スポンサーサイト



8中再び

寝る前にちょとずつⅧ、という感じで進めていますがとうとう宇宙でリノアさんGETです。
昔はあんなに苦労したんですが、今回は一回しか(笑)やりなおしもせずに済みました。なんででしょう。
昔すんげく苦労したのに数年経ってやり直してみたら案外スムーズに終了、というゲームが、私たまにあるんですが、これって初回プレイではとても肩に力が入りすぎていた、とかなんでしょうか。

しかしその後ラグナロク内でうっかり全滅してしまいまして _| ̄|○ (これはまた挫けそうになりました)もう一回やり直すとき、ステーション外にふらふら出てゆくリノアさんを追っかけようとスコたんが奔走している最中にも『チャリーン』と給料の入る音が高らかに。
今それどころじゃないので給料はもう少し空気読んでほしいですね。ぷんぷん(八つ当たりです)

そしてラグナロク登場~。ラグナロクって格好いいですよね。一番好きな飛空艇かもしれない(^^)でも描くの大変そうだな……と、一瞬考えてしまうのはオタクの性でしょうか(笑)
これ大統領の名前をとって付けられた名称でてっきりエアフォースワンなのかと思っていたら、全然関係なかったのにちょっと驚きました(笑)
助かったのはいいのですが、どうしてここにラグナロクがいたんでしょうかね?その後の通信ではたまたまっぽかったですが、これはいわゆる『野良ラグナロク』だったんでしょうか。
先に進めばわかるのかな。
そんな感じで先月くらいからのんびり(私にしては)進めています。後々苦労しそうなので、Ⅷに関してはあまりレベル上げもできないですしね~。
「ハグハグ~」で削られたHPも、なんとか回復しました(笑)

それにしてもサイファーが可愛くて仕方ありません。
不憫な子萌え(笑)
議長にはまったときも、乗り移られたり操られたりしたあげくの不憫萌えだったんですよね。ここへ来てホントに私ってそういうキャラに弱いんだなあ~と再認しました(^∀^;)


なんてこったい

一昨日買い物してきたときに、何故かこれだけ冷蔵庫に入れるのを忘れてしまって、そのまま料理に使うのもうっかり忘れて、熱帯性高気圧のまっただ中みたいなリビングで放置されていましたが、今日突然存在を主張しておりました。
元々は、真空パックだったんですが……これは発酵してるのかな。どうしましょうオロオロ……。ゆびで押してみてももうまったく一分のゆとりもなさそうです。つかすでに限界突破してるっぽいですよね。
とりあえずもうちょっと放置してみましょうかどうしましょうか……。




拍手お礼用イラストも8枚まで溜まりました。あとちょっと(笑)

そしてそろそろこのブログ内の学園モノもページがかさんできた上、さすがに捏造設定(笑)とか諸々込み入ってきたりしておりますので、ガイダンスのページを別カテゴリーにして作ろうかなと思っております。
どうせなら何か書き下ろしで……と、考えてちょっとめんどくさい事態になったりするので、まあ程々に何かしたいデス(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あ…あの…これは一体なんなんでしょうか…@_@;
あまりの衝撃に負けてつい書き込みしてしまった事を
お許し下さい(笑)さ…さといもとかですか…???

ハグハグはイラッとしますよね(笑)
ラグナロクのアレは…強いですよね;私も何度も瀕死に
なりかけたので覚えてます…(しかも攻略本片手でですから;)
本当に叶うならばPS2で声入りでリメイクして欲しいです8…
いい作品ですよね、8はT_T

【2007/08/22 07:39】URL | 串イチカシミ #-[ 編集]

あ、そうそう書き忘れていましたが、さといもです(笑)
さといもは、痒くならないで済むので剥いたパックになってるやつをたまに買うんですけど、こんな事になるとは初めて知りました(笑)
そのままってわけにもいかないので、結局その後ハサミを入れましたが、「ふしゅー」といって空気が抜けたくらいで、びっくりするようなイベントはなかったです。

リノアって、通してみるとわりと可愛い子だと思うんですけど、時々思い出したようにああいう事をいうのがよくわかんないですね(笑)
男の目から見ると可愛いというキャラ作りなんでしょうか。
ちょびちょびと時間を見つけてはやってますが、8はイベントシーンもCGのシーンも多くていいですね~。さすがディスク4枚(笑)
でもさすがにPS2のゲームと比べるとポリゴンがガクガクだったりするので、リメイク化されたらそらもうすごいでしょうね~。

【2007/08/23 11:22】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/306-da5d7c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

