スポンサーサイト



オフ会と更新

えーとまず~更新いたしました(^^)
スピラ学園内に、新しいギッバラSSアップしました~。今回アップした前半部分までは、わりとぅぃぅぃしい学生同士の恋愛モノなんですが、後半結構ガッツリいってしまうことと思いますスイマセン今から謝っておくだすよ(笑)。
裏モアバラ続きアップしましたデス。ちょこっと転調期に入りました。

今回はちとあれこれしていたので絵の方が間に合わなかったので、また週明けにでも~。
ホスト蒼鬼とか描いていたら、次は学ランの蒼鬼なんかもいいなそしたら天海先生とかもいいな……と、夢は膨らんでしまいましたが、ここにも学園モノ萌えの余波が(笑)


んでもって昨日はわりと突発的に(笑)「第二回・四十八手オフ会」が催されまして、飲んだくれてきましたよ!
「四十八手オフ」とは!
絵茶でいつも遊んでいるメンツが集まって飲む、というただそれだけである!別に四十八手にそれほど重い意味はない。たまたまエロ茶で四十八手に挑戦し始めた時期にオフ会の話が出たのでテキトーに付けた名前で、今はさすがに微妙だろうかと思い始めている(笑)
人を誘うと「な…何をする会なの……」と、引かれるからだ!
il||li _| ̄|○ il||li


こんな感じよ~


らない顔でも話すエロバナだけで、
じゅうぶんその人の名前を予想できる。
たも歌わず萌えトーク三昧なのに、
はっと気付けばそこはカラオケ屋。
がたく防音を選んでよかったオフ会(笑)


……ちゅーわけで、オフ会参加者の宿題(?)の、絵茶時の環境写真と、あいうえお作文です。なにやってんだ(笑)
以下、ざっくりとその時の模様を。




今回のメンツは、北さん・私・あっきんさん・Sethさん・yukoさん・のんさん(店に着いた順(笑))の、6人でした。
わりと急遽、という感じだったので集まれて良かったッス。のんさんは、お盆シーズンの飛行機のため、機内で死ぬほど待たされたそうで、「今回は道に迷わなかったのに~」と、泣きが入ってましたが(笑)それほど大差なく集まっていました。
お店は今回も防音完備のカラオケ屋さん。これで心おきなく思う様張り切ってえろい話しもできるというもの。歌も歌わず、邪魔だと言ってテレビすらも消して臨戦態勢にはいりつつ、まずは昼からビールで乾杯しました。

え~、ごじゅうじゃろくでわれないよぉ~


↑今回もっとも印象的だった台詞(総員一致)のSethさん。
yukoさんとあっきんさんが、某誌全プレの「や○いカルタ」の話をしていて、その読み句が「や○いと言ってもわりとソフトで登場人物の名台詞みたいな感じ」ということだったので、えろい「や○いカルタ」もし作ってみるとしたら、今いる6人に50音割り振って……といって笑っていたらSethさんが突然「ろくはしじゅうはち……、ああっ、50じゃ6で割れないよ~~?」と、酷く哀愁漂う顔で言ったのが、全員のツボに入り爆笑されるはめに。
「マジに計算してるのかよ」「なんでそんなに哀しそうなんだよ」と言われても、当の本人はいたく不納得のようで、「どうしてそんなに笑う!」とヒジョーに困惑していました。
つか、その時の表情が、絵茶で本人がよく描いている困った顔(上部カット参照)にそっくりだったことも、皆のツボを刺激した模様。

そして飲みつつつまみをとりつつ、頼んでいたソーセージの盛り合わせが来た瞬間、それに刺さっていたつまようじでいぢくって「○○プレイ」(人の親としての名誉を考慮し、プレイ名は伏せさせていただきます)を楽しみ始めたのんさん&Sethさん。
注文の電話をかけるたびにチラ見えする背中で周囲をムラムラさせる北さん。ハァハァ
カーネルサンダースをアレするなと釘をさされまくるあっきんさん。

6時間もいて、最後の最後の30分になってようやく歌を歌い始める一同。
まず最初は、yukoさん&北さんが「KA・BA・JI」を熱唱。君らそこまで歌い込めるほどに聴いたんだね……。
あっきんさん&yukoさんの「ベルサイユのばら」
目をつぶってでも歌えるのんさんの「残酷な天使のテーゼ」
北さんの「Eyes on Me」
目をつぶってでも歌えるのんさんの「real Emotion」
……という感じでそれぞれオタクの義務を果たし、なぜか最後は「ケロッとマーチ」でした…… _| ̄|○ <?

そこから二次会つーことで、僭越ながらワタクシのおすすめ、魚のひものメインのお店に移動~。
もりもりお魚食べつつ、ここでもやっぱりビール。しかしさすがにお茶派・酒派に別れる中、最後まで焼酎ロックで飲み続けたのはあっきんさんとyukoさんのみでした。「ホントにお酒が好きなんです~~!!」と満面の笑みで周囲を和ませつつ、「次は○○でドイツビール飲みません?」と、最早違う飲み会にまで想いを馳せるyukoさんの酒豪伝説が生まれました。
そして噂の角田氏の写真がのんさんの携帯に入っていたのでみんなでガン見。「これは二~三人殺ってるね……」というトーシロとは思えない迫力ながら(笑)、いい男だヒューヒューと盛り上がる。
あっきんさんの「南国に行ったら褐色の恋人だらけだった」という発言に眼をギラつかせるのんさんと私。
鶏肉の半身焼きを切り分けているときに、北さんのシムサイスコを思い出し、「にーく!」「にーく!」「にーく!」と騒ぐ一同。シム再開してほしい(笑)

この時に、みんな絵茶の時どういう環境で描いているのか、つまりモニターの向こうではどうなっているのか気になるよね、という話題になりまして、それぞれペンタブ披露ということにあいなりました。
こんな環境ですよ?(笑)

で、結局そこでもいろんな話をして、気付けば昼の12時に集合したのに夜の11時。
帰り際、精算している間に、北さんのジーンズとTシャツの隙間1cmを、みんなでつつき、「ナマ腰骨」「北さんのナマ腰骨」「ハァハァ」といちじるしく盛り上がる。そして名残惜しみながら解散(^^)
とにかく笑って飲んでしゃべりたおした11時間(すげ!)でした。


そして遠方組ののんさんに我が家にお泊まりいただき、家に帰ってコーヒーを入れて腰を落ち着けた途端ぎちょハァハァモア様ハァハァギポハァハァ。
2時ごろになってようやく落ち着き、とりあえず就寝。そして朝起きてきてリビングでだ~らだ~らしながら股ぎちょハァハァモア様ハァハァギポハァハァ
今回のんさんと一緒に築地に行くという約束をしていたので、ひとハァハァしたあとに築地にGO。お魚の定食を食べて市場を冷やかしてお土産用の寿司サンプルを買い(笑)とりあえず目的は果たしたのでどこか行きたいところがあれば行きましょうか……と話し合うものの、カンカン照りの中歩き回る気力もなく(笑)、とりあえず近くに美味しいデザートの店があるのでそこに移動してまたもやぎちょハァハァモア様ハァハァギポハァハァ。
あっというまに飛行機の時間がきてしまいましたとさ(笑)
のんさんもお疲れさまでした(^^)


というわけで濃い時間を過ごしまして、今その勢いで日記を書いていますが、書き漏らしなども多々あるでしょうね(笑)なにせ長いし(笑)
いや~愉しかったデス。皆様お疲れさまでした(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/78-6c0cc0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

