スポンサーサイト



出来事色々

やっぱ家でやるのは楽しいね
たこやきしました。
まさに今奮闘中、というところで思い立って写真など撮っていたので、なんかいい色以上になってしまったのもありますが(笑)、概ね美味かったですvふふふv(このたこ焼きプレートも2代目で、場所によって火力の違いが結構あって、気を抜くとすぐ焦げてしまうというのも敗因なんですが(笑))
お好み焼きとたこ焼きは、やっぱ家でやるのが一番よねv……と思いつつ、大阪行くとやっぱり美味いたこ焼き食いに行っちゃうんだよね~(笑)老舗のプロの技はやはり違うナリ。
外はカリカリ中はトロ~リ。そして口の中をヤケドする。でも、それがいい(笑)

二回戦目でたこが足りなくなってしまったので、かわりに豚肉を入れたんですが、まさに「一口豚玉」(笑)。でも、美味しかったです。
もっと人数居るときは、しそささみチーズ、とかキムチ豚とか色々やったりします。
たこ焼きはエキサイティングです。


下書き薄……(笑)
薄い(汁)
その上ピンぼけになってしまったので、なにがなんだかわからないとは思いますが、色々下書きが出来てきました。
楽しい時期です。デジタルでの色塗りスキルがあまりないので、着色の段階になると楽しいばかりではないですが(笑)、でもやっぱり萌えをしこしこ掻いているときは、ウキウキしますね。


ところでこの間始まった「SP」、結構面白かったですね~。
堤さんと岡田君が主演というだけで視聴意欲はモリモリだったのですが、実際見てみたらまたかなり盛り上がりました。
しかしこのドラマの事を監督(本○さん)たちが話していて、「はっきりいって腐女子狙い」とか「BLにはこういう職業モノが多い」とか「冬あたりには本がでるんじゃない?」的なトークかましていたというのにはビツクリ(爆)。
腐女子って生き物は、なんもないところから勝手に妄想して楽しむからお膳立てはいらないんだよ~ォ、と思ったものの、やっぱドラマ見てドキドキしちゃうのは致し方ないのねん(笑)

意図した通りに萌えさせられちゃうなんて……!くやしいっ!(ビクビク)
いや、まあ、ここでクリ○ゾンネタはどうかとも思うが(笑)

そして「デビルメイクライ4」の予約開始が始まったというお知らせが来た途端光の早さで予約してきたわけですが……、この期に及んでまだPS3の購入がどうなるのか定まっておりません(汁)
いやあ~こうなったら買うとは思うんですよ。でも、また新型でたりしてるし。この新型はPS2との互換性がないとのことなんで、多分購入しないとは思うんですが、40Mと60Mだっけか。それのどちらにするかというのを搾りきれないんだよね(笑)
テレビもハイビジョンにしないとPS3の本来の力は発揮されないようだしさ。
ホント罪作りだよ。そにい。トホホ(;´Д`)


あ、そうそう、すでにミッションも100%になったし、ほとんどやることやった感で満足していたCCFFⅦではありますが、ひとつだけちくちくと心残りになっていたのが「源氏の盾」でした。
マジックポットに「銭投げ→すてみパンチ→99999ダメージ→八刀一閃」を与えないともらえないというアレ。何度もチャレンジしに行って、そのたびに失敗し、しかもマジックポットに出会うまでには何度も突撃ダチョウから半死半生の目に遭わされたりしていたわけで。
そんな都合良く八刀一閃なんぞでるかー!!と頭をかきむしりながら暴れていたわけですが、八刀一閃のマテリアを2個マックスにして装備して行ったりと、色々準備満タンにして、それでも2時間以上洞窟で彷徨いつつ、この度めでたくゲットいたしました~!!
わーいわーい!
これでもうCCFFⅦはすべてやりつくした!!
……でも、またストーリーを見に次週に入るやもしれんが……(笑)



ということで結構間が開いてしまった方もいて申し訳ありません~~な拍手コメントを下に。
パチパチ押して下さる方も、お返事不要の方もありがとうございますv
いつも励みになっていますハァハァ(*´∀`)







