スポンサーサイト



睡眠バトン

不眠症気味なのに寝込みを襲われるバラライ君が可哀相でいい(笑)
ぎちょが寝込みを襲われるのも似合うと思うわけですが、基本的にギポが窓から忍び込んでくるというシチュが好きなんですな。
なんで窓から侵入~がデフォになったのかというと、エピソード3と4の間?のベベル潜入シーンで、いきなり寺院の屋根の上にいたから(笑)あのときのギポがまあそりゃあカワカッコヨクて、それ以来侵入グセがついた模様。
……って、それはギポのせいじゃないんだけどさ(笑)



ちょっと手の込んだパスタを作りたいね、といってちょっと高めのスーパーに行ってあれこれ材料を買って、ペスカトーレを作りました。
イカ二杯まるごと買って家で中味を取り出していたんですが、イカの目ってどうしてあんなに怖いんでしょうか。なるべくみないようにしてさっさとワタを取り出してゲソ切って捨てても、三角コーナーの中からまだ見ているのがちびりそうに怖い _| ̄|○
イカの目ヂカラは、昔からどうも苦手です。いつもなら切り身で買ってきてしまうんだけど今回は美味しそうだったので。
うん、やっぱりぷりぷりしていて美味しかったです(笑)
ところでブラックオリーブの美味しさというのがいまひとつわからないんだけど、パスタに入れるとなんか「やっぱこれがないとだめだな」って気がするのはなぜなんだろう。

ま、そんなこんなしているうちに、急に寒くなったからかここんとこどうも風邪ひいてしまったようでして、今鼻をズルズルしております。
ううーぼーっとする(;´Д`)
せっかく猫がベッドに入ってきて暖めてくれているのに、うちのメタ坊重すぎて布団を文鎮のごとく止めてしまって、寝返りをうつたびに寒くて目が覚めるとかいうことがあるからだろうか。意味なし。


CCは~諦めて3週目 _ノ乙(、ン、)_
開始して早々にドMポットマジックポットのところに行ってガッツリ喜ばせてやりましたよははは……。
あんなに序盤に手に入るマテリアばっかりだったとは(笑)
さっさと合成しまくっちゃって、私ったらもう。
でも、何度やってもザックスが可愛くてもー'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァたまらんとです。

ところで「ヤッターマン」がリメイクされるというニュースをそこここで見たんだけど、取り上げられているのは悪役三人組ばっかりですね(笑)
ヲタニュース系ブログなどでも、心配されているのはドロンジョ様のポロリがあるのかどうかということばっかりで……って、それはまあいいんだけど(笑)、ヤッターマンてアレ、ガンちゃんアイちゃんが主役じゃなかったのか(笑)
山本正之さんはまた音楽担当するのかな~。


でもってなな様(笑)から「睡眠バトン」をいただいておりますので、下に収納ッス。






『睡眠バトン』


1・貴方の平均睡眠時間は?

すごく寝るときとそうでないときの差が激しい。だから平均したら普通になるのかもしれない。

2・ベッド派?布団派?

ベッド派。
説明が難しいんだけど、枕を固定して横向きでないと眠れないので(←解りづれーな)、ヘッドレストがないとダメなんです。
難しいな……。ようするに枕が上の方にずれていくのがダメなんです~。

3・寝相・寝起きはいいほう?

寝返りが素早いらしい(笑)自分では解らないけど。
でも基本的に眠り始めたときと目が覚めたときは同じ姿勢の事が多い。
横向きで足をまげてS字状態で寝ていると、腹のところと膝の裏あたりに猫がずしりずしりと寝るので、それが重しになって、寝返りが打てないということもままある。

寝起きは、あまりよくない。
特に低血圧ではないので、多分……心がけの問題かもしれん(;´Д`)

4・寝る前にかならずやる事ある?

本を読む。
主に漫画。寝入りばなは文章読んでも頭に入らないし、翌日覚えてないので(笑)

5・これがないと寝れない!って物は?

んー特にないんじゃないかなあ~。
寝ようと思えばいっくらでも恥ずかしいくらい寝れる。

6・授業中でも電車でも何処でも寝れる?

授業中も電車の中でも寝たことある……。
多分どこででも寝れる(汁)

7・最近見た衝撃的な夢ってある?

事故で人を殺してしまって、泣きながら出頭する、という夢。
夢の中でも「ああ、大変なことをしてしまった」って、すごく絶望していて、またそういう夢に限ってやたらリアルなもんだから、目が覚めた後でも混乱していて「私はなんてことを……ッッ!!」って小一時間ブルーになってた(笑)
夢で良かった。

あと、家出中の某猫ブログのアイドル某猫が帰ってくる夢。
何か思ってる以上に心配らしい(笑)

8・目覚しアラーム曲は何を使ってる?

最近は携帯。アラームは普通の呼び出し音。
(目覚ましは必ず猫が床に落として壊すので)

9・最後に睡眠の極意とは?

限界までオタク作業とかして、倒れ込むように布団に入る。
や、そうでなくても眠れるんだけど(笑)
あとは、イイ枕、自分にあった枕を使う。

10・寝ながら文字打ちできそうな素敵フレンズ5人に回しましょう

寝るといったら三年寝太郎のんさん。
起きたとき部屋が酒臭いyukoさん。
もっとちゃんと寝てね北さん。
修羅場ガンバテ神凪さん。
イイ夢見ろよ~春野さん。

よろしかったらお時間のある時にでもv
例の如くスルーも可ですの。


ななたんありがとうでした~。
相変わらず寝るときは果てしなく寝ていますよアタシャ(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/331-26e81483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

