未分類 の記事(5件ずつ表示)

--/--/-- スポンサーサイト
2007/11/16 AU
や、ホントすいません(;´Д`)元ネタは懐かしいMMR。一応頑張って模写してみたりはしたんですが、似てないとゆーか、なんとゆーか、まあでも、コレを描くためだけに数年ぶりにGペンを使って描いてみましたので努力だけは認めてあげてくださ……(汁)...
2007/11/14 (;´Д`)
とりあえずお茶を濁す瀬戸内アニキ。こんなヲタ創作意欲ゆんゆんの時に限って色々用事が重なるホアァアアーヽ(`Д´)ノてなわけでちょっと滞ってましたが、ようやくそんな時期も抜けられそうです。季節モノのネタも考えていたのにどんどん月日が過ぎてゆくよ……。あ、それに久々ノベルの神様が降りてきたっていうかさ、エロ神様が憑いてきたっていうかさ(笑)とりあえずギッバラ&イサバラの続きなんかも結構サクサク進みました。エ...
2007/11/11 出来事色々
たこやきしました。まさに今奮闘中、というところで思い立って写真など撮っていたので、なんかいい色以上になってしまったのもありますが(笑)、概ね美味かったですvふふふv(このたこ焼きプレートも2代目で、場所によって火力の違いが結構あって、気を抜くとすぐ焦げてしまうというのも敗因なんですが(笑))お好み焼きとたこ焼きは、やっぱ家でやるのが一番よねv……と思いつつ、大阪行くとやっぱり美味いたこ焼き食いに行っ...
2007/11/09 年季明け色々
そんなわけで、早速絵茶しに行ってしまいました(笑)最初、猫の話題で盛り上がってしまったので、その流れでテーマが「ねこみみ」になり、捨て猫サイファーを描きましたですよ。サイファーって不憫だよね不憫だよね必殺技も地味だしでもそんな不憫さが可愛いよねハァハァ、なんて話になったりもしましたが(笑)しかしこんな話をされてしまうところが最も不憫なんじゃないかなアハハ(←ヒド)Ⅷをクリアしてから、サイファーが可愛...
2007/10/29 あとちょっと
先日の絵茶で描いてきた銀狐のセヒロス。ザックスが狼なら英雄は狐とかカコイイーと思ってましたので描いてみたかったんですが、上半身描いているウチにこの構図では尻尾が入らない、と気付きましたので急遽妖狐で紅葉。セフィロスは和風ホラーテイストなんかも似合うんじゃないかと。ちっこいカラス天狗のミニクラとかも可愛いかなハァハァあっ、なんだか色々妄想できそうです(笑)...
2007/10/28 すびばせん
調子が悪いとか何とか言っているうちに煩雑期に入ってしまいまして、気付けば日記もご無沙汰になってしまったであります(;´Д`)体調はなんとか平常に戻りました。メッセージ等下さった方、ありがとうございます!とりあえず、生存報告代わりに、ここんとこ撮ったアレな写真などアップしてみようかと。しかしわりとどーでもいいことばかりなので、下に入れておきます(笑)はっ、私信ですポーランサリタのアレを送って下さったHさん...
2007/10/23 間にあった
買ってきましたよ~!ハァハァvシャチョサンも相変わらず美しいネ~(*´∀`)事前にネットでケース買いしようと思っていたんだけど、気が付いたらどこも売り切れだったので、発売日の店頭に賭けておりましたが、午前中に行ったのにもうあまり残ってなさそげなかんじ……。でもザックスとクラウドが1本ずつ残っていたのは奇跡でしょう!とりあえず一種類ずつ買ってきました。そして手前のポーションは、この間の神羅製のやつね。なぜと...
2007/10/18 のろのろ運転
のっけから私信ですが(笑)三年寝太郎さんに捧げるパッセ君とその未来図(予想)です。なんだかやけに、楽しかっ……た……!! (;´Д`)ハァハァ今週に入って、風邪を引きずっているのか妙に体調崩してしまいましてだるいです。夜になると熱が出るといった感じで、ついダラダラしてしまいまして……つか、夜っていうか、起きてしばらくすると、という感じなんですが(笑)ともかくそんな感じだったんですが、やっと復調してまいりました...
2007/10/17 気付くと麺モノばかり食べてしまう
「次は先生と生徒に、学校のどこらへんでえっちさせようかな~v」なんて思って(笑)久しぶりにSSフォルダを整理していたら、なんだかもう自分でもよく覚えてないような書きかけのものなどが色々出てきて困ってしまいましたわ(笑)ネタはちょこちょこ出てくるけど、それを終いまで書くのは段階が必要だしね。結構書きかけで放置しているものとかもあるんだけど、ラストまで突っ走れるものとそうでないものの違いってなんだろ。...
2007/10/14 更新しました
絵なしも寂しいなと思って、去年の絵板リレーでオマケに描いた先生’Sお弁当(笑)手前が一人暮らしの男性らしく、冷凍食品メインのスコ先生のお弁当。奧の、お母さん手作り五目稲荷弁当はバラライ先生。そろそろ体育祭とか文化祭シーズンだから、そゆのもまた描きたいなあ。そういえば自分が行ってた学校ってあまりそういう行事がなかったので、今ひとつ行事でなにをするのかってのがピンとこないんですが、こうい行事の時って先...
2007/10/10 雑な日の記
