スポンサーサイト



築地へGO

前々からずっと(ホントにずっと(笑))「築地行きたいね」という話をしておりましたのですが、なかなか時間が合わなかった友人とようやく行って来ることができたです。
とりあえずお目当ての店とかそういうのはあまり決めずに行ったのですが、まあ築地で食べたいものとかは海鮮ということになるのでそのへんはあまりこだわらず、まずはお買い物。

鰺


↑ちょっとごちゃごちゃして見づらいかなあ。鰺のひらきストラップを開いております。
時々「築地グッズの店」という噂を聞いていたのでそれを探しました。なんかね、リアルな魚のストラップの中に、鰺があって、それだけパカッて開くようになってるんですよ。それが欲しくて(笑)

肉がドーン

 
お肉屋さんの前を通ったら、キロ単位で売っていてしかも安っっ。
グラム147円ですよ奥さん(笑)
うっかり魚の写真を撮ってくるの忘れたけど、魚も安かった。金目鯛300円とかさ、ありえない。

海鮮ドーン


で、やっぱり食べました海鮮丼(^^)
板場にいたおばちゃんが「サービスしてあげるね。うにいっぱい乗せてあげるよ」といって、いつまでもいつまでも乗っけているのでこっちが心配になっちゃったよ(笑)そのへんでやめとけと、あえて言いはしなかったですが(笑)

寿司さん


お土産の寿司。
てゆーかサンプルなんですけどもね。良くできてるよなあ~。
ちなみにコレ、もんのすごく臭いです(笑)蝋じゃなくゴム臭い。最近はサンプルの材質も変わってるんでしょうね。


前からサンプルが欲しかったんです。寿司はまあそれほどでもなかったけど、パフェとかああいう派手なヤツを飾ったら可愛いかなあと思ったんですが……いや、多分買って部屋に置いたら絶対「なんで私こんなの買って飾ろうと思ったのかなあ~」と後悔するのは目に見えてるので未だに手を出していませんが(笑)
日本のサンプルは本当に良くできているので、外人がお土産に買っていったりするらしいですね。やはりむこうでもインテリアに使ってるんでしょうか。

雨が酷かったので、朝の9時に行ってお昼前には戻ってきてしまった。生鮮食料品をみんなで買い込んだからあまりウロウロしてるのもどうかというのがあったしな~。

しかし懐かしかった。勝鬨橋を渡ると晴海だからね(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/30-d9b8e6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

