スポンサーサイト



猫とWJ

猫の抜け毛が鬱陶しい(関係ないけど鬱陶しいという字は、ホントにうっとうしさが漂ってますね)季節になってまいりました。
だっこすると服が一瞬で真っ白に!ヒイィィ!
でも、暑苦しくても鬱陶しくても可愛い者は可愛いので仕方がない。

ヤヴァイかも……

↑先日の「ギャボ惨劇」の現場。いつも私の足元で寝ています。

しかし……小さい箱にみっちり入っているからというのもありますが、このまんまるはちょっとヤヴァ気です(汁)
この猫は頭とか手足も小さいので、余計にまったりして見えるってのもあるんですが……。


新しいジャンプについて、久しぶりにちらっとうわごとを言ってみました。
ネタバレなので下に入れますデス。



先週ウソップが何かを託されて先に行きましたが、その時のやりとりから、なんだかまた泣ける予感(;´Д`)ウソップにしかできない事ってなんだろ。嘘……?
昨日サンジの新しい技のことにチラッと触れましたが、やはりPC9に勝ちましたね~。最終的にはそうなるのは当然ですが、やはり超人だった!(笑)
戦闘終了後「しゅ~~」って温度が下がっていくという、なぜかそこだけリアルな感じが、もしかして任意で高温にしたのではないかという感じもして、より超人ぽさがありましたですよ。
サンジ……あまりに久しぶりなので、限定解除しちゃったのかな(笑)(それは違う漫画)

んでその限定解除といえばブリーチですが、また見開きタイトルページがカコヨカッタですね。眼鏡、眼鏡ハァハァ。恋次の眼鏡が大変美味しゅうございました
この方はカラーがすべてコピックなんですね。いつも思うんですが、大画面を全部コピックで処理できるって、やっぱ凄いなあ。
しかしグリムジョー……。可哀相で段々応援したくなってきたのは気の迷いディスカ(笑)

ネウロの世界観の不条理さが、一定の安定感が出てきましたね(笑)読むのに戸惑いが無くなってきたというか……って思ってたら「教授~教授~教授~~~ドシュッ!ビイイイインて!(爆)久々に驚かされました。
それにしても、あのコンピューターの教授の人格というか、人工知能の名前が「HAL」というのは、この作品の中に溢れるシュールさからすると、ベタなのもいっそ新鮮な気がする(笑)

死亡フラグもなんのその、以外にあっさり寝返ってしまったサイですが、なんかすごくいい。イイヨ!この空気の読めなさと天然っぷりが(笑)
なんかすげ~可愛い。これで後々また板挟みになって苦しんだり、裏切ると見せかけてナルトたちを救ったりなんかしたらはっきりいってかなり萌えてしまうね。シカマルの動向も気になるが、早くサスケ奪還に戻らないかな。あ、でもそのまえに修行か。
にしても焼き肉屋での、サイがいのを「美人さん」という前の、サクラの悪い顔がよかった。久しぶりで忘れていたけど、相変わらずなんだな(笑)

銀魂の柳生編も一応決着ついたようですね。今回九兵衛が女の子だったとか、無くした眼のかわりにお妙さんが……という一連のエピソードはそれほどインパクト無かったんだけど、意外にバトルがすべて格好良かったバトルが格好良すぎて本筋が霞んだのか?(笑)
神楽&沖田~土方~雪隠詰め!&近藤散る(笑)~銀&八~クライマックス、という流れもこれまたヨカタ~空知さんて多分ホントに時代劇とか好きなんだろうな~と思わせる展開でしたね。殺陣の迫力に外連味があってすごい。
早く単行本で読みたいなりよ(^^)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2008/11/03 21:41】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/43-c86ada3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

