スポンサーサイト



猫のトレンドスポット

「ものずき」と「すきもの」の間には、深くて広~い河があるというのを、先日マニアックな嗜好の人に間違えて言ってしまってから改めて知った秋吉ですこんばんは。


猫と小さい仔とモア様


このところ蒸し蒸ししてきたせいか、猫がお気に入りの場所選びに難航しているらしく、ここ数日は玄関の靴箱の上に寝ていました。
トイレに行こうと思って廊下に出たら同居人の叫び声が聞こえてきて、何事かと思って行ってみたら、靴箱の上から猫が吐いてました。まるでマーライオン状態。
フローリングの床よりも拭き取りにくい玄関マットの上だったり、靴箱の上からの滝といい、なぜ始末に余計な一手間をかけさせるのか。
猫って不思議ですね┐(´ー`♯)┌

と、ねこねこしいイラストをアップしてそんな話題もどうかという感じですが……(汁)。お食事中の方、申し訳ありません。



ぎゃぼ


密林で予約していたのだめの限定マングースつきコミックス~が届きました
このマングースお腹を押すとちゃんと「ぎゃぼ」って鳴くデスよ。
一応チェーンがついているんだけど……これを何に繋ぐのかしら……。
ケータイ?(汁)

こういう音声の出る系のオモチャは、他にケロロのガシャポンのシリーズがあるんですが、さすがに全部ケータイに付けるわけにもいかないので普段は引き出しにしまっています。
そして仕事中などに引き出しをガサガサ漁っている時など不意にタマタマタマタマ…ギロギロギロギロ…ゲロゲロゲロゲロ…と聞こえてきて非常にびっくりいたします。
それに今度は「ぎゃぼっ」が加わるのでしょうね。ふふふ。


や、まあ、それはともかくのだめもどんどん成長していて面白いなあ~。千秋さまも天才のわりには浮き沈みの激しい気運だけど(笑)、ゴールデンコンビのコンチェルトはいつかみてみたいナリ。

そして本当に関係ないけど、黒木君と千秋様を見ていると、なんとなく……今某所で祭が開催されている某薄夫君とライオン好き君のカプを連想してしまうんだよね~(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

マングース、私も本日会社でぎゃぼぎゃぼ鳴かしてきました。
シッポが結構しっかりしていて、直立が可能なのが嬉しい誤算だったりします。

【2006/06/14 01:02】URL | 佐理 #UFqo3o7k[ 編集]

大丈夫ですか??

秋吉さん、こんにちは~。
とても愛らしい、バラライ君&ニャンコ、そして、それを優しく見守るモア様のイラストに心癒されました。

秋吉さんの猫ちゃん、具合が悪そうで・・・大丈夫ですか?
心配ですね・・・。急にどうしちゃったのかしらね?
猫ちゃんの体調を心配しながらも・・・「マーライオン状態」という表現にウケてしまいましたです(><) スミマセンっっっっ(><)
猫ちゃん、早く良くなると良いですね。

さてさて。共鳴する、ガシャポンがあるのですか!? しらなかったです~。私も、共鳴させてみたいですワ・笑。
時に、ガシャポン系のギロロ・ゲット率は確実に上がっておりまして・・・。その後も、また、ギロロをゲットし続けています。
ケロボール・フィギュアの第弐弾も、鬼の格好をしたギロロだったですしね。

ではでは、ゲッゲロ~っっ。

【2006/06/14 08:18】URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]

>佐理さん

あっ、ホントだ立つんだ!
このマングース立つようにできてるんですね。知らなかったのでいまやってみたら立ったので、ヒジョーに驚きました(笑)
佐理さんも限定版買ったんですねvこの「ぎゃぼ」意外に大きい声で驚きますね(笑)

>ベルさん

ほのぼのモアバラ、癒しになりましたですか?ヨカタです~v
モア様の、こういう猫可愛がり系もいいですよねv

あ、猫は元々よく吐くので(毛玉が溜まってくると自分で出すんですね)、他に病気の兆候がなければそう心配はいらないのですよ。
心配してくださってありがとうございます(^^)

ケロロのガシャポンシリーズに共鳴するやつがあるんですよ~。なんていうのかなあ、携帯用の痴漢ブザー(笑)みたいな感じとでもいうのでしょうか。押すとゲロゲロ鳴きます。
こういうので集め始めると、どうしても偏りが出てきますよね。私も異様なタママ率でニンともカンとも(笑)

【2006/06/15 03:52】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/32-058c3e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