兵士のクラウド。CCミッション、あと2%というところでぴたりと止まっています。最初の方、2週目だから油断してサクサク進めてしまったために、マジックポットを『喜ばす』のを忘れておりまして、気が付いたら「ジャンプ」とか「グラビテ」とかいう初期のマテリアがさっぱり手元にナッシング。だからDMW100%ができないのです。どっかでモンスターが落とさないものかとモグ守つけて戦ったりしていたんですが、なかなか見...
2007/10/05 進行具合とか
アルティマニアの表紙を見てまたゴロゴロゴロゴロムキャーバスターソードが「誇り」の象徴として、アンジールからクラウドまで巡るというその関係を表した図が!すごくみんないい表情をしているのが股!目頭が熱くなってしまいました……あへえ。今週は色々と外出したり打ち合わせがあったりとドタバタしていたのですが、遠出をするときに「おっ、せっかくの携帯機だしPSPを持っていって電車の中でやるのはどうだ」と思って、持って...
2007/10/01 ねこと餃子
友達が今修羅場だというので、ご飯を作りに行ってきたですよ。手打ちの皮の餃子を今度作ってあげるよという約束をしていたので、ちょっとはりきってモリモリ材料入れたら作りすぎてしまったが……まあそれはいいとしよう。ちゃんと、鶏ガラだしをゼラチンで固めて細かく切ったモノを具に混ぜたり、小口に切った海老を混ぜたりして、なかなか盛りだくさんで、ジューシーぷりぷりです。あっ、そうそう。最近はまっているのですが、水餃...
2007/09/29 ちょびっと更新しました
SSの方はもうちょっとキリのいいところまでやりたいなあ~ということで、今回はTOP絵を。FFのTOPページに、以前リクエスト戴いておりましたキリリクイラストと、秘密の部屋TOPにぎちょイラスト。あと、拍手も10枚入れ替えましたです。今回は結構バラエティに富んでいる……というか、FFとは関係ないものまで入っておりますデヘヘ(゚∀゚)チマチマ進んでいるCCのミッションですが、そろそろ新しいミッションが出てこ...
2007/09/25 秋の夜長
今日、銀魂DVDの3が届いて、やっと「紅桜編」を見れましたハァハァ(*´Д`)あまり普段テレビでアニメを見ないとゆーか、DVD買うからイイやと思っていたけど、これは頑張って放映時に見ておけば良かったな~と思ってしまいました。あう~。ラストの銀さんと紅桜の対決あたりからむちゃくちゃ作画がかこよくなっていて、思わず見ながら「むほおぉぉ~」と唸ってしまった(笑)ボロボロになった銀さんてやっぱなんかちょっと……え...
2007/09/23 雑感とお返事
そしてまた、絵茶で描いたザックス(笑)この週末はザックスばっかり描いていたですよ。はぅん、シアワセ……_ノ乙(、ン、)_突然話は変わりますが、実は先日、CC到着するまでのあいだ買いそびれていた「シャドウハーツ・フロム ザ ニューワールド」を入手したのでそれをやっておりまして。こちらも意外に短かったので結構2日くらいでクリアしてしまいましたんですよ。(システムがほとんど前作と同じなので、楽だったってのもある...
2007/09/15 プレイ後感想
今回は張り切ってプレイ日記なんかも書いちゃおうっかな~、なんて思っていたのに、結局また一行も書かないままクリアしちゃって私ったら…… _| ̄|○ とりあえず、改めて自分がまめな性格でもなければ堪え性もないという事を再認識しつつ、なんとなく感想などをダラダラグダグダと書いてみました。勢いばっかりで散漫になってしまってますがすんません(笑)続きを読む、からどうぞ。ちなみにもんのすごく勢いよくがっつりネタバレし...
2007/09/01 涼しい
涼しげな絵など……と思ってモア様にしてみましたが、実際の気温は随分下がりましたね。今日は涼しくて目が覚めました。そろそろ竹シーツをしまう時期なのか?とも思ったんですが、また暑くなったりするんでしょうか~。このくらいの時期は対処がムズカシイですねい。今回ちょっとしたアクシデントが起こり、最初あたふたした時期がありまして。それもあって現在やや切羽詰まってきた時期にさしかかってネト落ち気味ですが、終わった...
2007/08/26 意外に収まりがいいことに絶望した
。突然何事かというアレですが、スコたんat絶望先生です。夕飯時の話題で絶望先生の話題になり、「絶望先生面白いよ~」とアシさんに勧めてたんですが、いざ説明しようと思うとどこから説明すればいいのかわからなかったのはなぜなんだ(笑)いや、でも面白いから読んでくれと話していたわけですが、その時ふと、『ちょっとスコたんに似てるなあ』と思いまして、↑の絵をためしに描いてみました。予想以上に違和感がなかったです(...
2007/08/21 8中再び
寝る前にちょとずつⅧ、という感じで進めていますがとうとう宇宙でリノアさんGETです。昔はあんなに苦労したんですが、今回は一回しか(笑)やりなおしもせずに済みました。なんででしょう。昔すんげく苦労したのに数年経ってやり直してみたら案外スムーズに終了、というゲームが、私たまにあるんですが、これって初回プレイではとても肩に力が入りすぎていた、とかなんでしょうか。しかしその後ラグナロク内でうっかり全滅して...




