スポンサーサイト



CCネタいろいろ。

CCの小ネタを色々描いてみました。
それほど深刻なネタバレでもない……けど、一応下に入れときます。

まだ知りたくない方は用心して下さいませ~。


なぜバナナに見えたのか……、多分ドンキーコングの刷り込みかもしれんね。
頭の上にバナナを乗せて歩くザックス。

最初に神羅ビルの1Fエントランスに行ったときに、ポーションの試供品をくれるおねーさんがいて、そのポーションってタダ飲みできるだけでなく、リレイズ効果まであるという親切設計(笑)
以来、ミッションに挑戦する時は、必ずエントランスのセーブからになりました。(フェニックスの羽って非売品だし、滅多に手に入らないからさ~)
でも最初は、そのポーションにリレイズ効果があるってのを気付かなくてですね、何度かバトルをした後に、「あれ?なんで頭の上にバナナが乗ってるんだろ……」って思ってました。
しばらくしてから羽だって気付いたんですけどね。


まだ、やきもち~というわけでもないです(笑)
雪山任務ザックラ(もう一人の兵士とツォンさんもいるが(笑))

DMWの影像の中に、ザックスのピンチにナイスアシストvするクラたん、というのがあったので、スノウ編、描いてみました。
本編に出てきたポーランサリタとかスノウとか、あの美人のモンスターが結構好きで、雪山もあるしCCでも出たらいいな~と考えてはいましたが、やはり雰囲気的にかな、無理でしたね(笑)
ザックスはノリの軽い女好きだし、こんなモンスターが出たら一瞬「どうしよう……」と真剣に悩むかも(笑)

この二人ってむちゃくちゃ可愛い
ザックスとユフィの攻防(笑)

謎の美人ハンター→匿名希望→ユフィ、と順調に進んでおりますが、ユフィの挑戦もあと3つくらいかな?
でも後はもうベリーハードとかなんだろうなあ……ゼイハア_ノ乙(、ン、)_
とりあえずこの二人って可愛いよね~~(^^)
最初は渋々だったけど、騙され続けてもユフィの心配をするザックスが可愛いし、このころからちゃんと手癖の悪いユフィもかわいい(笑)


まだラストを見てないから最期にどういうやりとりをするのかわからん。けど楽しみv
そして最期にはなんとなく気心が知れたりするのもいいな。ふふふ。

でもなんだかんだ言ってユフィも、ザックスにかまってもらえるのが愉しいって感じになってきてるよね(笑)
ザックスも「しょーがねーなー」とかいってちょっと楽しみにしてるっぽい。
殺伐としたミッションの中で、この二人にはとても心癒されておりますハァハァ(;´Д`)

うん!
とりあえずスクワットだな!
もイイ(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そんな、バナナぁぁぁぁぁぁ・笑

秋吉さん、こんにちはvv
CCFF7クリア、おめでとうございます♪♪
私は、まだ、ノンビリと、序盤をやっているのですが、秋吉さんの、バナナのお話に、めっちゃ、反応してしまい、カキコミさせていただきましたです★

そうなんですよぉぉぉ。
私も、神羅ビルの一階でポーションを飲んだ後から、頭の上のバナナが気になって、気になって。
しかも、スロットで、技を発動するときも、ちゃんと頭の上に乗ってるし。
これは、何の冗談??と、長らく、悩んでいました。
リレイズ状態というのも、いつの間に・・・??と不思議がっていたのですが、あの、ポーションだったのですよね。

私、気が付いたのが、大分遅かったので、(セフィロスと魔晄炉探検ころに気が付いた・笑)、本当に、長らく、バナナ、バナナ、バナナ・・・・・と気になって気になって、おかしくなりそうでしたワ。

そうそう。
それにしても、ミッション、とても多いですよね。
ユフィの出てくるミッションは、ついつい、やってしまうのですが、あまりにもなミッションの多さに、
「こんなのばかりやっていたら、先に進まへんやんかぁぁぁ!!」
とちょっとキレそうでした。
こういうミッションが入るのって、DSから出て居る、「FF12RW」にも似ているのですが、RWは、一つミッションをクリアする事に、達成率が1増えるのですよ。つまり、ミッションは100個で、全クリで100%かな。でも、CCFF7の場合ですと、私、もう、相当な数のミッションをこなした・・・と思うのに、まだ、7%とかで・・・。
やはり、ミッションは放置して、先に進めるべきかなぁと思ってます。

そして、私って、結構、ゲーム中、手に汗握る(汗かく?)方なので、裏面のザックラセフィが消えちゃわないか、今、一番悩んでいます~。

ではでは、私も、早くクリアできるよう、頑張りマスです。

【2007/09/18 16:45】URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]

ベルさんこんにちは~。
なんだかんだでPSPの画面てちっちゃいから、やはり最初は気付きにくいですよね(笑)>バナナ
ステータス画面に「リレイズ」という表示が出ていたので、比較的早くわかったことはわかったんですが、やっぱりバナナとの因果関係には暫く結びつかなかったですよ(笑)
フェニックスのマテリアを手に入れれば、蘇生効果もあるようですが、召喚獣の登場はランダムっていうのが、アテに出来なくてつらいとこですね。
ミッションは、意外に分量多くて結構先が長そうだし、レベルもかなり高くなってゆくので、2週目とかにやった方が落ち着いてできるかもですよ。

本体の絵、結構しっかりコーティングされているみたいなので、大丈夫かなあ~という気もするんですが、私も手に汗握る方なので(笑)、ちょっと心配です。
ベルさんもクリアに向けて頑張ってくださいね~。

【2007/09/21 01:42】URL | 秋吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/321-1061ddee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

