スポンサーサイト



ねこと餃子

友達が今修羅場だというので、ご飯を作りに行ってきたですよ。
手打ちの皮の餃子を今度作ってあげるよという約束をしていたので、ちょっとはりきってモリモリ材料入れたら作りすぎてしまったが……まあそれはいいとしよう。
ちゃんと、鶏ガラだしをゼラチンで固めて細かく切ったモノを具に混ぜたり、小口に切った海老を混ぜたりして、なかなか盛りだくさんで、ジューシーぷりぷりです。

あっ、そうそう。最近はまっているのですが、水餃子をポン酢と柚こしょうで食べると超うまいです。

それでも昔よりは姿をみせるようになったが……
真っ黒の猫って、机の下にいると目しか見えないってホントだった(笑)


そんなわけで出張料理人をしていると、猫が足元に来ました。このうちの猫は飼い主にだけは心を許さないという不思議な猫で(笑)、久しぶりにやってきた私が頭を撫でたり喉元をくすぐったりして気持ちよさそうにしているのに、飼い主が来ると瞬間移動のように机の下に移動します。(ちなみにもう一匹いるんですが、その猫は飼い主ばかりでなく他の人にも心を許さないので(笑)、ベッドの下に入って威嚇しておりました)
何故なんだろう(笑)
うちの猫はお客さんだろうと宅急便やのお兄さんだろうと飛びかかっていって撫でてくれ可愛がってくれと大騒ぎですが、猫も性格が色々なんだなあ~と思いましたです。


そういえばネウロのアニメ化で、今週のWJに声優さんのインタビューがのってましたね。ドーピングコンソメシェフが大塚昭夫さんで、インタビューの答えが一言「クワッ」に笑ってしまった(笑)内容を熟知してないとこうは答えられないよなあ~。
それにしてもやる前からネウロ=子安さんてのは頭に浮かびやすいね。DVD買ってみようかな(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/327-d5ca7cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

