大家さんの名字の部分も、一般的に、その名字を聞いて、皆様が思い浮かべる漢字と違う漢字なんですよね。
なので、「あの~、その漢字は○○じゃなくって、●●の方です」とかって、説明しなくちゃいけないですしA^^;;

そういえば、学生時代に住んでいたアパートも、なかなかにキョーレツな名前でして(三ヶ月くらいしか住まなかったけど・笑)、宇宙をイメージさせる「コスモ」という単語の後に、大家さんのおっさん(当時で60代半ば)の下の名前が付いていたのですorz ちょうど、高校卒業したばかりで、じっくり家を探す暇もなく、てっとり早く、空いてた所と契約しちゃったのですが・・・友達に、アパート名を告げるのが恥ずかしかった、花の10代の頃(遠い目)。

そういえば、私の友達のマンションは、どこか外国の大聖堂を連想させる、一回聞いただけでは、覚えられない名前でしてA^^;; 年賀状を書くときとかも、いちいち、一文字ずつ確認しなきゃ、書き間違いしそうな、やたらと、「ュ」とか「ィ」とか「ェ」とかの小文字多用なマンションですが、別に普通の2DKです。

大家さんって、マンションの名前、どうやって付けているのか、気になるところですね。

って!!!!!!
コミケ申し込みですか(///) ということは、ご本か何か、紙ベースの作品が!!!! と、とても期待していますです。

ではではv-207

【2007/05/21 20:17】URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]

ベルさんこんにちは~。
バトン受け取ってくださいまして、ご報告もありがとうございました!
私のは意外に(笑)オタク仕様にはなっていない携帯だったので、面白みもあまりなかったのですが、やはり思わぬ文字が最初に来るとドキッとしますよね。
【ろうしさま】は、まさにベルさんらしいお題ですね!ふふふv

マンションの大家さんに訊いたら、今のマンションと同じ名前のマンションが既にあったんだそうで。それで違う名前にすればいいのに、その名前に更に別の単語をくっつけて今の名前に変えたんだそうです。
いや、違う名前にすればいいだろー!?と思ったんですが、何故か長くなる方向に……(笑)
大家さんの感覚ってわからないです(^^;)

出前とか配達とか諸々、電話確認なんかがあるのがホント困りますよね~。
うちも小さいユとか言いにくくて何度も何度も説明したりしてますよ。
だから、あまり新しい店を開拓しません。めんどくさいから(笑)

コミケはですね~、まだあまり具体的な事は考えてないですが、久しぶりに出たいな~と思いまして、申し込むだけ申し込んでみようかなあと思っています。
7かⅩ-2かはわからないんですが、まあいずれにしてもFFで(笑)
冬は競争率高いので、どうなるかはわからないんですけど。受かったらなんか出したいです~(^^)

【2007/05/23 07:22】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/257-55de8201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