AU

ガックンまでなにを呑気に混じっているのか……(汁)

や、ホントすいません(;´Д`)

元ネタは懐かしいMMR。

一応頑張って模写してみたりはしたんですが、似てないとゆーか、なんとゆーか、まあでも、コレを描くためだけに数年ぶりにGペンを使って描いてみましたので努力だけは認めてあげてくださ……(汁)


(;´Д`)

瀬戸内の新鮮魚介くいてえ

とりあえずお茶を濁す瀬戸内アニキ。

こんなヲタ創作意欲ゆんゆんの時に限って色々用事が重なるホアァアアーヽ(`Д´)ノ
てなわけでちょっと滞ってましたが、ようやくそんな時期も抜けられそうです。
季節モノのネタも考えていたのにどんどん月日が過ぎてゆくよ……。

あ、それに久々ノベルの神様が降りてきたっていうかさ、エロ神様が憑いてきたっていうかさ(笑)
とりあえずギッバラ&イサバラの続きなんかも結構サクサク進みました。エヘv
こうして色んな事にいっぺんに手を出すから進まないんだよねえ~(笑)



飴色だよ~(゚∀゚)ノ

寒くなってきたので、大根煮ましたぐつぐつ。イイ飴色v
大根と手羽中の煮物だったんですが、案の定翌日鍋の中は鳥から出たゼラチン質でぶりゅんぶりゅんvのひとかたまり、になっていたですよ(笑)
すごいな!手羽!


出来事色々

やっぱ家でやるのは楽しいね
たこやきしました。
まさに今奮闘中、というところで思い立って写真など撮っていたので、なんかいい色以上になってしまったのもありますが(笑)、概ね美味かったですvふふふv(このたこ焼きプレートも2代目で、場所によって火力の違いが結構あって、気を抜くとすぐ焦げてしまうというのも敗因なんですが(笑))
お好み焼きとたこ焼きは、やっぱ家でやるのが一番よねv……と思いつつ、大阪行くとやっぱり美味いたこ焼き食いに行っちゃうんだよね~(笑)老舗のプロの技はやはり違うナリ。
外はカリカリ中はトロ~リ。そして口の中をヤケドする。でも、それがいい(笑)

二回戦目でたこが足りなくなってしまったので、かわりに豚肉を入れたんですが、まさに「一口豚玉」(笑)。でも、美味しかったです。
もっと人数居るときは、しそささみチーズ、とかキムチ豚とか色々やったりします。
たこ焼きはエキサイティングです。


下書き薄……(笑)
薄い(汁)
その上ピンぼけになってしまったので、なにがなんだかわからないとは思いますが、色々下書きが出来てきました。
楽しい時期です。デジタルでの色塗りスキルがあまりないので、着色の段階になると楽しいばかりではないですが(笑)、でもやっぱり萌えをしこしこ掻いているときは、ウキウキしますね。


ところでこの間始まった「SP」、結構面白かったですね~。
堤さんと岡田君が主演というだけで視聴意欲はモリモリだったのですが、実際見てみたらまたかなり盛り上がりました。
しかしこのドラマの事を監督(本○さん)たちが話していて、「はっきりいって腐女子狙い」とか「BLにはこういう職業モノが多い」とか「冬あたりには本がでるんじゃない?」的なトークかましていたというのにはビツクリ(爆)。
腐女子って生き物は、なんもないところから勝手に妄想して楽しむからお膳立てはいらないんだよ~ォ、と思ったものの、やっぱドラマ見てドキドキしちゃうのは致し方ないのねん(笑)

意図した通りに萌えさせられちゃうなんて……!くやしいっ!(ビクビク)
いや、まあ、ここでクリ○ゾンネタはどうかとも思うが(笑)

そして「デビルメイクライ4」の予約開始が始まったというお知らせが来た途端光の早さで予約してきたわけですが……、この期に及んでまだPS3の購入がどうなるのか定まっておりません(汁)
いやあ~こうなったら買うとは思うんですよ。でも、また新型でたりしてるし。この新型はPS2との互換性がないとのことなんで、多分購入しないとは思うんですが、40Mと60Mだっけか。それのどちらにするかというのを搾りきれないんだよね(笑)
テレビもハイビジョンにしないとPS3の本来の力は発揮されないようだしさ。
ホント罪作りだよ。そにい。トホホ(;´Д`)


あ、そうそう、すでにミッションも100%になったし、ほとんどやることやった感で満足していたCCFFⅦではありますが、ひとつだけちくちくと心残りになっていたのが「源氏の盾」でした。
マジックポットに「銭投げ→すてみパンチ→99999ダメージ→八刀一閃」を与えないともらえないというアレ。何度もチャレンジしに行って、そのたびに失敗し、しかもマジックポットに出会うまでには何度も突撃ダチョウから半死半生の目に遭わされたりしていたわけで。
そんな都合良く八刀一閃なんぞでるかー!!と頭をかきむしりながら暴れていたわけですが、八刀一閃のマテリアを2個マックスにして装備して行ったりと、色々準備満タンにして、それでも2時間以上洞窟で彷徨いつつ、この度めでたくゲットいたしました~!!
わーいわーい!
これでもうCCFFⅦはすべてやりつくした!!
……でも、またストーリーを見に次週に入るやもしれんが……(笑)



ということで結構間が開いてしまった方もいて申し訳ありません~~な拍手コメントを下に。
パチパチ押して下さる方も、お返事不要の方もありがとうございますv
いつも励みになっていますハァハァ(*´∀`)




