スポンサーサイト



夢のゲーム

しんおに


kたさんちでごろごろぽろりエチャしてたときに、「知ってるけど描いたことないキャラを描いてみよう」ということになって、「新 鬼武者」の結城秀康にしてみました。
鬼武者シリーズは信長倒して3部作終了だけど、新たな魔王が秀吉で、主人公が秀康で仲間に天海がいるってのは、あからさまに徳川が正義寄りなのね(笑)

その時、話の流れで「メサルギアソリッド」(サルゲッチュの中に入っている、MGSをピポサルでやってるパロディのゲーム)が面白い、見てみたい~という話になって、そこから、どうせならスクエニも過去作品キャラ総出演みたいなゲームを作って欲しいなあという夢が膨らみました。
いたストのようなんではなく、きっちりRPG風味でね、いろんなキャラを仲間にしていくですよ。目当てのキャラと知り合う条件がもんのすご難しくてやり直しも必至!!という難易度でもかまわない(笑)
KHはあくまで出銭がメインですからね。もう正真正銘FFファンの為のRPGですよ。
スコたんティーダザックスとかそんなパーティもできちゃったりね。FFキャラ108人できるかな!?よっしゃこの数なら間違いなくアカギもエントリー
……という、どこかで聞いたような設定でしばし盛り上がりました。その名も、

「最終幻想水滸伝」\(^∀^)/











……il||li _| ̄|○ il||li

そういえば、「ファイナルファンタジー」の“ファイナル”は、最終ではなく究極という意味でしたっけか。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

そんな夢のゲームが発売されたら、何かを売ってでも借金してでも買います!(爆)

つーか、以前からありそでなさそだと思うんだけど…
FFキャラの恋愛シュミレーション(しかも♂♀も♂♂もできるような…:笑)が発売されたなら、相当な売り上げが見込めるだろうと思うんですけどね?どっか捨て身で作ってくれないかな(爆笑)

【2006/06/05 16:08】URL | 茉莉子 #3RsRQlfI[ 編集]

いたストが出たのなら、こういう可能性もまったくないわけでもない……ような気もしますが、ほとんど妄想の域ですしね~(笑)
でも「FFメモリアル」はFF者の永遠の憧れですね。

【2006/06/06 04:45】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/26-dbc5663b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

