スポンサーサイト



食感覚バトン

ちょっとでも涼しい絵を……と思ったんだけど、これだとサウナの中でやせ我慢しているようにしか見えないかな(笑)

せめて涼しい絵を、という気持ちで(笑)
ベベルに行くと、あのさらさら流れている水路がとても気持ちよさそうだなーといつも思うわけですが、中庭にも大きな池とか噴水なんかがあって、時々ぎちょが、息抜きでこっそり足をつけていたりして涼んでいたりしたら超可愛いなあなんて思うわけです。(いや、その場合はさすがに着衣で(笑))
忍び込んできたギポが、いいじゃんいいじゃんとか言って誘ったりするのもいいですね(*´∀`)ハァハァ
ふざけて水をばしゃばしゃかけちゃったりして、ぎちょに怒られるわけですが、部屋に帰ったらどうせ脱いじゃうからいいんだよ。(……ってこれは私の心の声ですが)

とまあ、そろそろ追い込みの時期なので、そんなことばっかりハァハァ考えてないで(笑)一所懸命仕事を進めなければならないのですが、こう暑いと集中力が切れやすくて参りますね~。
まあ集中力がないのはいつものことなんですが(笑)

もーこのところ暑すぎませんか。表に出ると暑いっていうよりもはや、陽射しが“痛い”ってかんじですよね。日傘を持って出てもあまりその有難味がないです。温暖化云々でこれからずっと夏はこうなのかと思うとげんなりしますですよ(;´Д`)
洗濯物が数時間でパリッパリに乾くのだけが唯一の利点ですかねえ……。
沖縄行きたい。(むしろ今沖縄の方が気温低いってのが凄いよね)


でもってまもさんからバトンをもらっておりましたので、そちらの回答を。
まもさーありがとうございました(^^)








『食感覚バトン』

■コンビニで買うオニギリの種類は?
梅干しかなあ。コンビニおにぎり自体あまり買わないんだけど。

■コンビニでよく買う飲み物は?
お~いお茶の濃いぃやつ。エビアン。

■目玉焼きにはソース派?醤油派?
醤油。

■寿司で好きなネタは?
うーん、悩むな……。
えんがわとか、鰺とか、うにとか。

■好きなアイスクリームの種類は?
最近、「しろくま」にはまってるんですよ。練乳入っててクリーミーだけどさっぱり。
サーティーワンだとナッツトゥーユー。
ハーゲンダッツはプリンのアイス。

■いつもつい買ってしまうお菓子は?
たまにグミ。
すっぱいとかフルーツ味って、本来あまり好きじゃないけど、なんでか最近よく買う。

■マックで好きなハンバーガーは?
う~ん、マックは何食っても美味いってもんじゃないからなあ。

■ミスドで好きなドーナッツは?
シュガーレイズド。
シンプルなのが好き。

■味噌汁で好きな具は?
一番と言えば豆腐?かな。
基本的、汁物は具だくさんが好きだな~。野菜たっぷり~な味噌汁を作ろうとすると、色んな種類の野菜を全部入れちゃうから、最終的に「鍋か!」ってくらいできちゃうですよ(笑)

■好きなおでんの具は?
大根と巾着。中の銀杏とか好き。

■好きな中華マンは?
蓬莱のぶたまんが一番ちゃいますか。

■ご飯が少し余った、さて何で食べる?
野菜汁があったら雑炊にする。
か、納豆ごはん。

■他人には理解出来ない食べ合わせは?
特に変わった嗜好はないので、ないと思う。

■マヨネーズ好きはマヨラー。では貴方は何ラー?
香りの強い野菜(ピーマンとかセロリとかの)とか香草や薬味系が好きなので「草ラー」?

■最近はまっている食品は?
はまってる期間が長いのは餃子とか麺とかかな~。
小麦粉で作るモノにはまって久しいです。手打ちの餃子の皮は簡単なわりにやっぱ美味いよ。
ぷりゅぷりゅして。
ここ最近は、鶏ガラだしで作るスープとか。スープのストックを作っておくと、色々使えて便利。

■アン/パン/マンに出て来るキャラ、誰を食べてみたい?
どれを食っても……なんていうか……後味悪そうだよねえ~……気分的に(笑)

■次にバトンを回す人の名前と、その人を連想する食べ物を書いて下さい。
北さん=じゃがりこ
N絵たん=湯豆腐
IZさん=するめ

お時間のあるときにでもいかがでしょうか~?
例によってスルーもOKです(笑)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/307-dd4c8eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