...READ MORE

年季明け色々

のらね~1

そんなわけで、早速絵茶しに行ってしまいました(笑)
最初、猫の話題で盛り上がってしまったので、その流れでテーマが「ねこみみ」になり、捨て猫サイファーを描きましたですよ。サイファーって不憫だよね不憫だよね必殺技も地味だしでもそんな不憫さが可愛いよねハァハァ、なんて話になったりもしましたが(笑)
しかしこんな話をされてしまうところが最も不憫なんじゃないかなアハハ(←ヒド)
Ⅷをクリアしてから、サイファーが可愛くて仕方ないです。風神にマジ説教されたところはちょっと目頭が熱くなってしまいました(あ、説教されたことではなくて、本当にサイファーのことを心配している風神に感動して、です(笑))。



ところで数日前、駅前のロータリーの横断歩道を渡ろうとしていたときに、目の前を歩いているサラリーマン二人が手を繋いで歩いていたんですよ。あのー、普通に繋いでいるんじゃなくて、祈るときみたいに掴んでいるっていうか……いわゆる“恋人つなぎ”っていうのかしら?一人は20代の若い男性、もう一人は50くらいのオッサン。
オッサンは手をつないだまま甲斐甲斐しく、反対の手に持ったハンカチで若者の首筋の汗とか拭いてあげて「んもう○○クンは汗っかきなんだから~」と嬉しそうに笑っていました。
なんてオープンなんだ!と、ちょっと心配になりましたが、まあ……幸せそうでなによりです。
この辺案外そっちの人が多いのか、以前夜中のコンビニで、視界の端にやたら賑やかな色が見えると思って振り向いたら、物凄くデカイ、どっからどう見てもドラァグクィーンが立っていたのを見てギクッとしてしまったです。
厚底ブーツを履いていたからというのもありましたが、2mくらいの身長があるとやはりビビリますね。
凄く綺麗な人もいるんだけど、レジで喋るのが聞こえると間違いなく男の声だったりとかいうこともあって、それも驚きますが(笑)

かあちゃん、東京は色んな人さいるだ(遠い目)


あとちょっと

寂しく~ないかい~一人の~部屋は♪……って、「夜の銀狐」とか知ってる人いるだろうか(笑)
先日の絵茶で描いてきた銀狐のセヒロス。
ザックスが狼なら英雄は狐とかカコイイーと思ってましたので描いてみたかったんですが、上半身描いているウチにこの構図では尻尾が入らない、と気付きましたので急遽妖狐で紅葉。
セフィロスは和風ホラーテイストなんかも似合うんじゃないかと。
ちっこいカラス天狗のミニクラとかも可愛いかなハァハァ

あっ、なんだか色々妄想できそうです(笑)


すびばせん

調子が悪いとか何とか言っているうちに煩雑期に入ってしまいまして、気付けば日記もご無沙汰になってしまったであります(;´Д`)
体調はなんとか平常に戻りました。メッセージ等下さった方、ありがとうございます!

とりあえず、生存報告代わりに、ここんとこ撮ったアレな写真などアップしてみようかと。しかしわりとどーでもいいことばかりなので、下に入れておきます(笑)


はっ、私信です
ポーランサリタのアレを送って下さったHさん、ありがとうございました。
こんな状況でありましてお礼がなかなかできず申し訳ありません _| ̄|○
そして詳しい考察にも感動いたしました~(笑)


...READ MORE

間にあった

ザックス黒っぽいので映り込みが……(笑)

買ってきましたよ~!ハァハァv
シャチョサンも相変わらず美しいネ~(*´∀`)
事前にネットでケース買いしようと思っていたんだけど、気が付いたらどこも売り切れだったので、発売日の店頭に賭けておりましたが、午前中に行ったのにもうあまり残ってなさそげなかんじ……。
でもザックスとクラウドが1本ずつ残っていたのは奇跡でしょう!
とりあえず一種類ずつ買ってきました。

そして手前のポーションは、この間の神羅製のやつね。
なぜとっておいたのかというと、今回のと飲み比べしたかったからです(笑)
まず神羅製ポーションをちびり。セフィロス味というものがこうなのかどうかはイマイチわかりませんが(爆)、シトラス風味がさわやかですね。

【インターバル】

缶ポーションの方ですが、オロナミンCっぽいです。それよりも少しまろやか?

個人的には、前回微妙すぎると言われた青色一号FFⅩⅡポーションもそれほど不味いとは思わなかったんですが(笑)、こうして飲んでみると今回のはやっぱり色々改良して飲みやすくしたのかなあ~という感じがしますね~。
まあ、私はドクターペッパーも大好きなんで、あまり清涼飲料水にこだわりはないからってのもありますが(笑)


写真がちょっと暗くなってしまったので、「どく」の効果でもありそうだなあ(汁)

でもって、空き瓶になったポーションの方に、色水を入れてみましたよ。
ドクターマーチンのウルトラマリンとかフレッシュグリーンとか混ぜてみたんですが照明が暗いのか、やや不吉な色合いになっちゃってますね~(笑)
一応、本物のポーションぽいやつを目指したんですが…… _| ̄|○
なんだこの「モルボルの触手」っぽさは(-_-;)


ここんとこおさぼり気味ですが、やはりちょっと体調不良が長引いています。
仕事の方もあまり進みがよくないってのもあるんですけどね(汁)
早く萌え描きしたいなあ~しょぼん。


のろのろ運転

5年も経つと、立派な攻めに(笑)
のっけから私信ですが(笑)
三年寝太郎さんに捧げるパッセ君とその未来図(予想)です。
なんだかやけに、楽しかっ……た……!! (;´Д`)ハァハァ