11/10
>サイファー不憫、で迂闊にも~の方
こんにちはvいつも覗いてくださっているそうで、ありがとうございますv
不憫キャラに弱いので、話が進むに連れてサイファーの服がだんだんボロボロになってゆくというだけでも萌えてしまうんですが(笑)、色々他にも不憫ポイントがあったりして、またツボを突かれてしまうのですv
そうそうそうなんですよ、俺様なのに不憫というのがまたそそるんです(爆)
ああこんなどーしょーもないサイファー観にコメントをありがとうございました(笑)。ちゃんとカコイイ彼も描きたいと思っておりますですハイ(笑)。

>Kさん
こんにちは~お久しぶりですv
そして労いのお言葉をありがとうございました~v
無事色々終わりましたので、もりもり萌えを卍解させておるところです(笑)
楽しみにしているとおっしゃってくださった眼鏡も学園モノも、ぼちぼちもりもり進んでおりますので、アップしたらまた見てやって下さると嬉しいですvv


11/8
>いつも楽しく見さしてもらっています!~の方
こんにちはvありがとうございます!
CCの少年兵クラウドがあまりに可愛くてすっきりしていてけなげで格好良くてやっぱり可愛い!……という感じで盛り上がっちゃってましたので、なんとかそんな雰囲気をだせれば、と頑張っておりますが、まだまだ精進したいと思います。
という状況だったので、可愛いと言っていただけてとても嬉しいです~(^^)
ルクシーレのメールは、もちろん素直な「後輩キャラ」前提かもしれないですね。まあ現実でいただくメールに対してはそういった見方をすることはないですが、お話の中で、彼だけがどこか含みがあるような感じだったので、単純に「野望キャラ」として捉えるのも面白いかな~なんて思ってしまったというのもあるんですよ(笑)
今あれこれ下書きしているところでして、追々漫画なんかもアップしてゆきますので、よかったらまたみてやってくださいねv

11/7
>H野さん
お久しぶりです~v
仕事の間はいちいちあれこれ滞ってしまってスミマセン(汁)
体調の方ももうすっかり回復しておりますよ。ご心配下さってありがとうございました(^^)
ソルジャー遠視の話は、スパイダーマンを見たときになんとなく考えたんですが、彼らの身体能力なら、ただ遠視、というだけでなく、ちゃんと目標物への照準なんかもコントロールできて、遠視用メガネとかはいらないかな、という気もします(笑)
でもそこであえて萌える。ハァハァ……というわけで、今回のネタになったんですよ(笑)
11日は、多分行けないんじゃないかな~(コレを書いてる段階でもう過ぎてしまいましたが(汁))と、思いますorz何か成果があったら、股教えて下さいね!うふんv

11/6
>私も眼鏡っこ萌えより眼鏡萌えかも~の方
眼鏡ッ子もたしかに萌える要素ではあるんですが、好きなキャラが、というのは結構ピンポインツで萌えあがる要素ですよね!(笑)
お仲間がいらして嬉しいですv


11/3
>先生と生徒のお話を~の方
こんにちはvお久しぶり気味の先生でしたが、楽しみにしてくださっているとのことで嬉しいですvありがとうございますv
ギップルじゅうはっさいとのエチやあれこれも、まだまだ描(書)きたいのがありますので、長い目でみてやってくださいませ(笑)
バラライ先生も、結構甘やかしたり厳しくしたりの波がありますが、結局最終的にはやっぱり甘やかしているのかな?(笑)なんだかんだでギポに弱い先生、ということになってしまいますが、その雰囲気が好きと言っていただけて、かなり嬉しいです。
楽しんでいただけるよう、またでれでれ~なかんじの二人も頑張りますねv
コメントありがとうございました!

10/31
>Kりさん
こんにちは!大分遅くなってしまいまして、合間に先生ネタでも触れてしまいましたが、その節はどうもありがとうございました(笑)
教えていただくまでホントに全然気付いてなかったですよ~! 148日ってアンタ!(俺か!)って感じでした(笑)

10/30
>妖狐のセフィロスを見て~の方
セフィロスファン倶楽部のあの方を彷彿とさせるコメントが非常にツボに入って爆笑しました!
いや、気に入って下さってありがとうございますv(笑)
あまり取り扱いがないのでいささか申し訳ないのですが、というか、セフィロスって難しい~ので挑戦するのに意気込みが必要というか……(笑)でもやっぱ描きたいという気持ちもありますので、ぼちぼち練習していきますデス(^^)
日記でも触れておりますが、和風ソルジャーの絵なんかも描いてみたいですv
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/343-34cccce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

