スポンサーサイト



君はコスモを見たか!

我が家では、夏場に鍋の中味が怪しくなることを「小宇宙(コスモ)が発生している」というのですが、この間も見事な小宇宙が発生しているところを見てしまいました。
ガラスの蓋だったので、鍋の中味がどんどんアレしていくのがわかります。今日の朝までは平気に見えたのに、夕方あたりには更に更に怪しくなっていって、かなりヤバイアレにまで育ちました。夏場ですからその勢いは留まることを知りません。こうなるとビッグバンです。
「生物の起源は微生物なんだから、鍋の中で繁殖する菌類は、このまま行けば小さな宇宙になるかもねv」なんてのがそもそもの発端ですが、そこまで行き着くには何十億年かかるかというのはこの際無視してください。

さすがに結構匂ってきているけど、もうすぐ出かけるからそしたらその時ゴミに出そう、という意図で放置していたのですが、そのビッグバンの勢いは凄まじいモノがありました。
まさに「かもすぞ」という状態です。

ああいう鍋の中味って、いつの段階でだめになるんでしょうか。さっき見たときには平気だったのになあ……ということって結構ありますが(汁)

ともあれ辛抱たまらなくなってナイナイしましたが、真夏というのは、生物の進化というものは非常に怖いですね。
お食事中の方、申し訳ありませんでした<(_ _)>



禁漁法に触れるね


絵茶で描いたサンジ。
夏っぽいものがテーマだったので、とりあえず海中を。
海に行きたいなあ~。

有明とか南港とかそういう海じゃなくてさ(笑)
いや、最近そっちの海もほとんど行ってないけど。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruri0512.blog39.fc2.com/tb.php/79-9f294941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