今週に入って、風邪を引きずっているのか妙に体調崩してしまいましてだるいです。
夜になると熱が出るといった感じで、ついダラダラしてしまいまして……つか、夜っていうか、起きてしばらくすると、という感じなんですが(笑)
ともかくそんな感じだったんですが、やっと復調してまいりました。

でもただダラダラしてるのもなんだなあと思いまして、時々絵とかなんとか描いてみたりしていたんですが、そういうときってやっぱりあまりいい感じでは描けないですねえ。
でも明日にはアルティマニアも届くので、またむやみに元気になってみたりしているかと思いますが(笑)


そいでもって拍手のお返事です~。
下に格納しましたので、お心当たりのある方はご覧になってくださいませv
そしてぱちぱちして下さる方もありがとうございます!
とっても励みになっておりますです~(゚∀゚)ノ


...READ MORE

気付くと麺モノばかり食べてしまう

次は、学校のどこでえっちさせようかな~(笑)

「次は先生と生徒に、学校のどこらへんでえっちさせようかな~v」なんて思って(笑)久しぶりにSSフォルダを整理していたら、なんだかもう自分でもよく覚えてないような書きかけのものなどが色々出てきて困ってしまいましたわ(笑)

ネタはちょこちょこ出てくるけど、それを終いまで書くのは段階が必要だしね。結構書きかけで放置しているものとかもあるんだけど、ラストまで突っ走れるものとそうでないものの違いってなんだろ。
でもやっぱまずは今現在アップしてて、途中になってるモノを終わらせてからだよなあ(笑)


でもやっぱりふくろ麺の王道は、サッポロ一番。

セブンイレブンで今、北海道フェアをやっているので、ためしにいくつか買ってみた中のコレ。
北海道に行くと結構見かける「熊出没注意」のシリーズですね。
でも熊出没注意系ってあまり美味しいと思ったことがないので、コレはホントにお試しって感じだったんですが、意外にヨカッタ(゚∀゚)
なんか、昔ながらの中華そばって雰囲気。思わずもう一袋ずつ買ってきてしまいました。でも、ネギのひとかけらも入っていないので、ホントのホントに素ラーメンになってしまうから、野菜は買っておかないと大変寂しいシロモノになってしまうなあと思って、急いでもやしを買ってきました。もやし好きv
まーでもこのパッケージって、インパクトはどの土産物よりあるよね。

味のインパクトでいうと、ジンギスカンキャラメルに勝るモノはないと思うわけだが(;´Д`)
食べたことのない人は一回でいいから(いや、逆に一回で充分だが)食べてみて欲しいなあ。あれは、なんていうか……薄幸な味がする。
でも、たまにハマル人もいるというのが興味深い。


更新しました

学園モノといいつつ必ずメシ食う場面が入るのはもう習性だな(笑)
絵なしも寂しいなと思って、去年の絵板リレーでオマケに描いた先生’Sお弁当(笑)
手前が一人暮らしの男性らしく、冷凍食品メインのスコ先生のお弁当。
奧の、お母さん手作り五目稲荷弁当はバラライ先生。

そろそろ体育祭とか文化祭シーズンだから、そゆのもまた描きたいなあ。
そういえば自分が行ってた学校ってあまりそういう行事がなかったので、今ひとつ行事でなにをするのかってのがピンとこないんですが、こうい行事の時って先生はなにをやってるんでしょうかね。
まあ、そんなネタが思いついたら調べてみよう(笑)



てーことで、ちょこっと更新しましたですよ。
スピラ学園内に、イサバラの続きを3話。
ギッバラ部屋に、新しいお話を2話。
ギッバラの方も続き物になりますが、こちらはそれほど長くはならないはず(笑)


ザックラネタの漫画などを今下書きしているんですけど、CCはもうネタバレしても大丈夫な時期になりましたかね~?
なのでCCモノはそろそろサイトの方にアップしようかな。
学園モノの場合はそのままブログに~というかんじで。
思いついたモノをテケトーにやっているから、あっちゃこっちゃにあれこれしていて読みにくいかもしれないですね(笑)
はうんスミマセン。
なるべくちゃんとまとめたいな(希望)



雑な日の記

新兵クラの可愛さは犯罪級だなあと思いますですよ。あの顔が見えないヘルメットとかを被ってなかったらタイヘン(笑)
兵士のクラウド。

CCミッション、あと2%というところでぴたりと止まっています。
最初の方、2週目だから油断してサクサク進めてしまったために、マジックポットを『喜ばす』のを忘れておりまして、気が付いたら「ジャンプ」とか「グラビテ」とかいう初期のマテリアがさっぱり手元にナッシング。
だからDMW100%ができないのです。どっかでモンスターが落とさないものかとモグ守つけて戦ったりしていたんですが、なかなか見つからず……。結局、マジックポット以外は全部100%なのに、3週目に突入してミッション1からやりなおすことにしようかと_| ̄|○
ああー98%の中には運で勝てたような敵もいるのに(笑)
CCフルコンプしたら、無印もやろう(*´∀`)ウヘヘv


つーことでねちねち進めていたSSもなんとか形になってきたので、隙を見てアップしたいなと思っております。


でもって、最近ちょこちょこと見かけていたあのカレンダーのやつを、ちょいと自分もやってみたんですが、ぎちょのカレンダーががちょっと興味深かったのでアップします。

にしても忙しそうだな。
一週間に一回決まって悩む日があるってのがまたぎちょっぽい(笑)
そしてHとデートの日ってのは別なのか……。
つまりそれってHする相手と清い交際している相手がいるってこともあり得るのかしら?週末モア様、週明けギポとかさー(笑)(ギポが我慢しているとも思えんが(笑))
つか、Hの翌日は必ず病院に行ってるんですが、それってどんだけ激しいプレイをしてるんだって話ですよ。
でもやっぱり全体的にまんべんなく色々用事を入れているってのが、ちょっとぎちょらしいかな?なんて思わなくもない……かな?
ぎちょの『遊び』ってなんだろー(^^)


端的スギル…… _| ̄|○
おまけ。
自分の名前でやってみたんですが……。






飲みスギ。 _| ̄|○
どんだけ~。


進行具合とか

アルティマニアの表紙を見てまたゴロゴロゴロゴロムキャー
バスターソードが「誇り」の象徴として、アンジールからクラウドまで巡るというその関係を表した図が!
すごくみんないい表情をしているのが股!
目頭が熱くなってしまいました……あへえ。
もっと爽やかな色でまとめたかったが……まあ世の中ままならぬものよ。

今週は色々と外出したり打ち合わせがあったりとドタバタしていたのですが、遠出をするときに「おっ、せっかくの携帯機だしPSPを持っていって電車の中でやるのはどうだ」と思って、持って出かけたりしていたんですが……。

や、やっぱり表にセフィザクラの絵の入ったPSPを表で使うのは、
この年になると恥ずかしいナリよ…… _ノ乙(、ン、)_あへえ



ほいでもって最近の進行具合は、SSとかザックラ漫画とか。
ネタの鮮度もあるし(笑)、CCネタを先に仕上げようかな~という感じです。
ネタバレって、どれくらいまで気を付けるべきなのかしら。
まあそれほど核心に触れるようなんは描かないだろうけど(笑)

あと久しぶりにギッバラSSの新作とか、イサバラの続きとかも書いているんですけど、この二作の「えろなし←→えろあり」の差が激しくって、代わる代わる書いていると混乱します(笑)


v(゚∀゚)v カニカニ v(゚∀゚)v
蟹ですよ蟹'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

同居人が今北海道に行っているのですが、出かける前に金を握らせて蟹を頼みました。そしたら次の日には、さくっと蟹が届きました(゚∀゚)ノ
同居人は蟹が嫌いなので、「自分のいない間に食え」ってことかもしれん(笑)
なので今日はホクホクとボイルした蟹。
明日は蟹チャ―――ハ―――ン!!!!

テンション高くてすみません(笑)




それと、拍手コメント頂いた方へのお返事も下に。
拍手のみの方もありがとうございます~~(^^)
拍手絵の交換とかあまりまめでなくて申し訳ないですトホホ。





...READ MORE

ねこと餃子

友達が今修羅場だというので、ご飯を作りに行ってきたですよ。
手打ちの皮の餃子を今度作ってあげるよという約束をしていたので、ちょっとはりきってモリモリ材料入れたら作りすぎてしまったが……まあそれはいいとしよう。
ちゃんと、鶏ガラだしをゼラチンで固めて細かく切ったモノを具に混ぜたり、小口に切った海老を混ぜたりして、なかなか盛りだくさんで、ジューシーぷりぷりです。

あっ、そうそう。最近はまっているのですが、水餃子をポン酢と柚こしょうで食べると超うまいです。

それでも昔よりは姿をみせるようになったが……
真っ黒の猫って、机の下にいると目しか見えないってホントだった(笑)


そんなわけで出張料理人をしていると、猫が足元に来ました。このうちの猫は飼い主にだけは心を許さないという不思議な猫で(笑)、久しぶりにやってきた私が頭を撫でたり喉元をくすぐったりして気持ちよさそうにしているのに、飼い主が来ると瞬間移動のように机の下に移動します。(ちなみにもう一匹いるんですが、その猫は飼い主ばかりでなく他の人にも心を許さないので(笑)、ベッドの下に入って威嚇しておりました)
何故なんだろう(笑)
うちの猫はお客さんだろうと宅急便やのお兄さんだろうと飛びかかっていって撫でてくれ可愛がってくれと大騒ぎですが、猫も性格が色々なんだなあ~と思いましたです。


そういえばネウロのアニメ化で、今週のWJに声優さんのインタビューがのってましたね。ドーピングコンソメシェフが大塚昭夫さんで、インタビューの答えが一言「クワッ」に笑ってしまった(笑)内容を熟知してないとこうは答えられないよなあ~。
それにしてもやる前からネウロ=子安さんてのは頭に浮かびやすいね。DVD買ってみようかな(笑)


ちょびっと更新しました

SSの方はもうちょっとキリのいいところまでやりたいなあ~ということで、今回はTOP絵を。
FFのTOPページに、以前リクエスト戴いておりましたキリリクイラストと、秘密の部屋TOPにぎちょイラスト。
あと、拍手も10枚入れ替えましたです。今回は結構バラエティに富んでいる……というか、FFとは関係ないものまで入っておりますデヘヘ(゚∀゚)


チマチマ進んでいるCCのミッションですが、そろそろ新しいミッションが出てこなくなってしまったので、神羅ビルエントランスからはサヨナラです(涙)
これからは手元にあるフェニックスの尾だけでなんとかせなあきませんから、おちおち死ねません(笑)DMWのフェニックスにもリレイズ付いているけど、アテにできないしなあ。
現在76%達成……。
なんか、ここからが遠そうな気がしますが、コレは決して杞憂ではなさそうです(笑)
ザックス’`ァ’`ァ’`ァ(;´Д`)’`ァ’`ァ’`ァ(←虫の息)

その後進みまして、こんな感じです↑

あとちょっとだよ、おが~ざ~ん!!_ノ乙(、ン、)_


見てます見てます
見てます。

リビングのテーブルは彼の領土らしいので、ご飯(ねこまんま)の時以外はあまりどいてくれません。
ミシンはさすがに怖いのでどかしても、戻ってくるのは何の意地なのでしょうか。


秋の夜長

早く松陽先生の所にいたころの話を見たいなあ~

今日、銀魂DVDの3が届いて、やっと「紅桜編」を見れました
ハァハァ(*´Д`)
あまり普段テレビでアニメを見ないとゆーか、DVD買うからイイやと思っていたけど、これは頑張って放映時に見ておけば良かったな~と思ってしまいました。あう~。ラストの銀さんと紅桜の対決あたりからむちゃくちゃ作画がかこよくなっていて、思わず見ながら「むほおぉぉ~」と唸ってしまった(笑)
ボロボロになった銀さんてやっぱなんかちょっと……えろい…………。
あまりに作画がよくなっていたので、しまいにはあの声のでかいアニキまでが美形になっていたのには、ちょっと笑ってしまっただすよ(笑)
その後の、山崎志村家潜入編(笑)も好きな話なので、次巻が楽しみ。早く来月にならないかな。
銀魂はまだアニメでやってない長編の話って結構あるので、次当たりは真選組絡みのやつをやってくれないだろうかと願っているんだけど、このアニメってあまりシリアス編が続くのって避けてるっぽいからなあ。いつになることやら(笑)

ケアルとカウンターのマテリア、あたりかな?(笑)

さっき描いていた絵からちょびっと抜き出し。
余裕がある内にコソコソ色々やっておこうと思って、夜中にちびちび色塗りなどをやっていました。
これでトップページやら、続き物のSSとか、とうとう拍手絵も10枚溜まったし、まとめて更新したいと思っております。むふ~。
最近ブログであれこれやっているから、サイト自体の更新頻度が落ちておりますが、これでやや新しく体裁が(笑)
とかいいつつまたブログに載せる学園モノなんかも描いてたりするんですけど(笑)
色々時間的にもどかしいときもあるけど、やりたいことがいっぱいあるってのはやはり楽しいことだなあと思う秋の夜(^^)

あっ、そういえば今日満月でしたね。
コンビニに行く途中で凄く綺麗な月が見えたので、慌てて写真に撮ろうと思ってもう一度外にでたら、その時にはすでに雲がひろがっちゃって月はどっかに消えてしまいました。ちぇっ。


雑感とお返事

子犬だったザックスが大きくなるとなんだろ。成犬ザックス?「とってこい」のできる猟犬ザックスってのもいいな。

そしてまた、絵茶で描いたザックス(笑)
この週末はザックスばっかり描いていたですよ。
はぅん、シアワセ……_ノ乙(、ン、)_


突然話は変わりますが、実は先日、CC到着するまでのあいだ買いそびれていた「シャドウハーツ・フロム ザ ニューワールド」を入手したのでそれをやっておりまして。こちらも意外に短かったので結構2日くらいでクリアしてしまいましたんですよ。(システムがほとんど前作と同じなので、楽だったってのもあるし、まだ細かな隠しエピソードがいくつか残っているからってのもあるんですが)
シリーズ物をやると、やはり前作とかやりたくなりますね~。またフロニュー終わったら2とかもやろうかな~とか、やっぱ2→1の順番だよなハァハァvとか色々考えておりましたところ。いつも見に行っている全然違うジャンルのサイトさんの日記で「今、SHにはまっている~」というような記述がありましてね。全然違うジャンルの方だったので「えーっvv」と驚いて、しばらくの間日記絵とかギャラリーとかになにか変化あるかも~とか思ってワクワクしていたんですよ。今プレイしたてだったし、こちらもホカホカの状態じゃないですか(笑)
そしたら数日後、「サイレント・ヒル」のことだとわかりましてですね。
_| ̄|○
いや、ぬか喜びといっても自分のせいですからね(笑)仕方ないのですが。
以前にも、やはりまったく傾向のちがうサイトさんで「DMCおもしろいー!」って書いている方がいて、その時もワクワクギラギラ動向をみまもっていたらですね、「デトロイトメタルシティ」のことだった、ってこともありましたんで(笑)
私も学習しないなあ~と思いつつ、略語は思わぬ波及をもたらすものよのう~と、ちょっと感慨など覚えたりして。
そんな大袈裟なもんでもないか(笑)



でもって、ここんととそんな感じでゲーム三昧だったのでお返事遅くなってしまって大変申し訳ないですが、拍手に戴いたコメントのお返事を書きましたので、下に入れます~。
心当たりのある方はご覧になって下さいませv
拍手のみの方も、ありがとうございます~~(゚∀゚)ノ
いつも励まされておりますvv



...READ MORE

プレイ後感想

今回は張り切ってプレイ日記なんかも書いちゃおうっかな~、なんて思っていたのに、結局また一行も書かないままクリアしちゃって私ったら…… _| ̄|○

とりあえず、改めて自分がまめな性格でもなければ堪え性もないという事を再認識しつつ、なんとなく感想などをダラダラグダグダと書いてみました。勢いばっかりで散漫になってしまってますがすんません(笑)
続きを読む、からどうぞ。

ちなみにもんのすごく勢いよくがっつりネタバレしておりますので、先を知りたくない方はお気をつけ下さいませ。

コレの次は、ゲーム中で萌えたところとか面白かったところをちょこちょこと絵とかでやろうかと思ってます。ε=(゚∀゚*)ムッハー


...READ MORE

涼しい

この人はどんなときでも涼しそう……というか夏バテしているというような姿が思い浮かばない(笑)

涼しげな絵など……と思ってモア様にしてみましたが、実際の気温は随分下がりましたね。
今日は涼しくて目が覚めました。
そろそろ竹シーツをしまう時期なのか?とも思ったんですが、また暑くなったりするんでしょうか~。このくらいの時期は対処がムズカシイですねい。

今回ちょっとしたアクシデントが起こり、最初あたふたした時期がありまして。それもあって現在やや切羽詰まってきた時期にさしかかってネト落ち気味ですが、終わったらいろいろやりたい事も山積みなので、あまり悲壮感がないです(笑)


オラに元気をわけてくれ!

クリリンのことかーっ!

オラワクワクするぞ(゚∀゚)←いまこの辺




でもやっぱりFFⅦのメモリアルうんたら(略しすぎ)は行きたかったなあ(笑)
ミッドガルのジオラマ見てみたかっただすよ。


意外に収まりがいいことに絶望した

眼の色間違えて絶望先生のままにしちゃった(汁)ので、再アップ。


突然何事かというアレですが、スコたんat絶望先生です。

夕飯時の話題で絶望先生の話題になり、「絶望先生面白いよ~」とアシさんに勧めてたんですが、いざ説明しようと思うとどこから説明すればいいのかわからなかったのはなぜなんだ(笑)
いや、でも面白いから読んでくれと話していたわけですが、その時ふと、『ちょっとスコたんに似てるなあ』と思いまして、↑の絵をためしに描いてみました。
予想以上に違和感がなかったです(笑)


ところで最近、飼ってる猫の動画をちょこちょこアップしているサイトで、登場する猫たちがそりゃもー可愛くて可愛くて、すごい好きなトコがあるんですが、今そこの猫が一匹家出中で、見ているこっちもハラハラしています。
一応寝る前に「今日は帰ってきたかな~」と確認しに行くんですが、なかなか戻らなくて心配ッス。
うちの猫もいっぺん3日くらい行方不明になったことがあって、そんときゃーもうホントに眠れないくらい心配して探し回ったんですが、その時の気持ちを思い出すと、やっぱりね……(;´Д`)
そんなわけでここ数日、はやく戻ってこないかなあ~と考えながら生活しております


8中再び

寝る前にちょとずつⅧ、という感じで進めていますがとうとう宇宙でリノアさんGETです。
昔はあんなに苦労したんですが、今回は一回しか(笑)やりなおしもせずに済みました。なんででしょう。
昔すんげく苦労したのに数年経ってやり直してみたら案外スムーズに終了、というゲームが、私たまにあるんですが、これって初回プレイではとても肩に力が入りすぎていた、とかなんでしょうか。

しかしその後ラグナロク内でうっかり全滅してしまいまして _| ̄|○ (これはまた挫けそうになりました)もう一回やり直すとき、ステーション外にふらふら出てゆくリノアさんを追っかけようとスコたんが奔走している最中にも『チャリーン』と給料の入る音が高らかに。
今それどころじゃないので給料はもう少し空気読んでほしいですね。ぷんぷん(八つ当たりです)

そしてラグナロク登場~。ラグナロクって格好いいですよね。一番好きな飛空艇かもしれない(^^)でも描くの大変そうだな……と、一瞬考えてしまうのはオタクの性でしょうか(笑)
これ大統領の名前をとって付けられた名称でてっきりエアフォースワンなのかと思っていたら、全然関係なかったのにちょっと驚きました(笑)
助かったのはいいのですが、どうしてここにラグナロクがいたんでしょうかね?その後の通信ではたまたまっぽかったですが、これはいわゆる『野良ラグナロク』だったんでしょうか。
先に進めばわかるのかな。
そんな感じで先月くらいからのんびり(私にしては)進めています。後々苦労しそうなので、Ⅷに関してはあまりレベル上げもできないですしね~。
「ハグハグ~」で削られたHPも、なんとか回復しました(笑)

それにしてもサイファーが可愛くて仕方ありません。
不憫な子萌え(笑)
議長にはまったときも、乗り移られたり操られたりしたあげくの不憫萌えだったんですよね。ここへ来てホントに私ってそういうキャラに弱いんだなあ~と再認しました(^∀^;)


なんてこったい

一昨日買い物してきたときに、何故かこれだけ冷蔵庫に入れるのを忘れてしまって、そのまま料理に使うのもうっかり忘れて、熱帯性高気圧のまっただ中みたいなリビングで放置されていましたが、今日突然存在を主張しておりました。
元々は、真空パックだったんですが……これは発酵してるのかな。どうしましょうオロオロ……。ゆびで押してみてももうまったく一分のゆとりもなさそうです。つかすでに限界突破してるっぽいですよね。
とりあえずもうちょっと放置してみましょうかどうしましょうか……。




拍手お礼用イラストも8枚まで溜まりました。あとちょっと(笑)

そしてそろそろこのブログ内の学園モノもページがかさんできた上、さすがに捏造設定(笑)とか諸々込み入ってきたりしておりますので、ガイダンスのページを別カテゴリーにして作ろうかなと思っております。
どうせなら何か書き下ろしで……と、考えてちょっとめんどくさい事態になったりするので、まあ程々に何かしたいデス(笑)



